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クトゥルフ PC作成ツール
獏
ID:5122060
MD:a6fa398e3386356433eccaa6ad1e037e
獏
タグ:
#scapepacs
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
URL:https://charasheet.vampire-blood.net/5122060 #120 【名前(なまえ)】 獏(ばく) #31363F 【性別】 ♂ 【年齢】 25歳 誕生日は知らない 【職業】 怪事庁職員 【職業ベース】 〈クトゥルフ2015〉のストリートローグベース 職業技能P→EDU*10+DEX*10 選択したものは〈変装〉〈投擲〉〈ナイフ〉のみ 【HO】 『東京ゴーストマティカ』HO4 HO4 灰 -Hai 君は影に融ける神出鬼没だ。 あらゆる者を暗闇へと引きずり込む。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【特徴表】 ━━━━━━━━━━━━━━━ 5-10:受け身 ・どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。ショックのCONロールの成功の範囲に+20%。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【一人称】俺 【二人称】君、おまえ、あんた 【 他 】若干生意気だが人懐っこい 年上はさん付けするけどかなりざっくり ━━━━━━━━━━━━━━━ オンオフの境界がほぼない仕事人間。面倒くさがりだが仕事であればなんだかんだ頑張っている。 人が好きで人同士が会話しているのを見るのが好き。楽しい会話も喧嘩も好き。 会話に入らない時はじっと影から様子を見ている。陰キャ。 好奇心旺盛。新しくできたお店を覗きに行くタイプ。 構われるのは嬉しいが、人慣れしておらず人見知り寄り、乗るのが下手くそ。 よく人を驚かせる反面自分も顔に出る方。 ふわふわはしていないが時々ぼーっとしている。 脈絡がないので友達が少ない。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【通過シナリオ】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ▼2024 04/24|東京ゴーストマティカ エンド1 ━━━━━━━━━━━━━━━ 以下、秘匿情報について。 (ここから) ━━━━━━━━━━━━━━━ [ **補足** ] 物心ついた頃から異能を発現させている。 影の中へ出入り・影から影へと移動することができる。 怪事庁にスカウトされ、3年前から本格的に所属。 [ **ハンドアウトボーナス** ] 技能として<深淵><不意打ち>の取得が可能。 <深淵> 戦闘技能 ┗ 初期値40% ┗ 成功し、対象が回避判定に失敗すると対象を影の中に引きずり込む。 対象は深淵を垣間見る。SAN値減少-1d10 一度に5以上のSAN値を失った場合、1ターン強制発狂。発狂内容は「その場に釘づけにしてしまう極度の恐怖症」に固定。 <不意打ち> 行動技能 ┗ 技能値50%固定。ポイントの追加不可。 ┗ 影から突如出現する。 <不意打ち>はターン消費なく判定可能。 不意打ちに成功ののち命中判定に成功した場合、対象は回避が不可能になる。 失敗の場合は通常通り命中判定と対象の回避を行う。 [ **秘匿情報** ] 君の記憶は欠けている。 いつの間にか怪事庁に保護されており、以来怪事庁内部にある白い一室で生活をしている。 エレベーター内に設置されたカードリーダーに、自分のIDカードをかざすことで地下の生活フロアへと移動できるようになっている。 把握しているのは所長縁四と日綯、ごく一部の上層部職員。 庁内部で10年ほどの教育や訓練を受け、3年前に正式にスカウトされた。 また、ふとした時にぼんやりとしてしまう癖がある。 まるで自分がここに居ないような、空っぽになってしまったような心地だ。 ▽意識 怪事庁に保護されるまでの記憶は曖昧だが、辛うじて感覚的な記憶がある。 自分にはたくさんの家族がいたこと。皆自分を必要としていたこと。 また、昔から妙な悪夢や白昼夢を見ることがある。しかし、内容は判然としない。 [ **特異** ] ▍影 自身の体が収まる大きさの影の中に入ることができる。 浮上先を明確に指定ができれば、影間の移動が可能。 影の中にいる間や<深淵>を使用する際、君の意識は浮遊している。 内部を明確に把握しているわけではない。 <影内の移動> 可能例:部屋の鍵がしまっていても「部屋の中」など指定できれば移動可能。 不可例:適当な影の中に入り、住所がわからない「知人の家」など。 ※影内の移動時間は、通常移動の場合の距離・徒歩の時間と比例する(瞬間移動ではない) ▍天啓 指定された箇所で<アイデア>に成功した場合、自分が知り得ないような知識を得る。 指定を受けない探索箇所やイベントで積極的に判定を申し出ても良い。 情報が出る場合もあるし、無い場合はKPからその旨が伝えられる。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【呪文】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■神格の招来/退散 集団が精神力を出し合い、協力してかけることのできる呪文。 まず呪文の使い手を1人決める。呪文を知っている者は、任意のMPを捧げることができる。 MPを合計した数値が成功値となるが、詠唱にMP×1分の時間がかかる。 招来には1D10の正気度喪失が発生する。 退散の道を開くには、招来された神格のPOW/5のMPが必要である。 さらにMPを1ポイントずつ費やすことで、退散の呪文の成功率が5%上昇する。 (例:POW42の神格の場合、9MPで道を開き、退散の呪文100%にするには9+19=28MP) 退散には正気度喪失が発生しない。 ■旧き印 あらかじめ描かれた旧き印を活性化させる呪文。 コストとしてPOWを支払う(SAN値変動なし)が、コストは活性化させる印の規模に比例する。 この印が開口部あるいは「門」のそばで活性化されたとき、 グレート・オールド・ワンや外なる神の手下、その主人たちは通路を通ることが出来なくなる。 また、通る者がいない場合、この印は「門」そのものに対抗する力を得る。 ■異なる岸への旅 呪文の使い手は催眠状態に陥り、血縁のある者の意識の傍へと飛ぶことができる。 この呪文をかけるためには15MPのコストがかかり、1日中かかる儀式を行わなくてはならない。 ■食屍鬼の檻 自らをコントロールしきれない食屍鬼の本能を制御する呪文。 儀式の実行により、食屍鬼は動物的な感情が徐々に薄れる。 変貌は誘発ではなく、意志によって行う他なくなる。 呪文の使い手は4MPをコストとして支払い、少なくとも6滴の自らの血を食屍鬼に飲ませなくてはならない。 呪文の使い手と食屍鬼とのPOW対抗ロールを行い、呪文の使い手が勝てば儀式は成功となる。 食屍鬼は呪文の使い手の血液の匂いを覚え、約1d5日の間は自らを制御することができる。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 仕事に一生懸命なのは恩義を感じているため。働いて返します! やや離人傾向があり、律せていない時は意識が飛んでいる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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