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クトゥルフ PC作成ツール
梅沢 虎次郎(うめざわ こじろう)
ID:389536
MD:9c0353df6e72bbe132f29d73106d8b01
梅沢 虎次郎(うめざわ こじろう)
タグ:
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
黄金の林檎を渡さずに食べてしまった結果、おでんにその林檎の代わりに黄金の林檎を取り出されて死亡。 選択肢がイマイチ伝え損なっていた結果、という事で、もし生きて居たらSAN回復+4で メモ: 金に黒メッシュという分かり易い自己主張と、黒のアロハに白のスラックス。 九州の方の出で現在は地元を離れているが方言が完全には抜けきらないようだ。本人はかっぺなのを気にしているが気にしていない素振りをしている。 頭は悪くはないが、「コレがこうきたらココでガッとやって、ソレをうおおおっ!!って感じで」など、感覚派。そして短気。 親戚にオカルトにまつわる人物が居り、物心ついた頃から冷やかされて来た為そういった知識はあるが本人はそういったものを好まず、物理的な力に憧れた結果現在は暴力団に与している。 ___________________________________________________ 【近況】最近までヒモ生活を満喫していたが、彼女と別れたため新居を探す運びとなった。 --- 【来客?】をクリアし終了時SAN49が50まで回復。 ボーナス3ポイント(技能値30)を今回の事件で知識を得て、オカルト <ナイフの貫通処理について> ■先の尖った武器や銃など、貫通する武器で攻撃する時、サイコロの出目が命中率の1/5以下だったら、ダメージを決めるサイコロの数を倍にできる。 ナイフの基本命中率は25%ですから、サイコロの出目が05以下なら、本来1D4の威力しかないナイフが、2D4の威力になるのです。 <武道について> ■<武道:立ち技系> 武道の中でもさらに異色の最強技能 相手は死ぬ こぶし、キック、ずつきによるダメージが2倍になる [特殊攻撃:ラッシュ] 対象は人間限定 すばやい攻撃を浴びせる 技能が60%以上で使用可能 <武道:立ち技系>による攻撃が敵に命中した時点で[ラッシュ]を宣言できる これにより相手は<スタン>状態になる 攻撃者は同じラウンドの最後に<武道:立ち技>+<こぶしorキック>の追加ダメージを与えることができる この追加攻撃は武道で受け流しができる ノックアウトのみを狙ったラッシュはできない フェイントと同時に使えない [特殊攻撃:フェイント] 敵にすばやく2回パンチまたはキックを繰り出す 技能60%以上で使用可能 1回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し(または回避)をしてしまう 敵がすでに受け流し/回避を使用している場合には1回目の攻撃は消失してしまう 2回目の攻撃は敵に受け流し/回避されることなく行われる ただし防御側が1回目の攻撃を武道で受け流した場合には、 2回目の攻撃は破ったことになり、2回目の攻撃は無効化される ノックアウトを狙ったフェイントも可能 攻撃側は、フェイントを行ったラウンドに同時に受け流しを使用してもよい <武道>ロールに成功し、なおかつその<武道>に対応する "素手" 攻撃ロールにも成功しているときはダメージ2倍です。 □組み技系 <武道>+<組み付き> 2D6+ダメージボーナス(以下db) <武道>+<頭突き> 2D4+db □立ち技系 <武道>+<こぶし> 2D3+db <武道>+<キック> 2D6+db <武道>+<頭突き> 2D4+db <受け流しについて> ■こぶしやキックでの受け流しは、こぶしやキックに対して有効。近接戦武器には、成功しても通常のダメージを受ける。 (*こぶしやキックは、(人間の)こぶしやキックのダメージをすべて打ち消す。近接戦武器のダメージはキャラクターがすべて受ける。) ■棍棒やナイフ、槍での受け流しは、あらゆる近接戦武器に対して有効。ただし同じラウンドにその武器では攻撃できない。 (*棍棒やナイフ、弓は、ダメージ分の耐久力が減る。耐久力が0になると破壊され、超過分はキャラクターが受ける。) ※ちょっと面白いと思ったメモ ■スリ(基本成功率:DEX*1) ※ハウスルール技能 対象から物をスリ取る技能。 通常は人ごみの中など、注意が散漫になっている状態で使われる。 スリ取る物が重い場合などは適時成功率にマイナス補正をかけるべきだろう。 ■メリケンサック 基本命中率:<こぶし> ダメージ:1D3+1+db 耐久力:12 拳にはめて使う武器 どこの時代にも存在し、現代では通販サイトでも購入できる この武器を装備してマーシャルアーツを使用した場合、威力は2d3+2+dbとなる 死者のストンプでは1d3+2+dbの武器としてデータが存在する ■バールのようなもの 基本命中率:<小さい棍棒> ダメージ:1D6+1+db 耐久力:20 聖鈍器エクスカリバール 殴ってよし、壊してよしの万能道具 某災害ゲームでは松明の芯にされていた
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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