キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
夜川 向希(よるかわ こうき)
ID:4641365
MD:a36fd519c90d61cb0fc3e39eb820441b
夜川 向希(よるかわ こうき)
タグ:
DV
穏やか
絶望
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一般探索者と同じ方法で作成。 職業ポイントの説明: 図書委員・及び学生として図書館技能。 理系の学生ということで、特段興味がある天文学以外の理系分野に10ずつ。 しっかり授業を聞いている天文学は、職業ポイントでも高い値とした。 また、帰宅部ということで、下記サイトを参考に回避。 任意技能として、ひっそりと目立たない学校生活を送るためのポイントとして隠れると聞き耳に職業ポイント。 https://trpg-japan.com/coc/coc-jobs/occupational-samples-of-various-high-school-students/#%E5%B8%B0%E5%AE%85%E9%83%A8 興味ポイントの説明: DVから逃れるために、回避、人を見る(目星)、隠れる、聞き耳など。 自分の傷を応急手当している。 天文学・本を読むのが好きなので、天文学と図書館。 HO2との関係性: DVを受けていることを共有し、相談することができる唯一の人物。 HO2との出会い: お互いの逃げ場所であるあまり知られてない公園のベンチで出会う。 出会ったのは、昨年の3月ごろ。 自分について: 親からDVを受け、人生に絶望している。 その結果、学校でも友達はおらず、どちらかというと暗い。 人との争いは好まない。穏やかな性格。 学校では、理系の学生であるため、理系の学問を広く浅く学んでいる。 特に天文学に興味があり、学校の授業でより多くのものを吸収しようとしている。 授業は怒られないように、基本まじめに受けている。 帰宅部であり、親の暴力から逃れようと努力している。 現実逃避をするため、夜星を見たり本を読んだりするのが好き。 避けるとさらに暴力がひどくなるため、致命傷を避けるように暴力を受けている。 極力顔には当たらないようにしているが、日に日にひどくなる暴力で避けられず、最近顔に傷を負ってしまった。 【09/14追記:DVや家庭状況の詳細】 僕が物心ついたころから母親のヒステリーの声で眠れないことがよくあった。 その時は、寝たふりをしてやり過ごしていた。 父親が、母親のヒステリーに耐えていることを知っていた。 そのヒステリーが僕に降りかかることはなかった。 父親がうまくいなしてくれていたのだ。 中学校を卒業し、中学生とも高校生とも言えない、3月末。 父親が「ごめん」と言って家を出た。 翌日、遺体となった父親が発見される。 自殺したのだ。 その時の感想は、「しかたない」というようなものだった。 物心つく頃から続く母親のヒステリーに耐えていた父は、僕が中学を卒業するまで、母親に抵抗できるようになるまで、待っていてくれていたのかもしれないと、何となく感じた。 母親のヒステリーが僕に向くのは時間の問題だった。 しかし、父親が作ってくれた時間により、僕はもう高校生である。 そこまで運動ができるわけではないが、母の腕を抑えて抵抗したり、攻撃をよけたりすることはできる。 しかし、抵抗したり回避したりすればするほど、ヒステリーはより長くより強くなった。 そこで、僕は理解した。最もヒステリーを短く済ませるためには、無抵抗が一番なのだと。 高校にばれたくないため、顔だけは傷つけられないように、極力自分が痛くなく、母親の気が晴れるように、ヒステリーが収まるようにうまく立ち回りながら、僕はDVを受けていた。 ヒステリーが収まると母親は決まってリビングで泣き出し、その後部屋へも戻る。 僕はヒステリーが収まり、泣き出したころを見計らって、家から出るようになる。 泣き病んで少し落ち着いた時に僕が家にいると、またヒステリーを起こしてしまうことがあるからだ。 僕がいなくなれば、母親は僕以外の人を傷つけてしまうかもしれない。 母親が誰かを傷つけなければ生きていけないことを僕は察していたし、それは誰にも相談できないことだった。 去年の3月、いつも通り家をでて道を歩いていると、見覚えのない公園にたどり着く。 そこで、星乃さんと会った。 …なぜだかわからないが直感的に、何かが同じだと感じた。 一緒に公園にいることで、その日のヒステリーを受けた痛みや、精神的疲労もなくなっていくような気がした。 話す内容は基本的には他愛のないこと。時々、お互いの家庭環境のこと。 このころから、母のヒステリーは毎日のものとなり、日に日にひどくなっていった。 そして、今日。 3月3日。 僕は、顔にけがをした。 避けられなかったわけではない。 避けさせてもらえなかった。 顔に傷が行かないように、極力自分が痛みを受けないようにしていたことを指摘され、顔にけがを負わされた。 抵抗できない状態で顔に何かを投げられた。 そして気づいたら、家を飛び出していた。 飛び出すときに持っていた応急処置用のガーゼでけがを何とか隠し、いつもの公園へと向かった。 …これからどうなるのだろう。 そして僕は僕の状況に改めて絶望した。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG