キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
コードネーム:トリガー(trigger) 本名:銃端 弾(つつさき だん)
ID:3552023
MD:a7341ee0b92ace31218cd1b0ea231b49
コードネーム:トリガー(trigger) 本名:銃端 弾(つつさき だん)
タグ:
くうたんさくしゃ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▽性格 銃火器好きな寡黙おじさん。お人好しでお節介な性格。仲間思い。 ▽不定 ▽後遺症 KPC〈後遺症:雨女(男)〉 APP+1(※APPは永久増加)ほかは解除済 ➤KPC 後遺症 傷痕 1d3 か月の間、傷が治らない。その期間が過ぎれば自然治癒する。 その間傷に触れられるたび、「飢え」を感じる。 どのような方法でも構わないが飢えを満たすまで思考がぼやけ、行動が鈍る。 全ての技能に-10% 3/3解除済 [KPC後遺症/グラーキの残痕] 皮膚から飛び出したトゲは自然と抜け落ちますが、人為的に抜かない限りは根元の部分が体内に残った状態となってしまいます。KPCの場合、それが体内で分解されるまでの1d6ヶ月間、PCと夜二人きりになると発熱しPCの体液を摂取したくなってしまいます。 摂取したくない場合はKPCは<POW*3>に成功することで我慢が可能です。 しかし、摂取するまで全技能-10となります。 5/5解除済 ・PC のみ 後遺症:【大いなる木の加護】 あなたは大いなる木から僅かに夢の粉を受けた。彼の性に少なからず影響を受ける。 <回避>または<精神分析>に+10% 回避取得 ▽参加シナリオ 【JOKER≒JOKER】 【お酒こわい】2021/03/09 【屑に赤紅】2021/06/26 【終楽章 薄明の犯行】2021/09/10 【宝石の夜】2021/9/29 【クワイエットポムと優雅なる食卓】2022/2/6 【会話しろ!】2022/2/20 【ブルー・スターズ・セパレート】2022/3/18 【リーベディッヒ・シンドローム】2022/5/1 【Trip Drip Dreams】2022/10/26、11/15 【CRUNK!!】2022/12/26 【DIGIN】2023/4/29 【シルバーバレットは不死の夢を見るか】 【スケープゴートとロマンス】2023/7/23 【リヴィング・アーツ】2023/8/13 【雨に溺れる】2023/8/13 【ルックアフターはあたたかで】2023/8/13 【煙に抱かせてやるものか】2023/11/6 【 KPCと俺が俺の目の前でデートしてる!?】2024/2/2 お付き合い始まった日! 【うえからでられない】2024/3/31 【SNUFF VIDEO】2024/4/3、4 【熱体艶夜】2024/4/14 【テレパシークレット】2024/4/27 【丸ノ内ラブストーリー】2024/6/23 【夏と胸痛】2024/7/5、6 【残夏残片】2024/7/6 【『俺とお前が女体化して百合えっちするとか聞いてない!』】2024/9/8 【Rejouer¿】2024/9/15 【化け猫騒動絡繰り屋敷】2024/9/18、30、10/22 【青春霹靂】2024/11/10、17、22、23 ▼シナリオ外のやつ 【初デート!(日常編)】2024/3/31 【外出!(日常編)】2024/4/14 【外出!(日常編)】2024/4/27 以下、【JOKER≒JOKER】とHO:♧バレ有り、シルバーバレットは不死の夢を見るか?バレあり ※未通過、現行閲覧禁止 ・PC1…『Silver Bullet』 純銀でできた武器。データはシナリオ内の通り。 ただし純銀は硬度が低いため、1シナリオで使用するたび耐久値の最大値が-1d3される。これは【連銀術】で回復できない。耐久値が0になると武器としては使用できなくなる(飾りに適している)。 拳銃だった場合残弾は10発固定。 ・技能:拳銃 ・ダメージ:1D8、ゾンビに対するダメージ3D10 ・基本射程:15m ・1ラウンドの攻撃回数:1回 ・装弾数:6発 ・耐久値:10 ※ただし0になっても破壊されない ・故障ナンバー:100 PC1専用技能【退魔】 銀の武器を使っているときのみ使用可能。 目標値はPC1の<POW*5><DEX*5><INT*5>で最も高いものと同値。PC2が攻撃されたとき、あなたは【退魔】ロールに成功することで、PC2の代わりに受け流しを行える。これにラウンドによる回数制限はない。受け流しには銀の武器の技能を使用すること。 受け流しに成功した場合、通常と同様に武器の耐久値を減少させる。銀の武器の耐久値が0になっても破壊されないが、0の状態では攻撃できず、受け流し時に自身のHPが減少するようになる。耐久値は1でもあれば攻撃できる。 ▽怪盗として 4年前から怪盗をしている。今の好き勝手自由にやれてる生活も割と気に入ってるし、今の仲間のこともとても気に入ってる。たぶん仲間が危険に晒されていたら庇う程度には。お宝事態に興味があるというよりは、スリルを楽しんでいる方が強い。(邪神を目撃してしまったことで自分にはかなわない相手がいると悟ったことと、仲間を守り切れなかったことへの逃避で怪盗という道に逃げているともいえる。) ▽口上 問われて名乗るもおこがましいが 卑怯未練に逃げやしねえ ひとりびとりが名を名乗り 今宵の勝利も我らの手に! 〜名前それぞれ〜 trumph推参! ▽過去 元刑事。仲間を失ったのは自分のせいだと感じており、刑事は辞職した。 元々は真面目で正義感も強い方だったし、刑事という職も好んでいた。 ▽犬童 仁(いぬわらし じん)-34歳 同僚として頼りにしていたし、彼の正義感の強いところを好ましく感じていた。相棒のような存在だった。正直、今では合わせる顔はないと思っている。 ▽その他 誕生日:1月25日 みずがめ座 ・ヘビースモーカー ・非DT ▽取得呪文 <空中浮遊> 呪文の使い手、あるいは選ばれた対象の躰を浮き上がらせる呪文である。 この呪文をかけるには1D6の正気度喪失とSIZ1ポイントにつき1MPの消費が必要である。また、呪文の使い手には空中浮遊が見えていなくてはならない。 この呪文によって対象は通常2m程浮かぶことが出来る。だが、呪文がかけられてから追加のMPを消費すれば対象(もしくは自分自身)を消費したMPにつき1m浮かび上がらせることができる。この呪文は言伝で教えることができ、また持つ場合は含まれない。 HO:♧ あなたは元刑事だ。 4 年半前、カルト集団によるテロにより仲間を失った。 その際、あなたは確かに目にした。 邪神といわれる存在を。 〈作成について〉 あなたは元刑事だ。よって刑事ができた年齢【26歳以上】で作成を行い なおかつ、クトゥルフ神話技能に+1d6 すること ※1d6ロール→3 クトゥルフ神話技能3取得 〈推奨技能〉 銃火器技能、目星、聞き耳、追跡 【LAST JOKER】 あなたは本シナリオ中に限り最後の切り札として【任意の銃火技能】をそれぞれ二個まで一回ずつ確定成功することができる。 (例:拳銃+ライフルなど) 使用する場合はKP に宣言しなければならない。 ■事前導入あらすじ 目の前に現れた恐ろしき邪神。それはすべてを奪っていった。 事情聴取という名の誘導尋問は平行線をたどり続ける。 …これはあなたの過去の記憶だ 秘匿NPC「犬童 仁」(いぬわらし じん)-34歳 あなたと共に邪神の前で生き残った同期の刑事だ。 機械類に強く、強い正義感を持つ男であり、あなたと同じチームだった。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG