キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
熾継 焃炎
ID:4695783
MD:9e9cfa31bb1973228f554cd57cbdc742
熾継 焃炎
タグ:
にしなにしなよ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
❚ 熾継 焃炎 / おきつぐ かくえん #bb5520 ?歳 / 183cm 俺 / あんた —————————————————————— ❚ 職業 / 陰陽師 ベース / 災異神 夙夜典界 特記 / ☑ 医術(医学) ☑ 陰陽術 ☑ 武芸(退魔) ☑ 歴史 ☑ 星読み(天文学) ☑ 魔道知識(オカルト) +任意技能2種 ☑ 日本刀 ☑ 目星 <術符> 攻撃術式:MP を 2 消費し、対象一つに装甲無視の 1d10 ダメージを与える。 結界術式:MP を 2 消費し、対象一つに 1d8 の結界を付与する。 結界は次に受けるダメージを軽減する効果を持つ(装甲ではないため永続しない)。効果は戦闘が終了するまで継続する。 —————————————————————— ❚ 特徴表 ‣ 5-7 潜水の名人 / 窒息に対するCONロールに+20 —————————————————————— ❚ 人物 陰陽姫に似て、豪快で大胆な性格。 陰陽師としての教養は高いが、頭が堅く頑固な面がある。 難しい話はよく分からない(INT10さん?) 人好きな為、人々に対しても身分関係なく話しかける。 学術には疎いが、食事と人との会話、そして何よりも戦を何よりも好む。 陰陽姫を「主」「姫」等と呼んではいるが、どちらかといえば盟友として接している為言動からは敬っている気配がない。 配慮という物が一切備わっていないため、ズバズバ言う。 都を脅かす怪異を全て滅ぼすことを第一の信念として掲げている。 陰陽姫への信頼は厚く、最期は共にしたいと思っている。 —————————————————————— ❚ 備考 ▶職業 <陰陽師> 陰陽道の使い手。 陰陽道とは中国の占術・天文学を元に発展した日本独自の技術体系であり、これを用いて天体観測や暦の作成、祈祷や占術、怪異・災害等を回避するための祓いなどを行う。 陰陽道には口伝や密教に由来する秘儀も含まれる事から、平安の期には政に関わる中務省の一つに陰陽寮が設置され、国家機密として管理されていた。 陰陽寮に身を置く陰陽師は官僚陰陽師と呼ばれ、十数名ほどと希少な存在であったという。 陰陽道においては全ての事象が陰陽と五行の組み合わせで成り立つと考えられ、これを扱う陰陽師は占い、風水、天体観測、暦の作成、時刻の管理などの業務が主であった。 ・ゲーム開始時に POW と同値の<SAN 値>を減少させ、同値の<黒智(クトゥルフ神話技能)>を獲得する。 常に怪異と対峙する夜刀八卦は並の怪異を相手に萎縮する事はない。 これまでに数多を滅ぼし、既に真っ当な正気は擦り減っている。 同量の知識の蓄積と共に。 ■技能 <陰陽術>(初期値 1%) 陰陽道における知識に加え、占術/祀祓/術符など陰陽道を用いた術式全般に関する技能。 探索者は夜刀八卦として活躍するほどであり、POW×2 の数値を<陰陽術>に加算して良い。 なお、本シナリオに臨む際には<技能値 75%以上>の取得を強く推奨する。 ▶ゲーム上の使用方法 <精神分析>:気の流れを読み、己の気を流し込む事で<精神分析>の代用が可能である。 ただし判定には陰陽術の半分の値に成功する必要がある。 <邪気祓い>:後述システム【邪気】を祓う事ができる。 <術符>:以下4種の術式から2種を選択し習得する。 判定は<陰陽術>。成否に関わらず、MP を消費する事に注意する。 戦闘時には攻撃の代わりとして 1 つを使用できる。 攻撃術式:MP を 2 消費し、対象一つに装甲無視の 1d10 ダメージを与える。 回復術式:MP を 2 消費し、対象一つの HP を 1d4 回復する。ただし死者は蘇らない。 結界術式:MP を 2 消費し、対象一つに 1d8 の結界を付与する。 結界は次に受けるダメージを軽減する効果を持つ(装甲ではないため永続しない)。効果は戦闘が終了するまで継続する。 隠密術式:MP を 1 消費し、対象一つの気配を絶つ(隠密状態)。効果は1R のみ継続する。 隠密状態で会敵した場合は奇襲扱いとし、0 ラウンド目にアクションを一度行える。 また、戦闘中に使用した場合は1R のみ攻撃対象から外れる。 ただし、攻撃をした際には隠密状態は解ける。 ※術の名前や演出は自由に設定してよい。 ※一度のタイミングで複数の術式や、一つの術式を複数回使用する事はできない ■技能 <武芸(退魔)>(初期値 1%) 退魔に特化した術者がその身に宿すと言われる、伝承不可の武芸(古武道)。 固有の技術は積み重ねた妖魔・怪異の死骸の数だけ洗練され、流れた血の量だけ重みを増す。 攻撃技能に組み合わせて使用し、判定に成功した場合あらゆる攻撃に 1d6 ダメージを追加する。 流派や名称、演出は独自の技法のため自由に設定して良い。 現代<マーシャルアーツ>に近いが、武器技能にも使用可能である。 ■特殊システム<邪気> 平安時代においてのみ採用されるシステム。 邪気はポイント制で、溜まると以下のペナルティが生じる ・邪気が「5」になる:ダメージ 1d3 を受け、SAN を 1d3 減少させる。 ・邪気が「10」になる:ダメージ 1d3 を受け、 SAN を 1d6 減少させる。 邪気は以下の事由が生じる度に「1」ずつ溜まる。 ・ファンブルを出す ・神話生物や怪異の攻撃を受け、ダメージを受ける(ダメージ量に関係しない) ・SAN チェックによって SAN が減少する(SAN の減少量に関係しない) ⇒ 敵の攻撃を受けて、<回避>でファンブルを出した。…邪気2ポイント追加 ⇒ SANc で 10 減少した。…邪気 1 ポイント追加 邪気は<陰陽術>に成功する事で祓う事ができるが、同値のMPを消費する。 また、これは自分以外の者に対しても有効である。 祓いの儀式は 10 分程を要する為、戦闘中などに行う事はできない。 ■実績解除 前編にのみに存在するシナリオ内の遊び要素。 特定の条件をクリアすると、【実績解除/××】の称号と特典が与えられる。 シナリオの進行に一切の影響はなく、また狙って獲得できるようなものでもないため、セッション中は気にせず、手に入ったらラッキーくらいの感覚で良い。 —————————————————————— ❚ 通過 ‣ 23.03.13 『災異神 夙夜典界 』エンドA 8生還 —————————————————————— ❚ 災異神 夙夜典界 【平安編 <共通HO>】 時は平安後期、天儀六年。探索者は怪異から天都を守護する陰陽師として活躍している。 それぞれが「四象陰陽姫」に仕える「式神」であり、これら八の陰陽師は「夜刀八卦(やとはっけ)」と呼ばれている。 ▶条件① 職業「陰陽師」である事(年齢・性別に制限はない) ▶条件② POW15 以上である事(新規限定とし、15 未満の POW は 15 に修正する) ▶推奨 <探索系技能><戦闘系技能> / 準推奨 <魔道知識><交渉系技能> ▶強い意志や信念を持つ探索者 ■HO 選択 探索者はそれぞれの四象陰陽姫に仕える式神である。 式神となってからは 3 年以上が経ち、これまで陰陽姫と共に数多の魑魅魍魎を滅ぼしてきた。 一度として天都内部にその侵入を許した事はなく、これからも陰陽姫が交代されるまで「夜刀八卦」として天都を守護していく事だろう。 ▶HO【朱雀】 ・【陰陽姫】:大雑把で強引な行動が目立ち、敵対者には容赦ない苛烈な性格をした少女。 反面、信頼のある相手には甘く、絆を大切にする。 密かに女性らしさへの憧れを持ち、玄武の姫とは仲が良い。 ・【関係性/盟友】:陰陽姫の座を継ぐための試練、怪異を三日三晩狩り続ける「三三夜」に挑戦し、当時 14歳であった彼女とその式神/PC は最後まで乗り切った。二人の間には強い信頼関係が築かれている。 ・【氏姓】:「火」を含む任意の名字(漢字の一部に「火」が含まれていればよい)。 ▶朱雀の陰陽姫 【家門】:都の南を守護する役目を負った家門の娘。 祭祀で扱う神具を管理する家であり、代々陰陽姫の後継は、怪異を三日三晩狩り続ける「三三夜」の試練をクリアする必要があり、当時 14 歳であった朱雀の陰陽姫とその式神/PC はこれを達成した。 【性格】:大雑把で強引な行動が目立ち、敵対者には容赦ない苛烈な性格をした少女。 反面、信頼のある相手には甘く、絆を大切にしている。 強気な性格ではあるが、理性的で冷静な思考を持ち合わせてもいる。 密かに女性らしさへの憧れを持ち、玄武の姫とは仲が良い。 普段は朝から剣の修練をしており、もっぱら式神が相手をしている。 【遺物】:神具『切折刀・結(きりおりとう・むすび) 』。 製法不明、刀匠不明のその刀は万物を容易く切り結ぶと言われる逸品であると同時に、この力の代償に等価の傷を振り手に負わせる死の刀である。 使い手の命を幾度となく奪ったこの刀を陰陽術によって制御し、神具として管理しているのが朱雀の陰陽姫である。 霊力を持つ術者の血肉を用いて編んだ組紐によって使い手の生命を守護している。 【遺物の秘密】:組紐は術者の肉体から創り出され、強い霊力によって保護されている。 これがある限り反動による傷を負う事はない。 三三夜の儀式を経て2人が陰陽姫と式神となった日、彼女の創った組紐は式神/PC へと託された。 また、同じ痛みを背負うべく式神も組紐を創り陰陽姫へと預けた。 互いの腕には強い絆の証として、相手の組紐が巻かれている。 式神の持つ組紐は神具の代償の身代わりとなっており、万が一これが切れた時には神具の使用を止めなければいけない。 【式神】:三三夜の儀によって血と怪異の雨の中で背中を預け合った戦友である。 互いを決して裏切らない強い信頼関係で結ばれている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG