キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
巫 茉白(かんなぎ ましろ)
ID:4938520
MD:a60bd3ec0b504eaea794310a6afef760
巫 茉白(かんなぎ ましろ)
タグ:
いなり参拝者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【通過シナリオ】 『罪を孕みし堕落の子ら』HO1 転校生 - 生還 └通過時は17歳。エンディングで一年経過したため現在は18歳(高校3年生):EDU+1(増加したポイント分は<説得>に割り振り) └現在悪徳は4。今後継続で使用する場合、蓄積していく可能性あり。KPと要相談。 『マイポートレート ~思い出街~ 如月 飛鳥 編』 - エンド1「ただいま」 - ハッピーエンド - 生還 ∟▼神の加護 <ナーク=ティトの障壁の創造><治癒> <特徴表:異物への耐性><特徴表:好意を寄せられている> <APP+1> 『LQ記憶の処方箋』KPレス SAN値回復 SAN値:54 → 72 『White Room - ホワイトルゥム - 』True END - 生還 ////////// イメージソング【 エゴイスト 】 https://www.youtube.com/watch?v=KBg9MXwMbdY ////////// ーベース職業(2015)ー 【警官・刑事】 職業技能ポイント:[EDU×20]または[EDU×10+STR×10] ⇒今回は右記を採用 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +次の技能から1つ選択:運転(自転車、二輪車)、信用、組みつき、武道(柔道)、日本刀、拳銃、杖 ※上記より一部採用・変更して技能を取得 ////////// ー技能値についてー ・武道(1%)【2010】 両手が自由でないと使えない。片手がふさがっているとペナルティ。 武道ロールに成功し、なおかつその武道に対応する巣で攻撃ロールにも同時成功した場合はダメージが2倍。 武道で受け流し可能。(通常の素手攻撃では受け流しできない) 相手が素手、ナイフ、小さい棍棒を受け流し可能。 ・武道:組み技系 <組みつき>、<頭突き>(体当たりを表す事もある)のダメージが2倍(2D6+db/2D4+db) 柔道、合気道、ブラジリアン柔術、コマンドサンボ、レスリング、相撲、ブフなど ■特殊攻撃:サルト 技能が60%以上のときに使用可能。 <武道:組み技系>+<組みつき>に同時成功すると掴んで投げることができる。 相手は同じ<武道:組み技系>で防ぐことができる。 対象は1D6+dbのダメージ。さらに相手が[CON×5]ロールに失敗するとその場でノックアウトされる。 ノックアウトのみを狙ったサルトはできない ////////// ー悪徳ー 3:憤怒 あらゆることに強い怒りを感じます。 激しい怒りに任せ、とにかく破壊、攻撃を行います。 対象に(累積値/3)以上のダメージを与えることで我に返ります。 ////////// ー性格ー 絵にかいたような優等生。誰に対しても敬語で話す。 普段は素直で大人しく、優しい性格。 性的なことは保健体育とかの教育本で得た知識しか知らないので、ある意味純粋。 「悪徳」が既定値以上になると、凶暴かつ猟奇的な人格に変貌する。解離性同一性障害に近い。 ー台詞ー ・一人称:僕 ・二人称:○○さん、○○先生 「巫 茉白です。よろしくお願いします。」 「将来の夢ですか?えっと…警察官です。おまわりさんってかっこいいなと思って…あ、でも…かっこいいだけじゃ駄目ですよね。」 「殺す。」 ー好きなもの・趣味ー 読書、オムライス ー苦手・嫌いなものー 暴力的な自分 ー生い立ちー イメージ『Happy Tree Friends』の「フリッピー」 家はそこそこ大きく、特に何不自由ない生活を送っていた。欲しい物は大体買ってもらえる小金持ちくらいのイメージ。 普段本人は至って真面目で大人しく、幼少期は手のかからない子どもだった。 周りよりも多少力は強かったが、それを暴力に振るうことはなく、運動することで適度に発散されていたのかもしれない。 高校生になった頃、幼少期の頃から仲良しだった2つ下の弟がとある事件で誘拐され、散々痛めつけられた挙句惨殺されてしまう。 弟の名前は『巫 琥珀(かんなぎ こはく)』 犯人は異常性嗜好を持っており、弟の身体を好き放題犯しては男性器を切り取り、最終的には四肢も内臓もバラバラにされた状態だった。さらに身体の一部は発見されなかった。 この件は弟から連絡があったことで発覚。具体的には、弟が最期に兄である茉白の名を溢したため、犯人が面白がって弟のスマホを使い、茉白に連絡を入れた。 この事を知った茉白は自分の中で何かが千切れる音がした。 自ら犯人を調べ上げて すぐさま犯人のもとへ出向き、自身の中から溢れ出る怒りに身をゆだねるままに犯人を即座になぶり殺した。 しかも犯人は複数犯だったことが判明し、主犯の取り巻きのうち、弟の同級生もいた。もちろん殺した。あとから聞くと、弟のことを密かに虐めていたらしい。 四肢を切断し、指を引きちぎり、脳みそを砕き、内臓を引きずり出した。 茉白が突然家を飛び出した両親が後を追いかけて現場に居合わせたことと、犯人の悲鳴を聞きつけた近所の人が現地に駆けつけてこの一連の事件が発覚。 本人はその時「心神喪失又は心神耗弱の状態」と診断される。しかし殺人を起こしたため学校には居られなくなり、転校を余儀なくされることとなった。 首にガーゼを当てているのは、この事件で犯人に抵抗された時に負った傷があるため。本人は両親から「事故で人とぶつかった時に物がそこに当たった。傷が深かったので痕になっている。」と教え込まれている。本人も首に傷を負った本当の理由は知らない、と言うより、都合良く脳が記憶に蓋をしているだけ。 「事故で~」という件を心理学判定された場合、成功で「嘘は言っていないがどこか違和感がある。」クリティカルで「嘘は言っていない。しかし違和感がある。本当に覚えていないだけなのか?」ってなりそう。 それからというもの、事件のことは非常にトラウマになっており度々強い殺人・破壊衝動(=憤怒)に駆られてしまうことがある。 事件のトラウマを抱えてはいるのだが、ショッキングな出来事でもあったため、事件の時の記憶は曖昧。 事件のことを掘り起こされそうなもんなら、「憤怒」は確定で出現するくらいの気持ち。 「憤怒」出現後は、憤怒の状態だった自分のことを覚えていたり、覚えていなかったりする(個人的には悪徳値5~9で覚えている、10以上で曖昧か覚えていないという解釈) ◇◆◇◆◇◆ HO1 転校生 ◇◆◇◆◇◆ 貴方はPC1の『転校生』である。 岡山県江津森玄武郷にある全寮制の『聖陵学園』へ転校してきた。 貴方は、『東京』で暮らしていたが、後述する性癖に関連した事件を起こし、転校を余儀なくされている。 この土地であれば、過去を知るものも無く、事件が掘り返されることも無い。 元の事件は、両親のコネによりほぼもみ消されている。 職業:学生(高校2年生) 性別:男(女性でも問題ないが、過酷な目に遭う可能性が高まる。推奨しない) 貴方のPCのAPPは『1D3+14』で決定される(つまり15~17となり、美形である) ☆貴方は悪徳表から、自身の持つ性癖(悪徳)を決める必要がある。 別チャンネルの悪徳表から任意のものを選ぶこと。 この性癖は貴方のPCのRPに影響を及ぼす。 その為、ランダム振りは推奨しない。自分自身がやりやすいものを選ぶべきである。 但し、貴方は『悪徳が無い』、は選択できない。 ☆貴方の悪徳の初期累積値は『3』である。 この値はゲーム中に変化するが、他のPCに対して申告する必要はない (逆にこれも知られてはならない!)。 ☆プレイ中、KPよりPOWのロールを指示されることがある。 これに失敗した場合、悪徳の累積値が1D3上昇する。 悪徳の累積値がPCに与える影響は悪徳表のチャンネルに書いてある通りである。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG