キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Caro(カロ)
ID:5084568
MD:9ff5aeac87b489ec4d37f0bb2c26fa49
Caro(カロ)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
__全能者は、自分が持ち上げることができないほど重い石を作る事ができるか? 01 正義のヒーロー -Hero of Justice- 一人称:俺 二人称:おまえ、きみ、あなた HO2:ナンバー HO3:ロイド HO4:ジュール / ジェスター 好き:笑顔 嫌い:命を大切にしないこと 趣味:植物の水やり、ぼーっとすること 好きな食べ物:カレー(具材の形がバラバラだと手作り感を感じるので好き) 体温は低い。 年下には地味に甘い。 -- 以下秘匿込み 【本名】 アルノルト・シフ ファミリーネーム:シフ 【コードネーム】 カロ(男)カーラ(女) → 親愛なる(ヨーロッパ圏) また、同音でkāla(カーラ) → サンスクリット語→時間を意味する。死の神に由来。 -- どれだけ仲間から「死神」と恐れられようと、いくら人間性を犠牲にしようとも、君は正しく「正義のヒーロー」なのだ。 【正義について】 何が正しく、何が間違っているか、善悪を決めつけることではなく、あくまで公平であることが大切だと考えている。 無条件で幸せを手にしている人の影には、必ず誰かの苦労や犠牲が伴っている。 そんな世界でも、平等に、誰にでも手を差し伸べられる。そんな存在でありたい。 【火に関するトラウマについて】 「他者が火を扱うことが怖い。」 何が原因で相手が怪我をしてしまうか、死んでしまうか、いなくなってしまうかわからないから。 HO1に料理を任せると大体鮮度が高く足が早いものが出てくる。 -- 【家族について】 両親・姉・HO1 【父・母】 母はとても芯のある人だった。子供が大好きで優しい人柄。 父は口数は少なく不器用ながらも、とても家族を大切にしてくれる人だった。 【姉】 アメリア・シフ 双子の姉。おおらかでマイペース、けれど芯の強い人だった。 とにかく周囲の人を惹きつけるような存在だった。 -- 単独任務が主だったため、団体行動が得意かと言われると...。 おそらく、チームを組んでも一歩引いた位置からみんなを見守る(予定) 話しかけられれば会話をするが、積極的に仲良くなることは(過去や忌み名のことも含めて)お互い利はないだろうと思っているのでなるべく踏み込まないように心がけたい。 本当は周りの人たちと、普通の子供らしく過ごしたいと思っていた気持ちもあったが、胸の奥底に沈めた。 仲間や救いを求める人たちの力になること、ただそれだけが自分を自分たらしめるはず。 「死神」と言われることについて 真実はどうであれ。 「死ぬかもしれない」という恐怖の根源と、共に行動することの負荷を考えると遠ざけるのは妥当かなと思える。 むしろ相手の危機管理能力や生存本能がきちんとしているとわかりやすいので情報的に助かる。 何を言われようとやるべきことは変わらないし、生きてさえいれば良いので辛いとか悲しいとか憎いとかはない。 悪口耐性が死ぬほど高い。その辺りの危機感が致命的に無い。 -- 【技能について】 基本はライフル、それに加えてサブマシンガン。 備えあれば憂いなし。単独で任務をこなしていたこともあり、キックと何かあった時のための拳銃。 -- 自分用メモ 【NPCの印象】 フリップ:15 明るい少年、ドールの幼馴染、少し羨ましいと感じるほど純粋そう。 ドール:15 しっかりした少女、フリップの幼馴染 スレイ:17 思春期なのかなぁ シックス:とても慕っている。→一番話すことも多い?心を許している。ボスって呼んで欲しいらしい。普段は「シックス」って呼んでるはず。 ネクター:風邪引かないのかなぁ ザラ:かわいい(byPL) イアン:優しそうだけど怒ったら怖そう(byPL) ジウ:強く当たってくるけど、そうすることでジウが自分を守れていたり、傷つかないのであれば良いと思ってる。 大アルカナ 正義:正当性・バランス=公開HO 死神:思いきれない・堂々巡り・困難な変容=秘匿HO cs作る時に聞いてた曲 ・https://youtu.be/3lDU9fZ4Cz8?si=If00iwdZCIkXrSmg ・https://youtu.be/wFf_EIyMAIk?si=xVwHq3T-1wUK7wUf ここまでなんやかんや書いたけどシナリオと齟齬が起きた場合その設定は全部燃やす!ガハハ! --------------------------------------------------------- 元のやつ↓ __全能者は、自分が持ち上げることができないほど重い石を作る事ができるか? 01 正義のヒーロー -Hero of Justice- 一人称:私/俺 二人称:お前 好き:笑顔 嫌い:命を大切にしないこと 体温は低い。 年下には地味に甘い。 -- 以下秘匿込み 【本名】 フー(feu) → 炎を意味する、灯火を消す動作 【コードネーム】 カロ(男)カーラ(女) → 親愛なる(ヨーロッパ圏) また、同音でkāla(カーラ) → サンスクリット語→時間を意味する。死の神に由来。 【ぼんやりとこんな感じかなという背景】 出自不明の混血人種。 血縁者は双子の姉のみ。 小さな孤児院を営んでいた夫婦に拾われた。孤児院に併設して教会もあった。 火を信仰していたため、名前のない子供たちは皆「火」に関する名前を付けられていた。 血のつながりはなくとも、「火」のおかげでつながりを持てた。 孤児院で育ったため、人が多い環境には慣れている。 誕生日は両親に拾われた日。姉と一緒にお祝いしてもらっていた。 姉の形見に見立てたものをつけている。 年に2回、可能なときだけ行っていることがある。 家族を失った日と誕生日、あかりのない部屋に一人で座り蝋燭に火を灯す。 そうしてしばらくの間、ただじっと火を眺めて、尽きる前に吹き消すこと。 -- どれだけ仲間から「死神」と恐れられようと、いくら人間性を犠牲にしようとも、君は正しく「正義のヒーロー」なのだ。 【正義について】 今の自分を顧みる。幼い頃憧れていた「ヒーロー」とは随分とほど遠いところにいる。 どう捉えるかは人によるが、少なくとも今の自分にとって「正義」は助けてくれる存在(ヒーロー)ではなく、「公正さ」である。 重要なのは事象に対して、良し悪しを決めることではなく、「均衡を保つこと」。傾いてしまえば、全てが瓦解する恐れがある。 結局良し悪しを決めるのは、大きな力を持つものの「力」でしかない。 無条件で幸せを手にしている人の影には、必ず誰かの苦労や犠牲が伴っているのだ。 弱肉強食、強いものが、運のあるものが、金のあるものが生き残る。 それでも、平等に、誰にでも手を差し伸べられる。そんな存在でありたい。 -- 【家族について】 父・母・姉・HO1・弟2人 / 妹3人 【父・母】 母はとても芯のある人だった。子供が大好きで優しい人柄ではあったが、拾われた当初は子を産める体ではなかった。 医療技術の発展により、奇跡的に念願の第一子を授かったのは、姉とHO1を引き取った数年後。 父は口数は少なく不器用ながらも、とても家族を大切にしてくれる人だった。姉とHO1を見つけ保護してくれた人。 【姉】 唯一血縁関係がある。HO1の双子の姉。雑で楽観的、強くて笑顔の絶えない快活な人だった。 父が言うには当時、死にかけのHO1を抱き抱えたまま、路地裏で泣いていた姉を見つけて保護したそう。 朧げながら、さほど変わらない大きさの、少し体温の高い手でいつも自分を引っ張ってくれた記憶がある。 性格も相まってか、とにかく人を惹きつける人だった。最後は幼い兄弟たちを庇うようにして死んだ。 【弟・妹】 弟1:妹1と双子。今まで長男だったのにいきなり姉とHO1が来て一番困惑していた。姉にはめっちゃ懐いてた。一番素直じゃなかったけど一番優しかった。 妹1:弟1と双子。姉にはめっちゃ懐いていた。一番甘えるのが上手かった。 弟2:めちゃくちゃ頭が良かった。HO1とよく話をしていたが、結局一番心を開いていたのは姉だった。 妹2:一番甘えるのが下手だった。姉に甘えたいけどみんなが周りにいるので流れでHO1に来ていた。よく隣に座ってHO1が本を読み聞かせたりしていた。 妹3:父母の実の子。家族の笑顔の中心はだいたい姉かこの子だった。家族の誰もがその命が生まれることを望んでいた。名前は「カーラ」。唯一みんなで考えた名前のため、火に関する名前ではない。 産声をあげてまもなく、神話的事象に巻き込まれ亡くなった。 -- 蛇足(要約すると、目を離した隙に運良く(悪く)HO1だけ生き残りました。目の前でみんな死にました。) 家族を失った日は、弟妹たちと夕食の準備をしていた。 「ちょっと裏の畑から野菜取ってくる。火傷しないように気をつけろよ」 「は〜い」 そう言って裏口から畑へ向かう。 「あつっ」 そんな声が聞こえた気がして振り返る。 暗転。 状況が何一つ飲み込めないまま、目を覚ますとそこには誰もいなかった。何も、なかった。 HO1以外、誰も生きている人はいなかった。何も、残っていなかった。 多くの感情が一気に押し寄せて、幼い自分には一人では抱えきれないほどで。 こんな思いは誰にもさせてはいけない、誰も思うべきではない。 文字通り死ぬほど辛い思いは、必要ない。生きているのだから。 そんな気持ちは死ぬ時だけでいい。 救えるものは全て掴みたい。あの日、姉が自分の手を引いてくれたように。 神が人を奪うのであれば、神から人を守ろうと、決意した。 -- 【火に関するトラウマについて】 「自分以外が火を扱うことが怖い。」 何が原因で相手が怪我をしてしまうか、死んでしまうか、いなくなってしまうかわからないから。 火を信仰していたにもかかわらず、あんなに大切にしていた物事が怖くなってしまった。 HO1に料理を任せると大体鮮度が高く足が早いものが出てくる。極力火を扱わないようにしている。 「火があるところには人が集まり、つながりが生まれるあたたかい存在」 ↓ 記憶の混濁により「火は人の命を奪うもの」と言う恐怖心に塗り変わった。 銃火器を扱うのは自分であることと、神の「命を奪う」ような行為のため割り切っている。 -- 【技能について】 基本はライフル、それに加えてサブマシンガン。 備えあれば憂いなし。単独で任務をこなしていたこともあり、キックと何かあった時のための拳銃。 射撃(火炎放射器)→もし野営中に「焼き料理がいい」と同卓者に文句を言われた場合のみ使用します。基本使いません。使う場面はないかと。 それ以外はHOに沿ってとっているので特筆する部分はないです。 -- ここまでなんやかんや書いたけどシナリオと齟齬が起きた場合その設定は全部燃えます!ガハハ!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG