キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大地 由馬(だいち ゆうま)
ID:4607589
MD:a66a1dc4ec8750ffd973a6afbbe51931
大地 由馬(だいち ゆうま)
タグ:
夜の岸辺に立ち、
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
キャラメーカー:https://picrew.me/image_maker/32223 <テーマカラー>006400(darkgreen) ------------------------------------------------------------ 身体能力がからっきしなのがずっとコンプレックスだった。 学校ではどうしても男友達と勝負になりがちで、いつも負け役なのが悔しかった。 今から思えば、僕には勝てそうだからって理由で勝負事に巻き込まれていたんじゃないかと思ったりする。 その時は、そこまで思い至ることができなかったから真に受けて、結構悩んでたんだけどな。 「勝てるものがない」 負けが込んで、自信を失ってた。 別に勝ちにこだわる必要はないって今なら言えるけど。 自分には何もいいところがないような気がしてた。 できることがないわけじゃないけど、女の子みたいなジャンルになっちゃうのが嫌で、そういうのじゃないって思ってた。 考え方を変えるきっかけをくれたのは、廃墟となった洋館の中で出会った当時「も」16歳だったリクだった。 小学生の僕に向かって、大真面目に「周りなんか気にするな」とか「自分の好きなことをやればいい」とか言ってくれちゃって。 ほんっと、そういうところだよね。 そういうところ……すごい、と思うよ。 10も年下のガキの言ってることだもの。相手にされなくってもおかしくない。 周りを気にせずに居られるのは自分はもう心を閉じているからだろう、なんて言ってたけど本当にそうなのかな。 それとも、僕が10も年下だったから気にせず話してくれたのかな。 僕は今、おかげである程度折り合いをつけられるようになった。 リクみたいに堂々と「自分らしくある」という姿をマネすることはできそうにないけど、 前よりは上手く本音と建て前を使い分けられるようになった。 楽なやり過ごし方が身についたって感じかもしれない。 「周りのことなんて気にしない」とまではいかないけど、自分の好きなことを自分で認めることはできるようになったんだ。 だからこそ大学受験を控えた今、親にはっきりとファッションデザインの分野に挑戦したいって言うことができた。 他の誰でもない「僕が認める僕らしさ」を追ってみることにするよ。 そしていつの日か、年上になった僕が「先輩」として、力になることができればいいな。 だからそれまで、まだまだこれからの高校生活を楽しんでよ。“りくおにいさん”
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG