キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
福耳のアムゼル
ID:4906819
MD:a49af592f6ea7c70d8bef9cf0ce9acbf
福耳のアムゼル
タグ:
PL:秀
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
空から降ってきたところを保護されて成り行きで王族になったが、 王族とかなんか……マナーとかうるさいし…服の装飾は重いし…色々めんどくさいし、ダルいな…と思っている。 とはいえ基本受け身の性格なので、城から抜け出そうなどと考えたことはなく、 色々と身の周りの世話を焼いてもらえるのは楽でいいなと思っている。 お勉強はやる気がないが、ゾウに乗ったり笛を吹いたりする時間は結構好きだし、弓の腕はそこそこ良いとされており、 なんだかんだで王族生活を満喫している。 ヌマア国民の王族としては身長が低めなことを危惧され、ヒールを履かされている。 嫌々履いているので、人目のないところでは脱ぎがち。 ■王族(シナリオオリジナル) <芸術:☑音楽系/美術系>☑<本質を見抜く>☑<法律>☑<説得>☑<オカルト>☑<武器技能1つ***> +以下から1つ選択 <乗馬:ウマ>☑<乗馬:ゾウ> ■武器 【名称/初期値/ダメージ/片手or両手/射程/攻撃回数/耐久力/推奨STR】 ・コンポジットボウ***/5%/1d8+1/両手/40m/2回/10/13 ・吹き矢$/10%/1d3+毒**/両手/10m/1回/4/3 ■特徴表 【特徴表53:失敗は発明の母】 技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験ロールを行なう。 失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 【特徴表37:俊敏】 どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。 〈回避〉の基本成功率は、通常の [DEXx2]ではなく [DEX×5] である。 ■装備 華美な衣装、宝石が3つ(大、中、小)、武器技能に該当する武器(防具・シールド無し) 『虹彩-コウサイ- 』 ②夢の世界に戻った 【クリア報酬】 ・SAN回復1d10 ・神話技能+1 【クリア後の処理】 ・技能の名称変更(中身は変わらない) <魔術>→<夢見> ドリームランドサプリp12 <本質を見抜く>→<夢の知識> ドリームランドサプリp13 【PLへ注意事項】 ・ドリームランドの住民として生きていくエンド。肉体が失われてしまったため覚醒の世界へ二度と行くことはできない。現実の世界の身体は死んだが、今回はドリームランドのCSを作って遊んでいるので生還扱いになる。HO6に関しても肉体的ロストではあるがCSが失われるわけではないのでロスト扱いにはならない。(継続で遊べるということを基準にしている) ・今後ドリームランドのシナリオであれば継続で参加可能。 ・虹彩-コウサイ-がドリームランドのシナリオである、という事はネタバレになるので公では言わないでほしい。しかしシナリオ概要ですら察することは容易ではあるため、厳密にネタバレとして定めるわけではない。あくまでも「ドリームランドのシナリオだ」と明言しなければOK。 ------------------- 【このENDの特記】 ・HO6以外でEND1(現実)ルートを選んだ場合はロスト扱い。生還ロスト報告数に注意。 ・END1(現実)ルート探索者同士、END2(夢)ルート探索者同士で遊ぶことは出来るが、END1(現実)と②で遊ぶことは不可能。(END1(現実)は夢の世界に二度と行けず、END2(夢)は覚醒の世界に二度と行けないため) ・ただし、HO6がドリームランドに遊びに行くことのみ可能。 ・クリア後の扱いや、PLへの注意事項などはそれぞれのENDに準ずる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG