キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
津村 淳
ID:5176682
MD:a4a3b896a7ace8a9c6ef0922200051fb
津村 淳
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【静なるテロリスタ】 HO篤学者 あなたは考古学を研究する学生だ。 推奨:〈考古学〉 ________________________________________ |名前 津村 淳(つむら すなお) |誕生日 5月21日 |一人称「俺」 二人称「さん」三人称「お前」 |カラーコード:緑青色(#47885E ) 「つむら…あー…”あつ”じゃなくて”すなお”なんだ」 「オイ”…ッ くそ、………まあ仕方ないか。あいつも腹が減ってたんだろう」(烏におにぎり盗られた) ❏人物像 笑うのが下手な院生。勉学に励み、その結果を数字や評価で視認することに達成感を見出している。 学生生活で一番好きな行事は成績発表。テスト返却。抜き打ちテスト。 生徒会を務め、人に支持されることに誇りを持つ。代表挨拶も気合いがすごいので教師にも喜ばれていた。 運動は苦手だが嫌いではないし、人と話すことも得意ではないが嫌いではない。 得意不得意は誰にでもあるもの。自分の向いていないことだと割り切りつつも悔しいので自主練したりする。がり勉。 目が悪いので眼鏡を外すと何も見えなくなる。コンタクトは出費が激しいので使わない。 小さい頃からツイてることが多く、人にも環境にも恵まれている自覚がある。 ポジティブで肝が据わっている。お化け屋敷にも入っていくし廃墟や空き巣探検はわくわくする。 滅多に怒らないが笑うのが下手なので怒ってると勘違いされやすい。考え込む癖がある。 ❏職業 学生 ❏特徴表 |6-8「マニア・コレクター」 任意のコレクションを一つ決めること。その筋で有名人であり〈幸運〉ロールに成功すれば相手にも共感を得られて、感動を与えられるかもしれない。 |1-8「幸運のお守り」 幸運のお守りを持っている。身に着けている限りPOW+1。もし手放したり紛失すれば不運を招きPOW-1。 ↓以下秘匿あり _____________________ ❒ 秘匿情報 あなたの父は高名な考古学者であった。 彼のヨーロッパ古代文明史についての研究は有名で、古代遺跡“無名神殿”の発見は多いに界隈を沸き立たせた。 しかし、彼はその“無名神殿”の調査中に非業の死を遂げた。 機器の故障による事故死、そう聞かされている。 “無名神殿”とは十年前に地中海に浮かぶ孤島から発見された古代遺跡である。 その建築様式は著名なギリシャ神殿にも似通っており、一時はギリシャ古代文明史における新発見かと噂されていた。 しかし、その後の調査で発見された数々の遺物は、当時の時代背景にまったくそぐわない矛盾に満ちたものばかりであり、故に名の付けられない神殿、“無名神殿”と呼ばれている。 現在もいちはやい解明が望まれている。 そして、あなたの父の命日から十年が経つ。 あなたは物置の中で遺品の整理をしていると、ある一冊の手記を見つけることとなる。 個別導入はここからはじまる。 ❒ 探索者設定 ✔生まれも育ちも日本である。 ✔個別導入時での年齢は十代後半から二十代前半が好ましい。 本編はその五年後のことである。 ✔職業は学生を選択する。ただし、職業技能はこれまでの経験によって自由に設定してもよい。 ✔父の名前や年齢は自由に決定してもよい。 また、父は仕事柄、家を空けることが多かったが、あなたのことをよく可愛がっていた。 ✔理由はどのようなものであれ、“無名神殿”についての謎を解きたいと考えている。 ✔個別導入でのキャラクターシートは個別導入時での年齢に応じたものを制作すること。 _____________________ ❏秘匿込み設定 父親は考古学者、母親は高校音楽教師。ごく普通の一般家庭に生まれる。 一人息子のためもあってか愛情たっぷりに育てられてきた。父も、よく留守にするが可愛がってくれていたため、寂しい思いをした記憶がない。 父に憧れ研究職も考えたが、自分の知識と実力を持って何かを改革することにもやりがいを覚えるので政治方面の意識も高い。 聡明な両親であったが、芸術面にも長けており、父親の研究の話や遺物の土産話を聞くことも母親のピアノを聴くことも好きだった。 父親の死によって母の手ひとつで育ってきたが、それでも何不自由なく愛されて育った。 今は父の代わりに自分が母親を支えたいと思い、実家から大学に通ったり、食事は母親とできるだけ共にできるようしている。 後を追うように考古学を学ぶ中で海外に足を運ぶ機会も増え、現地硬貨を集めることも趣味になっている。 ❏名前の由来 津村…実在する考古学者の吉村さんから。津、渡し船 淳…ありのまま、すなお、人情があつい。 ❏関係者 父 津村 潔(享年44歳) 母 津村 恵(48歳) 高校の音楽教師 ❏通過シナリオ 2024-4/21.22【静なるテロリスタ】KP:なすけ 【HO:篤学者 個別導入】 芸術(掃除)+1 考古学+11 EDU+1 ↳5年後のキャラシを作成する。 ↓以下個別導入のネタバレを含む __________________________ ✧ あなたの使命は「岸本の行方を探る」、そして「父の死の真相を探る」だ。 ✧ __________________________ ❏琥珀化石のペンダント >幸運のお守り ポーランドのバルト海で採れたという琥珀化石。5年前、父が旅立つ前に渡してくれたもの。 :以下本文引用 「それがフンコロガシ、古代エジプト語で言うのあればスカラベだとわかるだろう。 古代エジプトでは糞塊を転がして大きな球体を作るスカラベの習性を神秘的なものと考え、 その球体を太陽に見立て、スカラベを太陽の運行を司る神である太陽神ケプリと同一視した。 太陽は再生や復活の象徴でもあり、スカラベは聖なる甲虫として崇拝されていたことがわかるだろう。」 ❏技能について(5年後ver) 〈目星〉〈聞き耳〉〈図書館〉…周りへも意識を積極的に向けるようになった。 〈信用〉…説得よりも人に信用してもらう方が得られる情報も、相手とのコミュニケーションもうまく回ると学んだ。 〈英語〉…知識でも現場経験でも身についている。かなり流暢に話せるようになった。 〈制作(料理)〉…母親に振舞っていた。和食多め。 〈機械修理〉…父の死因を聞き、自分も同じ道を踏まないよう、母親に心配かけないよう、事実をこの目で確かめる機会に使うため。 〈歴史〉…人類学、地質学よりも古代の言語、文化に集中するためにこの分野に絞った。 〈心理学〉〈写真術〉…記録や対人と向き合う中で人物の表情や声というのも大事な情報だと学んだ。 〈回避〉…自衛程度に!!!な! ❏個別導入後の淳について 父の死、岸本の行方を捜すために研究室に籠ることも増えた。 また、家族や友人という人とのつながりを一層大切にする反面、どこか踏み込み過ぎない、踏み込ませない距離感を保つ。 潔癖というほどではないが汚れや散らかりは気になる。しかし自分も没頭すると後回しにしがちなので心の余裕ができた時は整理整頓・清掃。 料理の腕は言い訳もありあまり上達していない。しかし体を壊さないように1日3食は守っている。体重も少し増えた。 基本英語でやり取りするが、今回は目的もはっきりしているためイタリア語も義務教育程度に覚えてきた。 |マニア・コレクターについて 父から受け取ったスカラベの琥珀化石を調べるうちに鉱石や宝石に興味を持ち、考古学と共に現地でしか発掘できないその輝石に興味を持つようになる。 隙間時間にネットサーフィンしては出品している品からポチって研究室や自室に飾っている。配達先は研究室(母に知られると出費を心配されそうなので)。 趣味程度にと始めていたが気付けばまあまあ一つにおける出費が激しいので教授のアシスタントや日雇いバイトなどで小遣い稼ぎも始めた。 父の死の真相を探る、岸本を見つけて連れ帰る。そして母の元に帰る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG