キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
エド・サモエド
ID:4702891
MD:a3a8df8435beb7a29b990ce3d490d41b
エド・サモエド
タグ:
TMM&KBT
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【簡単な人物像】 彫刻を愛する変態。 ある考古学者の知り合い。 初恋はミロのヴィーナス、ダビデ像を見て健康的な肉体に目覚め、筋トレを始めた男。 事ある毎に彫刻の愛を語り自論を語り、所々気取った態度を取る異常者。 スガラムルディ美術館の(元)学芸員。 生まれつき脚の形が悪く、若干不自由。 その為、普段は杖をついて歩いている。 しかし、少しだけなら走ったり機動的に動けるらしく、万が一の時はそうしている。 杖は仕込み刀になっており、美術品管理の際に使用する。誰から教わったかって? 知り合いの考古学者から習ったとの事。その知り合いは薙刀の方が上手らしいが、本人は刀の魅力に惹かれ、この戦い方になった。 【美術商についての見解】 贋作・真作についてはどちらも芸術だと思っているので特に問題は無い。と言うか贋作は贋作で滾るのでそれはそれで良し。商人としての仕事は、芸術の良さを伝える事になるのでそれも問題は無い。 しかし、嘘をついて売るのはどうかなぁと思っている。まあ、自分からその仕事を選んでいるのだが、何でこんな事をしたのかは覚えていない。 【シナリオ(ピリオド・アズール) 報酬】 アーティファクト: 白雪(HO1)の絵画 ◆HO2 →呪文「支配」(もう使わない) 対象の意思を曲げて術者の意のままにすることが可能。生贄管理に使用すること。 【エンドロール】 一つの絵画から始まった彼の美術世界は、一つの美術館を経て最終的にヨーロッパ圏で生活していく事に収まった。 決して小さくない賠償金、底辺まで落ちた地位…失ったものは大きい。ただし、それ以上に大きなモノも得た。嘗ての行いを改め、また前を向けるようになっただけではない。自分を美術世界に導いた作者、白雪閑との出会いもある。最悪な出会いではあったが、そこから大きく発展し、ぶつかり合い、”友”と呼べる仲になった。 きっと、彼の彫刻への、美術への探求心は消えないだろう。いや、世界に目を向けたことでその心はもっと、もっと大きく膨らんでいくかもしれない。 そうして、ゆっくりと今を踏みしめながら、この広い美術世界を歩くのだ。 「改めて感謝を、ムッシュ(Monsieur)白雪。貴方のお陰で私はこの世界に来れた。君は、あの絵画に出会わなければ…と言っていたが、そんなことはない。 大きな出来事もあったが、君のあの絵画があったことで、この美しい美術世界に出会えたのだ。それは、私にとって掛け替えのないものなのだ。 君という存在は、この世界へ招き入れてくれた美術の大先輩であり、大事な”友”だ。 これから先も、色々大変だろう。抱えている問題は大きい。だけどきっと、それは時の流れがゆっくり解決していくのだと信じている。なぁに、どうにかなるさ、私は君の思うように作る美術を楽しみにしている。友として、そして…君の作品の"ファン"としてね。 …あんまり本人に言うには照れくさい話だ。この話はきたる時にまた伝えるとしよう。 エド 」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG