キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大森 歩竪(おおもり ほたて)
ID:4990715
MD:9b91e5cd99989ed1d6651ec2b3bd7d90
大森 歩竪(おおもり ほたて)
タグ:
燐斗家CoC探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▍静なるテロリスタ HO:篤学者 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★誕生日:12/8 【職業】 ・大学生 └ ベース職業:冒険家教授(2015) ▶︎職業ポイント算出方法 → EDU×10+CON×10 ▶職業技能:応急手当、説得、跳躍、登攀、図書館、ほかの言語 ▶︎選択技能 → 考古学、人類学 ※ハウスルール ▶︎ほかの言語(英語)の初期値EDU×2 ▶ほかの言語(イタリア語)の初期値INT×1 (イタリアはポンペイがあり考古学にとって重要な地なので触れたことがある) 【高ポイント技能 取得理由】 ■図書館:学習の中で身についた検索力や速読力。 ■考古学:専攻分野なので。 ■人類学:民族学、社会学なども必要になってくるイメージ。 【特徴表】 ・2-03 親の七光り:名家の出身、または親が有名人かもしれない。<信用>に+20%。 ・2-07 珍しい技能:日常生活では役立たないが、特定の人を感心させるような[INT×5]%の技能を1つ、 KPと相談したうえで持つことができる。 → <芸術(ダウジング)> 80% 恐ろしく精度が高いダウジング。何故か何かを掘り当てる。 【HO+事前導入】 ・父が考古学者で10年前(2006)の研究中に死亡 ・生まれも育ちも日本 ・導入時10代後半~20代 → 20歳(大学生)、本編5年後25歳(大学院生) ・EDU上限15(導入) ・本編3年前(2019)、3年間共に無名神殿の研究をしていた父の元助手、岸本千里が行方不明に ・無名神殿に出資していた資産家が神殿から発掘された品を美術館に展示すると聞きチケットを入手した ・時系列 2006年 10歳(小4) 父、死亡 2016年 20歳(大2) 岸本と出会う 2019年 23歳(院1) 岸本、行方不明 2021年 25歳(院3) シナリオ本編 ■父について 名前:大森 藍生(おおもり あおい) 年齢:享年50歳 おっとりしていて優しく、子供に夢を聞かせるのが好きなロマンチストだった。頻繁に海外を飛び回っていて家に居る時間は少なかったが、帰るたびに海外の暮らしの話や冒険譚、変なグッズなどのお土産を持って帰ってくる。 ちなみに奥さん(旧名 菖蒲崎しじみ)には初対面第一声で「菖蒲崎貝塚ですか!?」と声をかけた。大森になっても大森貝塚なので結婚を決めた。(変人) 【設定】 古代の遺跡や出土品から当時の人々の生活や信仰、人生に思いを馳せるのが好き。割とロマンチスト。 座学よりフィールドワークが好きで、フィールドワークの講義を率先して受けるだけでなく、大学生のときからすでに大学研究室の手伝いなども積極的にやっている。 人懐こいタイプなので年上に気に入られがち。教授や研究チームとの関係は良好。 やっぱりインディ・ジョーンズには憧れがあるので、世紀の大発掘やお宝発見などに夢を見つつ、古墳からせっせと調度品を発掘したり考察をしたりなどしている。もちろん地道な作業や勉強も好き。好きと憧れを胸に考古学を勉強している。将来は大学院への進学・卒業ののち、研究室に残って研究者ルートの予定。 父のことは大好きだったし、父が語る冒険譚が今の原点になっている。亡くなった時は幼かったのでショックが大きかったが、父の死が大冒険の果てのドラマチックなものだったらいいと時々思いを馳せる。 (事前導入後追記) 岸本と出会ってからの3年間は、父の死の真相を探る……と言いつつも写真に残された文字の解読を純粋に楽しんでいた。しかし無名神殿の研究に赴いた岸本まで行方不明になったこと、岸本から送られてきた日記の不可解さから無名神殿には何かがあると疑念を抱いている。少しでも真相に近づきたいが、その全てを知ろうとすることに少しの恐怖もある。それでも好奇心に勝てないのが研究者の性。 一人称:俺 二人称:~さん/~くん/~ちゃん、君 口調:基本砕けた敬語「~っスよ」、元気 ■自己紹介:「はじめまして~、俺は○○っス。大学院で考古学を勉強してて、夢は冒険家!いずれは世界中を飛び回ってどんどん大発見しちゃうっスよ~」 ■好きな物:遺跡、発掘、歴史、服飾(ヴィンテージとか民族衣装とか)、新しい物(新発売とか)、変わった国の料理 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【通過済みシナリオ】 静なるテロリスタ(HO:篤学者)、やさしい朝をくださいね(KPC)、ジムに行こう!、さよならを言いにきた(ホテル鯨骨様)、グラスバレヱ01
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG