キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
越智 柚黄(おち ゆずき
ID:3195228
MD:a61bb007eb0ea575c5aa2b432f075d43
越智 柚黄(おち ゆずき
タグ:
スポーツ万能
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
3-7 スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 今回は日本刀に20 回避、跳躍、水泳に10つけています。 5-6 異物への耐性 体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20% 特徴表一つのみ採用の場合3-7を採用 2015ダンサーベースで作成 特記 芸術(ダンス)に+10%、回避に+10%のボーナス。 関心のある技能として日本刀、歴史を選択。 日本舞踊の家元の長男。 人懐っこく、ちょっとお節介でいささかおバカ。 運動神経がよく才能には恵まれていたようで本人の努力もあり、彼の舞楽、特に剣扇舞はその歳にして見事なものだと評判。 剣舞の為幼少期から剣道場などにも通っており、有段者である。 大学では日本文学を現在専攻 現在家にすずという名の少女が居候している。 イス人の友人がいる(やまださんさん) 以下遭遇神話生物(物の怪含む)と所持AF 修得呪文 ・刀身を清める ・空中浮遊 空中に浮かばせる呪文。 (必要コスト:SAN1d6、空中浮遊する人物の SIZ 分の MP) 地面から 1~1.5m ほど浮くことが可能。下に落ちる場合はスローモーションのようにゆっくり落ちていく。追加で 1MP 払うごとに 1m 好きに移動できる。 ・亡霊に命令する 特定の質問に答えさせるため亡霊を呼び覚ます。 必要コスト:10MP。正気度 1d3。 呪文を掛けるのは夜。呪文の使い手は接触したい人間の墓石、あるいは遺灰の上にSIZ3 ほどの哺乳動物の血を注ぐ。亡霊をこの世に無理やり引き戻す方法になるので、自身の MP と幽霊の MP との対抗に勝つ必要があるが、亡霊を鎮める歌をうたう、もしくは曲を奏でれば協力的になる。 ・悪魔退散 取り憑かれた人間を自由にできる方法。 普通なら丸一日かかるが魔力の付与されたアーティファクトを使用することで省略可。必要コスト:10MP 悪霊払いする代表者と、取り憑いている存在との POW 対抗。協力者がいる場合、自身の POW 半分の数値を代表者に提供することが可能(悪魔祓いをされている本人も協力可能)。 ・クトゥグアの招来 必要コスト:正気度 1d10、MP1d6。 呪文の使い手が掲げる火のところへクトゥグアを呼び出す。 酒呑童子、茨木童子、鈴鹿御前、鬼の類、ムーンビースト、ドーの落とし子、アブホースの落とし子には遭遇。 酒呑童子はお友達です。イス人にも友人がいる(やまださんさん) 現在鬼狩りの組織に所属中。 所持AF AF 隠の鈴 美しい音が響く金の鈴。 所持している間探索者の好きな技能に +5% できる (一度決めた技能は変更できない)聞き耳に+5 AF 星熊の指輪 所持していると CON+1 AF 白澤の御守(はくたくのおまもり) すこし古びた御守。白沢の師匠が作ったものらしい。 HP が 10 以上減ってない場合、AFとして白沢の御守りがそのまま手に入る。 探索者の HP に、最大値を超えて 10(- シナリオで減った分 ) の HP を一度だけ加算できる。 AF 朱き鬼が宿りし勾玉 ・所持している探索者はPOWが1点上昇する。 ・血吸の能力を使用したことがある探索者のみ、 勾玉から朱き鬼「酒吞童子」の声が聞こえる。 平安の妖怪の知識くらいなら教えてくれるかも。 ・このアイテムはアーティファクト扱いとなる。 ◆三明の剣 " 顕明連 " (けんみょうれん) 技能:日本刀 基本命中率:15% 射程:タッチ 耐久力:破壊されない ダメージ:2d10+db 特殊効果: ①1d50の正気度減少を行うことで、三千大千世界の神の力をその身に宿す。 ・STRが72、CONが170、POWが70、【日本刀】が90、【クトゥルフ神話】が80に増加する。 ・この効果は永続し、二度と元に戻ることはない。 ②自身の耐久力、マジックポイント、正気度を消費することで、消費した値だけこの刀によるダメージに加算する。 ・この効果によって追加されたダメージはいかな る手段によって軽減、または無効化されない。 ◆三明の剣 " 大通連 " (だいとうれん) 技能:日本刀 基本命中率:15% 射程:タッチ 耐久力:破壊されない ダメージ:1d10+db 特殊効果:①自分の手番に1d6のマジックポイントを消費することで、剣閃が水流となって相手を襲い、 3d10のダメージを与える。 ・命中ロールは【日本刀】技能だけではなく、 【幸運】ロールにも成功しなくてはならない。 ・一度に最大3体まで攻撃できる。 ・この攻撃はいかなる手段によって軽減、または 無効化されない。 ②このアーティファクトを所持する者は文殊の知恵を得ることができ、【クトゥルフ神話】【芸 術】技能以外の全ての知識技能に+50の補正が 付与される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG