キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
壱樹 絵
ID:4629185
MD:9f1aae3dc6d4ba909b266333f229d5c1
壱樹 絵
タグ:
ハナキ産
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クトゥルフ2015の芸術家参考。 応急手当、ナイフ→鉛筆削りに肥後守を使用。また、よく指などを怪我するため。 壱樹 絵(いちき かい) #D0576B 学校で適度に有名な問題児。 特化した才能がある厄介な生徒。 成績は中の上ではあるが、生活面とコミュニケーション面で頭を抱えられている。 窓際の一番後ろ、が彼の定位置。 いつも遅刻ギリギリもしくは完全にアウトの登校で、授業中は寝ているか、ぼーっとしながら外を見ているか、何かのスケッチをしているか、といった感じ。 赤い髪にピアスホールがいくつも開いている。 話しかけられれば話すが、自分から行動してのクラスメイトとの関わりは薄い。 一匹狼ではないが、自分の世界で生きているタイプ。1人での行動も苦ではないので、お昼ご飯も1人で食べれる。 絵を描くことが得意、とは本人の談ではあるが、実際には有名な展覧会などで大賞をもらったりするくらいには才能がある。 主に描くのは風景画だが、本人としては、自分が見て感じたままに、描きたいものを描いているだけ。とのこと。 基本的に興味がないので人物画は描かない。 油彩でも水彩でも様々な技法で描くことが好き。 放課後はよく美術室にいる。 ただ神様は二物を与えることはなかったようで、絵を描く才能の代わりに人の心を理解することが不得手。 国語の文章題などであれば、なんとなく正解はわかるけれども、実際の対人関係となれば話が別。 小さい頃は相手が何を考えているかわからないから思ったことを口に出して、場の空気を凍らせることもままあった。 過去には「どうやったら絵が上手くなれるのか?」という問いに「見たままを描いてるだけだから、そのまま描けば?」と答えたことも。 自分と置き換えて考えてみましょう、と言われ実行してもみたが、自分の許容値が人より広かったのか、大抵のことはまぁいいか、で済ませてしまう性格のため、ここでも齟齬が起こる羽目に。 なんで俺は平気なのに、相手はこれがダメなんだろう、と更に頭を悩ませた。 面倒くさくなって最低限の付き合いでいいか、 と現在にいたる。 父親は写真家、母親は油彩が趣味な服飾デザイナー。家族仲は至って普通。 得意な科目は古典。 将来の夢は画家。 ■アシンメトリー・ギフテッド 2022/9/30→二葉千紗人くんと両生還。 11/30まで幻覚を見る。 以下アシギフのネタバレとなりますのでご注意ください。 『HO 問題児』 あなたは問題児だ。 生まれつき人とのコミュニケーションが苦手で、人の考えていることがよく分からない。 そのため対人関係はあまり良くない。先生生徒からの信頼も薄い。 あなたは学級委員長、生徒会長といった信頼を必要とする役職を取得することは出来ない。 ただしあなたには目を見張るような芸術の才能がある。それは世界に通用するレベルのものだ。 加えてあなたは【HO 優等生】と正反対の性格をしている。性格はPL同士が互いに擦り合わせて決めて構わない。 あなたは任意の芸術技能(芸術絵画、芸術歌唱など)ひとつに+50%のボーナスがつく。 芸術としてどんなものを獲得しても構わないが、最低限才能として認められるものであること。そしてその技能を80%以上で獲得すること。 また、あなたは交渉技能と心理学に如何なる技能値も振り分けることが出来ない。 交渉技能、心理学を取得する特徴も獲得できない。 獲得AF『アシンメトリーギフト』 あの日、あなたたちを繋いでいた手錠を模した小さなブローチ。 あなたたち二人が同じセッションに参加している場合のみ使用可能。 二葉千彩人は壱樹絵が才能として持っていた芸術技能に、壱樹絵は二葉千彩人が最も高い値で取得していた対人関係系技能(交渉技能と心理学)に1セッションにつき一度だけ+20の補正をつけることが出来る(補正により技能値が100を超えた場合は99として扱う)。 また、使用に相手の許可は必要ないため強引に補正をつけることも可能。 二葉千彩人が使用しても壱樹絵のAFは使用可能。一人につき一度だ技能に、壱樹絵は二葉千彩人が最も高い値で取得していた対人関係系技能(交渉技能と心理学)に1セッションだけ使える。 交換すると使えなくなってしまう。 つまり相手の技能に補正をつけることが出来るAFであり、自分自身にはなんの効果ももたらさない。 運命であり非対称でありよく似ているあなたたち二人の証。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG