キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
カペル・フィークス(Caper Ficus)
ID:4641451
MD:a42a78fc2c2d4c319f8fcafe100c5152
カペル・フィークス(Caper Ficus)
タグ:
sayocoC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆特徴表 3-6<格闘センスの持ち主> 幼いときから道場で鍛えられてきた。 素手の戦闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率は50%である。 →バチバチの武闘派で笑う。 6-7<不屈の精神力> 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON×2]を行なう。 成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 →手を叩いて笑ってしまった。気絶からの復帰が早いの、そう……慣れかな………… ◆呪文 犠牲者を魅了する(p255) 治癒:コストは MP6。使用すれば即時に 2d6 の回復効果を得ることが出来る。 ◆その他 ・僕、神様 ・テーマ:ヤギ、ヴァニタス、いちじく ・カペル、カプラ、ナシラのどれかにしようと思ってます。 ・スラーとラースの着てる服的に、なんとなくイスラム圏のイメージがあるけど、 乱交するカルトってアメリカ大陸のイメージがあるのでカナダ人。 ・顔色は窺うし大変だけど、スラーとラースが好きだから、二人の無茶ぶりを聞くのも悪くないと思ってそう。 わりと楽しく生きてる気がする。 ・神様のイメソン「ヴァニタス」の意味を調べたときに、栄枯盛衰を踏まえた死への心構えなのかな、と思い、 神様方はさらにそれを踏まえたメメントモリとかカルペディエムを強烈にした享楽主義なのかなと。 こう、どうせ死ぬのだから、死を恐れず楽しくやろうぜみたいな人(?)なのかなと思ったので、 Case2もそうしようかなと……道徳観念はあるけど、それはそれとして辛さや苦しさに長くはとらわれず、 人生の大半を享楽的に生きよ~、みたいな。でもそういう生き方って向き不向きがあると思うから、 誰かに信者になりたいです!って言われたら「ちょっと待ちな…?」ってなる気がする。 神様の信者は増やしたいけど、未来ある若者はちょっとな~~!?みたいな。 ・境遇が過酷すぎるのと、享楽主義的だから、「死ぬこと以外はかすり傷」って思ってそう。 ・不敬すぎて口が裂けても言えないけど、神様と神様はえっちしないのかな……(願望)って思ってる。 ・村の人に祭り上げられて神官になったらしいけど、私なら絶対、 儀式と称して神官とほにゃほにゃさせて信者増やすと思う。でも30人とかただの乱交サークルじゃないですか!もう! ・そのためにわざと筋肉がつけなかったり、ほそっこく、華奢に育ててると思う。私ならそうする。 ・格闘ができるのは、力が強い、っていうよりはセンスがいい、ってイメージ。 誰か良い人に教えてもらったのかな…? ・信者の一人が日本人だったので、教えてもらって日本語ができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG