キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
佐倉羽咲(さくら うさぎ)
ID:2743546
MD:a3b1e45c15f28cfbb11a6b37fb02655b
佐倉羽咲(さくら うさぎ)
タグ:
ぶらんこ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
都内某所でホステスをしている。頭は悪いが、お客さんと話したり飲んだりして楽しく仕事している。基本的に脳内お花畑。たまに煙草と間違えてマドラーをくわえることがあり、お客さんにも若干引かれることもあるが、いつも明るくにこにこしており、憎むことができないキャラの為、常連さんが増えつつある。そして、頭が悪いのにも関わらず、努力はしているので、家でも接客の練習をしている。(しかし、配分を正確に覚えられず、水割りを「酒9:1水」にしてしまうことがある。) 高校(偏差値30以下)では、バスケ部のマネージャーをしていたため、手当てをすることもできるが、手当てをされる側の不安感はいつも感じ取っていた。(気にはしていない。スーパーポジティブ。) 子どものころは、大好きなパパと星座早見板を持って、星をよく見ていたこともあり、天文学に興味を持ち勉強をしたことがある。成果は、言うまでもない。 遠野左夜と幼馴染 以下、取得呪文(※ネタバレ注意) クリアシナリオ:また明日、家あげます2019、台風の目、グラスバレヱ(第一章) 【グラスバレヱ・第二章へあたって】 アイテム➡光学ディスク、新エッダ、空間転移ツアー招待状 次章「ハシバミの木」の日付は約2ヶ月後の10/16となっている為、2ヶ月間の経過報酬を追加で得る。 ・人智を越える怪異の体験から、人生の転機を感じる。 設定済みの技能値50を他の技能値に振り直し可能 ・2ヶ月間を精神療養に努め2D3の正気度回復or 2ヶ月勉学に励み任意の知識技能2つに1D10追加 ・新エッダを読み進めることが出来る。 【図書館】成功で2項目、失敗で1項目の情報開示 【取得呪文】 「異次元あるいは異界から来た存在を、来たところへ返すための呪文。使用するにはMPをつぎ込み、1d6の正気度を喪失する。術者が複数の場合、全員がこの呪文を知っている必要がある。できるだけ対象に近い場所で詠唱を行うこと。この呪文を効かせるためには、対象となる存在の名前がわかっていなければならない。」 門の創造ver.2.0「本来の「門の創造」という魔術は、平らな面に陣を描き儀式場を組む必要があった。また、長距離を移動する際には術者が指定した場所から門の生成位置がずれてしまう現象が確認されていた。この生成位置のずれは惑星上で使用するうえでは発生しないことから、天体の公転などの計算精度に魔術的なバグが存在する可能性が挙げられている。 この" ずれ" は精度が求められない場面では問題にならないほどのものだが、時には生成場所に数㎝ 単位での精密さが求められることもあった。上記の問題点を解決するため、複数の魔術を内部に組み込み、機能を追加したものが門の創造v e r 2 . 0 である。 改良したこの魔術では陣を作る必要はなく、すべてを詠唱により完結することが可能である。陣を作るために平らな面が必要となることもなくなり、空中に門を生成することも可能になった。原理的には、術者の視野に入ってさえいればどこにでも門を生成することができる。 また、長距離移動時の生成位置のずれに関しては、門の生成場所あるいは対象に強い縁が存在するものを媒体として用意することで解決した。ここでの縁とは、過去その物体に長期間接触していたことがあるか否かで判断し、4 8 時間以上触れていたことがある場合は強い" 強い縁" があるとする。 ただし、上記を解決する上で門の創造v e r 2 . 0 を詠唱した際には、術者は疑似的ではあるが、同時に複数の魔術を行使することになる。よって詠唱呪文は非常に長くなり、さらに長距離移動の際には距離に応じて術者に課される負担も増大する。惑星間を移動するほどの長距離移動を行うのであれば、術者が人間である場合、複数人での詠唱、あるいはM o - b d を用意しての使用を推奨する。 ただし、呪文は非常に長いため、暗記する場合は【アイデア】の1 / 5 に成功する必要がある。暗記せずにこの呪文を使用する場合は本を参照しながら行うことになる。この場合は途切れることなく詠唱ができたか、【I N T × 3 】で判定する上記の判定に成功した上で詠唱は始まり、術者が人間であれば詠唱終了まで3 ラウンド( 約1 分3 0 秒) 必要。 呪文のコストは距離によって異なり、近距離の場合はM P 、遠距離の場合はP O W を代償に支払う。( P O W を支払った場合はM P を支払う必要はない) 近距離( 5 0 0 , 0 0 0 , 0 0 0 k m 以内) であれば距離に応じてM P の消費となり1 0 , 0 0 0 k mにつき1 d 6 のM P を支払う。 遠距離( 5 0 0 , 0 0 0 , 0 0 0 k m 以上) であればP O W を代償に支払うことになる。 5 0 0 , 0 0 0 , 0 0 0 k m につき1 d 2 のP O W を支払う。 また、これらのコストは詠唱者が複数存在している場合は任意で支払いを分担しても良い。」 遭遇神話生物:ショゴス・ロード、ミ=ゴ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG