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クトゥルフ PC作成ツール
天繰九朗
ID:3061387
MD:a26f830756891d26f382291e40e4961a
天繰九朗
タグ:
ただのサメ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
DBがSTR+CON&ラック(1点消費でダイス振り直し、ファンブルなら2点)を〈POW÷4〉(少数切り上げ)点得る。 天繰 九朗(封儀) 妻 天繰 莉 STR10 Con16 POW21 DEX17 APP10 SIZ10 INT18 EDU13+10 HP64/64 MP42/42 ラック6/6 db+1d4 置換魔術(肉体)75% オカルト75% 70 図書館75% 50 聞き耳75% 50 他の言語(英語)75 他の言語(英霊の座)69 製作(魔術礼装)75% 召喚魔術(使い魔)75% 医学41% 置換魔術(肉体) 技能値を1上げるのに2の技能ポイントが必要(本来の2倍)。自身の肉体を置換する事に特化した置換魔術。一日2時間の詠唱を一ヶ月続ける事により全身を置換可能。設置型の魔術礼装と組み合わせる事で魔術礼装と魔術礼装の間での瞬間移動も可能。この魔術と自らの起源たる"有"を組み合わせる事によって肉体をエーテルへと"置換"するというバレれば一発で封印指定されかねない魔法じみた事を為している。これ故HPを[CON+STR+POW+DEX]、ラックを[POW÷4](少数切り上げ)、DBを[STR+CON]とし、"神秘の絡まない"普遍的な病、毒等を無力化し、神秘が絡むとしてもサーヴァントと同じ範疇で抵抗を行う。かつエーテルであるが故に加齢による肉体の衰え等も無力化可能。 他の言語(英霊の座) 英霊の座の機構を一種のフログラミング言語のような物として認識する知識と英霊の座を認識する技術の複合した特殊な技能。これにより触媒からどのようなサーヴァントが現れるか予測する事が可能。真に魔術に熟練した者であれば或いは第一魔法の■■■にさえ手を届かせるやもしれない。 要するに第一魔法関連のエーテルに体を置換した事とサーヴァントとマスターの相性が良い事の2つへの説明を付ける為の技能。相手の触媒を見る事はまぁ無いので基本的にフレーバー系死に技能。 製作(魔術礼装) 魔術礼装の作成への熟練を表すスキル。技能値が高い程強力な魔術礼装を作れる傾向にあるが、いかんせん作成に時間が掛かる為緊急で作成する場合でも12時間は掛かり、魔術的な触媒も必要で、その上性能が落ちる。技能値50%以上で事前に持ち出せる魔術礼装が1つ増える。 召喚魔術(使い魔) 使い魔 街をブロックに仕切ってそこにはなつみたいなはなしだったけど好きなところにはなっていいです 虫、小鳥等といった偵察、感知に特化させた使い魔を大量に召喚する魔術。戦闘の一切出来ない使い魔を、召喚中一時的に最大MPとMPを1減らす毎に50体召喚し、自由に操作可能。視覚共有も可能だが、一度に自分の脳のみで全て処理仕切るのは難しい為、処理条件をプログラミングして何か起こった部分や、奇妙な部分、魔力反応のあった部分のみを抜き出せる。宝具等の膨大な魔力反応を伴う戦闘であれば確実に、魔力反応を伴う戦闘であれば召喚魔術に成功した上で幸運に成功すれば(失敗だと途中から)、通常の戦闘、何か妙な自体が起こった程度であれば[放った使い魔の数÷10]+[幸運÷2]%の確率で、本当に何気ない会話の中に突如飛び出した興味深い話題や、秘匿された状況であれば近くに虫が居ればそれを覗く事が出来る。魔術的な障壁的結界内や、文字通り小さな虫一匹入り込む余地の無い程厳重な場所等であれば覗く事は不可能。技能値で判定して人探しも可能。 尋常ならざる魔術師として100年以上街を牛耳ってきた支配者、天繰 封儀の息子にして、その権威、魔術成果の全てを封儀の死という形で引継ぎ、殆ど完璧に運用する傑物。見た目が非常に若く、親である封儀もまた加齢の速度が遅かった為に何らかの延命魔術を引き継いだとも推察されている(とはいっても魔術師が延命するというのは良くある事で、そう長い期間の延命でも無い為に殆ど注目はされていない)。家系の魔術である偵察、監視特化の召喚魔術と置換魔術を操るが、置換魔術は使い物にならず、親と同じく得意とする魔術礼装の製作に活用する程度である。その礼装の完成度は魔術師の中でも突出しており、これこそ天繰家を支える柱であると認識されている。しかし軽薄な印象のせいで、あまり他の魔術師達には好かれていない。 .....その正体は置換魔術によって肉体をエーテルに置換した天繰封儀本人。長い時を生きたが故に様々な知識に精通しており、五感を置換し、最適化している。英霊の座に対する知識も古くから持ち合わせており、これは彼が自分に最適なサーヴァントを選択する事に繋がった。彼の魔術はマキリ・ゾォルゲン、オルロック・シザームントといった怪人達でさえ適わなかった魔術回路の劣化すら克服した殆ど完全な"不老"を成し遂げており、この魔術の流出は時計塔による封印指定を招くという確信故にわざわざ老いていっているかの様に置換を続けた上で、更に子供を拵えた"事にして"、自らがその子供として振る舞う事となった。そのカモフラージュの為にとある伝手よりアインツベルン家から外見の加齢が無く、かつ子を孕みうるホムンクルスを"購入"している。このホムンクルスはあくまでも外へのアピールに過ぎず、子を孕む機械どころかただの置物とさえ認識していたが、長い年月を過ごすにつれて人としてはあまりに当たり前な.....魔術師としてはあまりに異端な愛情のような何かが芽生えてしまった。しかし人格、良質な魔術回路を持ちながらも肉体の性能は最低限子を産む事が出来る程度であり、その寿命は短い。 聖杯にかける願いは["彼女"の寿命の延長]。最早その命に猶予は無く、故に彼は総力を挙げて聖杯戦争へと参加する。 基本的に聖杯戦争においては自分の命を最優先に考える。自らの死こそが"彼女"に対する最も許され難い裏切りである事を知っているからだ。相手が"魔術師"〈ヒトデナシ〉であれば殺す事に躊躇は無いが一般人.....或いは巻き込まれの参加者が相手の場合殺す事を躊躇う。"彼女"を愛する前であればそれを躊躇う事は無かっただろうが.....そも、それならば聖杯戦争に参加する事は無かっただろう。聖杯戦争に向けて街の至る所に秘匿された拠点を持っており、その全てに"消滅墳墓"〈プームプーム〉が設置されている。 魔術礼装 "消滅墳墓"〈プームプーム〉 儀式の場そのもの。此処に立って一小節の魔術を詠唱する事でMPを5消費して自身の肉体を別の"消滅墳墓"〈プームプーム〉へと置換する。これはあくまでも"封儀の置換魔術"を補助し、長い詠唱を省略するものであり、もしも他のサーヴァント等が乗っ取ったとしても封儀の物と全く同一の置換魔術を習得していなければ使用は不可能。逆に言えば自身の肉体しか置換出来ないので自分のサーヴァントさえこの魔術礼装による移動は不可能。 魔術の情報処理を担当する点で"月霊髄液"〈ヴォールメン・ハイドラグラム〉との若干の類似性がある。尚流石に人間が携帯するのはまず不可能。筋力ステータスがある程度高いサーヴァントなら充分可能かもしれないが......肝心のサーヴァントは逃げられないのだから殆ど意味が無い "空想否定者"〈タイト・ロープ〉 任意で使用。魔術ロール時、ファンブルを失敗へ、クリティカルを成功へと変化させる(ファンブルが出た時MP5消費)。魔術ロールの直前MPを3消費する事で成功率を+15%する事も可能。 魔術の使用時、自分の想定する範囲に未来を剪定する指輪。これによって自分が予測出来ない程の手酷い失敗を回避出来るが、自分が予測出来ない程の成果を上げる事が出来なくなる。自分が老いていっているかのように偽る為の定期的な肉体置換において重宝している魔術礼装。少しだけ失敗する領域への剪定範囲を広げる事で魔術の成功率を上げる事も可能。人一人の人生が終わる程昔、魔術回路の劣化により魔術師としての道を絶たれたある家系から買収した研究成果に基づき作成した指輪。その家系の子孫とは何だかんだ良好な関係を築いていたり。 "魔法仕掛けの神"〈デウス・エクス・マギア〉 ただ只管生存のみに特化した究極の魔術.....否、"魔法"礼装。第?魔法である[無の否定]、そして自分の起源を否定する事に繋がる[有の否定]の2つを併用し、何の繋がりも無く、何の要因も無い場所への瞬間移動という神代ですら為しえない程の絶技を為す。その性質上瞬間移動は宝具どころか死祖の固有結界ですら止める事は出来ず、果てに[無の否定]は"初め"に存在する物だという概念を使用し、自身を死亡に導く攻撃(毒等スリップダメージ等あらゆる要因による死を含む)の前に自動的に瞬間移動する。この効果は全てが無から始まっているが故に因果逆転、概念攻撃、精神攻撃、過去への攻撃等でさえ打ち破る事は不可能。サーヴァントが敗北した時点でも自動的に使用され、任意で使用する事も可能。尚移動地点において自身は再構築され、ありとあらゆるダメージ、精神汚染、異常を回復させる。自動移動地点はかなり遠隔に設定されており、かつ元々居た場所と移動地点までには何の関わりも、何の痕跡も残らないが故に追跡は不可能。その代わり、この魔法礼装は使い捨てであり、発動するのに自身のサーヴァントの霊核と残りの令呪全角を消費する。その上でサーヴァントにはこの魔法礼装の一部をこの魔法礼装の全てを話した上で強制を許さない完全な同意の元摂取して貰わなければならない。これは自分が死なない為にお前の体と精神を使わせろと言っているような物で、サーヴァントとはいえ認証するかは怪しい。その上この礼装を使う事は即ち聖杯戦争からの敗退を意味する.....だからこそ、封儀は"彼"をサーヴァントに選んだ。 "疑似再現・壊れた幻想"〈ダミーロード・ブロークンファンタズム〉 作成済み 幻想種の頂点とされる竜の魔獣個体の牙と、"消滅墳墓"〈プームプーム〉の残り部品の一部を材料とし、英霊への理解を以て生み出された使い捨ての魔術礼装。大量の魔力を持つ牙を腕に埋め込み自身の一部とする事で置換対象へと変更し、魔力を火と風.....拡散の指向性へと置換する事によって爆弾へと変質させ、それを置換魔術による瞬間移動で敵対者へと放つ。置換魔術で判定、MP8消費でダメージは4d4+POW。弾の数は3発。射程は視界。共有含む "医神の護符"〈アポロン・アミュレット〉作成済み 賢者の石に最も近いフェニックスの宝石を中心部とし、幻想種としても最上位に位置する"神獣"の毛を編み込んだ上で、太陽神直々の加護もって創り出された礼装。1R毎にHPが3ずつ回復してゆく&精神汚染を50%の確率で無力化する&死亡する瞬間、この護符の破壊を代償としてHP30で復活する。破壊された護符は3日で復活し、着用者の元へと戻ってゆく。(魔法仕掛けの神より優先される)宝具にC相当精神耐性として機能 使い魔六匹
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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