キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
174 橘 青葉(たちばな あおば)
ID:5042083
MD:a0f276769747cb7b7b7132ad6c7e0a6e
174 橘 青葉(たちばな あおば)
タグ:
はるしか
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一人称:俺 誕生日:7月16日 HO2と幼馴染で同居している。 温厚で人の話を聞くのが好きなタイプ。ほぼ怒ったことがない。 どんな人にも面倒見がいい性格だが今は余裕がないのでHO2以外の人に気を配れなくなっている。 SFやオカルトチックな話を考えることが好きでSF作家になった。 夏の間は家事全般はHO2がやると言った時だけ任せる。 HO2に笑顔でいてほしい。 ◻︎職業 ・作家(2015) [EDU×20] 作品の得意分野(歴史、SF、法廷、心理サスペンスなど)としている技能に+10のボーナス。⇨芸術 ◻︎特徴表 ・4-8 大切なもの(D) 60 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。 失った時には1/1D8正気度ポイントを失う。 →海に行った時に拾ったシーグラスをHO2に編んでもらってネックレスにしている。 ・6-6 急速な回復力 新陳代謝能力に優れている。耐久力を回復するロールの結果に+1。 「終夏」HO1 以下ネタバレ有 HO2が死んだという事実が受け入れられなくて生き返らせた。 ずっとそばにいた幼馴染が消える人生がありえないと思っている。HO2ありきの自分の人生。 元々心配性ではあったが生き返らせてからはさらに過保護気味になっている。 死ぬ前後に何があったのかは気になるがHO2の負担になりそうなこととまた死のうとするんじゃないかという怖さから聞けていない。 [通過後] 24歳 → 18歳 ◻︎後遺症 ・「遡行」 6年前の夏に戻る。以降の未来が全く同じになる事は無いとあなた達は知っているだろう。 ------------------------------------------------------------------------ ◻︎秘匿 HO1 摂理を壊す者 あなたはHO2を生き返らせた。 5年前の冬、あなたは暫く連絡の付かないHO2が心配になり様子を見に行くとそこには首を切り死んでいるHO2の死体があった。冷たく、黒くなったその池の中に沈むHO2のその手に握られている本のタイトルは「Necronomicon」 その本の中には人を生き返らせる術が記されており、あなたはそれが摂理に反したことだと知りながらもHO2を生き返らせた。 しかし、これがどうにもうまくいかない。HO2を生き返らせても形のない肉塊になってしまう。何度も繰り返すうちに「夏の間のみ生き返る」ことが判明し、あなたはHO2に「夏の間しか目覚めない奇病を患った」と教え、肉体の管理とHO2を目の届く場所に置くために共に暮らしている。 HO2は死ぬ直前の事を覚えていないようで、あなたはなぜ死んでいたのか、この本を持っていたのかを聞くことができていない。 HO2を生き返らせた理由に関してはシナリオから指定はない、自由に決めていい。 あなたの目標は ・HO2を完全に生き返らせること である。 また、本に載っている幾らかの魔術をあなたは理解しているが、旧い日本語で記載され血や経年劣化により完全な状態では理解しておらず自身で幾らか補完をしている。 『蘇生』 コストに1d10の正気度と3MPを使用して対象を塩との化合物にした後、そこから再び人の形に再構成する呪文。 HO2に対して使用したが、完全ではないのか夏の間のみしか再構築できない。 『偉大なる我が神の君臨と帰還』 くの字になるように巨大な岩石を7つ並べ、星がよく見える時期に偉大なる我が神を地上に君臨させる呪文。 コストに1d10の正気度と7MPで、そこから1MP加えるごとに成功率が5%上がっていく。 成功率を100%にするには7MP+19MPが必要。 呪文を知らなくても、意識がある状態ならMP提供が行える。 『命令』 相手とのPOW対抗に成功した場合、自分の命令を相手に強制的に聞かせることができる呪文。2MPと2の正気度をコストとして使えるが、相手が非常に嫌がる命令の場合は成功率が下がる。 (処理としては相手がPOW*5に成功すると成功率が-15%になる) あなたはこの呪文を町医者にかけ、HO2の病気の口裏を合わせている。 キャラメイクに関する指定 ・魔術書を読んだことと呪文の使用により神話技能に12%加え、セッション開始前に2d10の正気度喪失を行う →17 ・魔術の使用によりPOW+1d3の補正(上限を超えていい) ・HO2に対し、蘇生した事を自分の口から告げた場合は1d5/1d8+2の正気度喪失が入る
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG