キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
薬研藤四郎
ID:1530910
MD:9b18fd4b0e2cd042666fc6027217351b
薬研藤四郎
タグ:
(由良)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【クリアシナリオ】 、今日はうどんの気分 ▼キャラ作成 ・技能最高値は85まで。ゲーム性を保つため。成長値はこれに含まない。 ・クリティカルは1~5、スペシャルは現在の値の5分の1以下の出目、ファンブルは96~100 ・SAN値チェック、ステータスロールなどあらゆる判定にスペクリファンを適用する。 ・探索者作成について 「刀剣男士らしさ」を説明できる探索者であれば、通常の探索者作成ルールのまま作成しても構わない。KPとPL話し合いのうえ決定すること。 ・刀剣男士探索者作成用ダイス・ロール 打刀…通常通り。 ・技能について 技能の一部を刀剣乱舞設定に変換している。 ()内数値は初期値 <日本刀or槍or薙刀(50)>…こぶし。 人間が徒手で戦うように、刀剣男士は刀が素手のようなものだろうという解釈。通常の<こぶし>も取得して構わない。ダメージは1d3。 <偵察(25)>…<目星>索敵能力に通ずる。 <隠蔽(10)>…<隠れる> <必殺(1)>…<マーシャルアーツ> また、以下の技能も取得できる。以下の3つの技能はルルブp65攻撃順番において火器として扱ってよい。(刀剣乱舞における遠戦)1ラウンドの攻撃回数は全て1、装弾数は1d3(並~特上)。 <刀装:投石(25)>…短刀、脇差、打刀のみが取得可能。ダメージは1D4+dbの半分。範囲はSTR×3m。 ・武器について 近接戦武器1つをPCの刀種により選択し、所持してよい。 付喪神パワーで自由に出し入れでき、抜刀などの予備動作は奇襲などを受けていない限り必要ない。 武器の耐久力はPCの耐久力に準ずる。 打刀:1d6+db 射程タッチ ・『受け流し』について 本来、受け流しルールによれば、受け流しに使用した品物にダメージが吸収されその耐久力を超えると品物が破壊されるが、 この卓における刀剣男士たちが使う武器は=本体であるため、上記近接武器が破壊されると探索者ロスト扱いとなる。 よって、この卓に限り、『受け流し』に成功したときはダメージを1d6軽減できるものとする。 ・1ラウンドの行動について <攻撃技能>と<回避>は1ラウンドにつきどちらか一方しか行動できない。 <攻撃技能><回避>のいずれかと、『受け流し』は1ラウンド中、併用できる。 ・職業技能について 職業技能は、<日本刀or槍or薙刀(初期値50%)>を必ず取得し、各刀剣男士の特徴を踏まえるのなら自由に選択してよい。 基本ルルブ探索者作成ルールに準拠する。 迷うようであれば以下オリジナル職業『刀剣男士』を使用すること。 【職業『刀剣男士』】 職業技能:<日本刀or槍or薙刀(初期50,こぶし)><偵察(25,目星)><隠蔽(10,隠れる)><必殺(1,マーシャルアーツ)><オカルト><歴史><回避>+自由な技能2つ ・夜・室内での探索について 短刀:視界にまつわる技能全てに+10補正(戦闘技能含む)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG