キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
三枝 延
ID:4085724
MD:a2fbcdf8eab651c80ff5a5f4c3d14e08
三枝 延
タグ:
アルデンテ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
三枝 延(さいぐさ のぶる) 職業:古物研究家(陶芸家) ・2015参照 ■特徴表 ・2-4…愛書家 ・3-7…俊敏 独身男性。 古物商許可専門の行政書士、美術品目で取得 一戸建ての自宅を営業所とし、 1階にあたる部分で古物商を営んでいる。 古物は修復している時が一番楽しい。 趣味も陶芸といったクリエイティブなもので、 店の一角では手製の陶芸品を販売している。 一時期アルバイトを一人雇っていたのだが、 帳簿や認印、書類整理を任せるのが性に合わなかった。 掃除もなんか見てるとハラハラする。 結局、バイトが辞めた後は自分一人で経営を続けている。 最近は友人につられ、Twitterを始めた。 更新頻度は低いが、作品や商品を時折載せてたり、 出掛けた場所についてのツイートがあったりする。 【取得呪文】※下記詳細 ・刀身を清める ・空中浮遊 ・亡霊に命令する ・悪魔退散 ■刀身を清める >基本P273-274 普通の武器からはダメージを受けないような生き物にもダメージを与えたり、 殺したりできるような刀身を想像する。 この呪文のためにはSIZが少なくとも10以上の動物の血を生贄にしなければならず、 そのほかに呪文の使い手はPOW1と正気度ポイント1d4を消費しなければならない。 清められる刀身あるいはナイフは、純鉄や純銀など純粋な金属で出来たものでなければならない。 刀身のサイズはどんなものでもかまわないが、サイズが大きいほどダメージを与えることが出来る。 刀身が折れたり溶かされたり、破壊されると呪文の効果を失う。 ただし、超自然の生き物を攻撃したことによって刀身が傷つくことはない。 ●空中浮遊 空中に浮かばせる呪文。 >必要コスト:SAN1d6、空中浮遊する人物の SIZ 分の MP 地面から 1~1.5m ほど浮くことが可能。 下に落ちる場合はスローモーションのように ゆっくり落ちていく。追加で 1MP 払うごとに 1m 好きに移動できる。 ●亡霊に命令する 特定の質問に答えさせるため亡霊を呼び覚ます。 >必要コスト:10MP。正気度 1d3。 呪文を掛けるのは夜。 呪文の使い手は接触したい人間の墓石、 あるいは遺灰の上にSIZ3 ほどの哺乳動物の血を注ぐ。 亡霊をこの世に無理やり引き戻す方法になるので、 自身の MP と幽霊の MP との対抗に勝つ必要があるが、 亡霊を鎮める歌をうたう、もしくは曲を奏でれば協力的になる。 ●悪魔退散 取り憑かれた人間を自由にできる方法。 普通なら丸一日かかるが魔力の付与されたアーティファクトを使用することで省略可。 >必要コスト:10MP 悪霊払いする代表者と、取り憑いている存在との POW 対抗。 協力者がいる場合、自身の POW 半分の数値を代表者に提供することが可能 --------以下、シナリオバレ有-------- ■通過シナリオ ・ワンルーム・ディスコン
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG