キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
璃々丸(2024)
ID:5215344
MD:9f22cc7b88c82668a4a1c97997ad71cf
璃々丸(2024)
タグ:
小早太
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
"システム:ダブルクロス3rd https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=TvTTxt 【LIVING DEAD CARNIVAL 2024】2024/08/31 卓後処理済。PC割愛。SAN-1。目星+6。 ---------------------------------- 戦国刀or大太刀で悩んでいます。(スターシステムを取るか、システムを取るか。) --- 🟡相談内容 ❶コンボについて > 比叡山から《居合い》+《一の太刀》と《霊活符》を修得。 霊活符で1R使用し、コンボとして居合い+一の太刀を使用できればと考えています。 居合い `習得1d4正気度/使用武器刀類/コスト1d3/刀を輪に収めた状態から、抜刀する技術。この術を使用することによって、行動を消費することなく即座に刀を抜き、攻撃や受け流しに使用することができる。この術は戦闘ターン中いつでも使用することができ、ほかの術と同時に使用することもできる。また、判定の必要はない。行動宣言と同時にこの術の使用を宣言した場合、使用武器の戦開範囲を「長」として扱う。この術は、刀を鞘に収めた状態でなければ使用できない。 P41` 一の太刀 `習得1d4正気度/使用武器刀類(M以上)/コスト1d10MP/この攻撃が命中した場合、大成功した時のようにダメージロールを2回行い、合計した値がダメージになる。この攻撃が大成功した場合はダメージロールを3回行ない、結果を合計する。この術名は鹿島神道流のものであるが、ほかの流派でも、一撃必殺の技があり、探索者の設定に合わせて呼称を変更してよい。 P41-42` 霊活符 `習得1d6正気度/コスト1d3正気度/魔力を込めた符を張ることにより、2時間の間、身体の機能を活性化する。STR、DEX、CONのロールを行う場合、+20%の修正を得る。ダメージ・ボーナスとして1d4を得る。張った瞬間に対象のMPを1、耐久力を1回復させる。この術の効果は複数回使用しても累積しない。 P47` ❷一の太刀の名称変更について > 探索者の設定によって呼称変更可能との事で、これを「蛇頭一閃」として扱えたら嬉しく思います。 ❸霊活符のダイスロールについて。 > コスト以外の記載はないのですが<RC>の判定を行いたいです。 ❹術としてのコンボではないのですが、魔術としての攻撃力としてご相談です。 > <RC>による魔術として攻撃力の増加で以下の二つのどちらかを考えています。 ヨグ=ソトースのこぶし `対象に目に見えない一撃を与える呪文だが、一撃の強さはまちまちである。呪文をかける為に必要なマジック・ポイントもいろいろだが、消費する正気度は1d6ポイントである。呪文の使い手には対象が直接見えてなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることが出来る対象は一人である。呪文の中に投入されたマジック・ポイント1ポイントにつき1d6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。呪文の使い手が立っている位置から対象のいる場所の距離が9m増すごとに、一撃のSTRは1d6ポイントずつ減少する。対象が一撃を受けたら、実際にロールによって出たSTRと対象の[CON+STR]とを抵抗表に従って競わせる。一撃の方が勝った場合には、対象は倒れて意識不明になる。意識不明になったかどうかにかかわらず、対象は呪文の使い手の居る方向と逆の方向へ吹き飛ばされる。吹き飛ばされる距離は、ロールによって出た一撃のSTRから対象のSIZを引いた値を3で割った数と同じメートルである。この呪文はドアや壁など無生物のSTRに対して使う事も可能である。結果は誰が見ても明らかな場合が多いだろうが、キーパーが決定しなければならない場合もある。ロールで出た結果に応じて決定することになるだろう。` 幽体の剃刀 `犠牲者に切りつける為の目に見えない剃刀を作る呪文である。非物質的なこの武器の射程は、呪文の使い手の[POW*3]の値をメートルで表した距離である。ダメージは1ラウンドに1d6である。呪文をかける為には2ラウンドを要し、2正気度ポイントと2マジック・ポイントのコストがかかる。効果を発揮するラウンドが1ラウンド増えるごとに、呪文の使い手はあとマジック・ポイントを支払わなければならない。《幽体の剃刀》で切りつける対象は目に見えてなければならない。隠されていたり、障害物や妨害物の後ろに半分隠れていたりした場合には、ダメージはその妨害物に対して与えられる。そして妨害物が十分ダメージを受けて対象が見えるようになり無防備になったとキーパーが判断するまでそれが続く。` ❺武器の決定について > 上記が、今行える最善かな。と考えています。武器はコンボによって決定した方が良い、という意見とd10のシステムだからそこに固定値をつけるかどうか。という話がありました。そちらでも構いませんし、スターシステムを考慮して過去二回に使った大太刀で参加するのもいいかな?とも思っています。ご意見お聞かせ願えたら嬉しいです。 --- "
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG