キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朽木 幸一(くちき こういち)
ID:3801977
MD:9e1a7cf5fd32426eb0169cb70ad1f0de
朽木 幸一(くちき こういち)
タグ:
のののの子
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「あっ、えっ、こ、こんにちは……、どうもです…」 ❖一人称:俺 二人称:あなた、~さん 762A38 お酒の強さ:6 心霊スポットを歩く動画を中心にアップしている動画投稿者。 基本的に動画は風景だけで顔出しはしておらず、声も変声器や編集で変えているため素性は明かしていない。 ❖性格 影が薄く、控えめでおとなしい性格。人間嫌い。笑顔が下手。1つ年下の警察官の弟がいる。 とある理由から、霊と交信を試み始めたちょっと変な人。そのため動画も自殺の名所へ行くことが多い。 学生時代は常にいじめにあっていたこともあり自己肯定感が低い。特に苦手なタイプの人間と関わることを避ける傾向にある。 優しくされるとすぐに懐くが、信じたい気持ちと嫌われるのではという不安で二律背反を起こす。メンヘラ気味。 ❖技能振り 職業特記:APP+1またはCON+1。ネット上の噂話に関する<図書館>に+10%のボーナス。 個人的関心→不思議なものを見逃さない、聞き逃さないために目星・聞き耳。探知グッズを直すために機械修理。 興味→いじめっ子から逃げるため隠れる・忍び歩き、できるだけ急所を避けるため回避、怪我を治すための応急処置。 ❖特徴表 2-2 影が薄い 生まれつき目立たない。<忍び歩き>および<隠れる>に+20% 4-6 寄せ餌(D) 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば監禁されるかもっとひどい目に遭うこともある。1d6→4 ❖通過シナリオ 【掠う盲鬼】生還 【化生】生還 【ユメガクレ】エンドA-1 生還 ※以下、シナリオ等のネタバレ有※ ❖呪文 【夢みる人の罠】6版-291P 呪文の使い手は、体から離脱している特定の人間の魂を引き寄せることができる。呪文をかけるためには20分間の時間と8マジック・ポイントと1正気度ポイントが必要である。呪文の使い手と対象は、お互いに8km以内の所にいなければならない。対象は、呪文から逃がれるためにPOW対POWの対抗を試みることができる。対象が失敗すれば、魂は呪文の使い手の所に引き寄せられ、《魂の束縛》のような呪文の影響を受けることとなる。対象が成功した場合は、もっと色々な夢を参与するために、そこから離れていく。 【魂の束縛】 この呪文の使い手は、人間の魂を容器に閉じ込めることによって、その魂が入っていた肉体をコントロールしたり、殺したりすることができる。 この呪文をかけるためのコストは10マジック・ポイントと3正気度ポイントである。 魂を閉じ込める前に、呪文の使い手は、その魂を見つけておかなければならない。そのための方法として《夢みる人の罠》を参照。 また、肉体をコントロールする方法としては《肉体の屈服》などの呪文が必要である。 この呪文の使い手は、自分のPOWと対象のPOWを対抗させ、対抗に勝つ必要がある。 呪文の使い手が対抗に勝った場合、犠牲者の肉体は1日に2(第七版:10)ずつCONを失っていく。 CONが0に達した場合、肉体は死亡し、魂が肉体に戻ることはできなくなる。 呪文の使い手が対抗に負けた場合、コストとして支払ったマジック・ポイントと正気度ポイントは無駄に失われる。 魂を閉じ込めるための特別な容器は、事前に準備しておかなくてはならない。 この準備には、3日間の儀式を必要とする。 容器は、蓋を閉められることができるもの(ポット、箱、瓶など)であれば、どんなものでも構わない。魂の入った容器が破壊されれば、魂は解放される。 ❖不定の狂気 拒食症 恐怖から食事に手がつかず、食べてもすぐに吐いてしまう。体力もなく気力もわかない。 集中力や自制心が働かず体力や精神力が必要な仕事がこなせない。結果として病的に痩せ細る。→5ヶ月
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG