キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
白石 音路
ID:1398096
MD:a849ad92a8bad32c4bbdd8f2063b6739
白石 音路
タグ:
美大生
補助要員
非戦闘員
W&B
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
アニメを見て日本に憧れ、イギリスから留学。 得意なのは風景画だがイラストも大好き。 丁寧なタッチと美しい描写で有名。 心理学・生物学を取り入れた絵画はプロの腕前。 --- 発想と閃きの大人女子 特徴:宗教人 POW+1 精神分析+9 「もう誰も傷付けさせないよ」 正気度-10⇒POW+1 黒崎 炉人 と交際・同棲中 日本某所でアトリエカフェ「Monochrome」を開店 久龍 衛留 に魔術を教えてもらっている 珈琲をおいしく淹れる技能を磨いている --- 体験した非日常 ・突然見覚えのない場所に移動した ・目の前で人が異常な死を遂げた ・凄惨な死体を見た ・不可視の吸血鬼(星の精)を見た ・精巧な人形に恐怖した ・目の前で人が発狂した ・不定の狂気を診た ・不気味なフルート(アザトース)の音色に恐怖した ・断末魔の絶叫に恐怖した ・芋虫の化物(チャコタ)を見た ・肌に浮き出る魔術の紋様を見た ・魔術的な儀式の痕跡を見た ・医学で説明できない症状を見た ・巨大な蛇の化物(イグ)を見た ・人が身体を変形させるのを見た ・魅了の呪文を経験した ・蜂蜜酒の障壁を経験した ・玉虫色の化物(人工ショゴス)を見た ・巨大な化物(ガグ)を見た ・赤い目の化物(食屍鬼)を見た ・蛇人間を見た ・形の無い化物(ツァトゥグアの無形の落とし子)を見た ・触手を持った人型(名状しがたきものの憑依体)を見た ・魚人間(深きもの)を見た ・魔導書(ネクロノミコン英語版)を読んだ ・虫のような化物(ビヤーキー)を見た ・触手の化物(クトーニアン)を見た ・木の化物(黒い仔山羊)を見た --- クリアシナリオ 「鏡の向こうで -Another me-」 「CALLING」 「ねこの小道」 「雪女のいる村」 「命の哭き声」 「くねくね」 「ヌカフハフ」 「夜空に映るは、そのよすが」 「絶対自由同盟」 「忘却の森」 「奇妙な共闘」 「闇をゆく者達の宴」 「egg」 「森の恵み」 「たとえ獣に身をやつしても」 「月を呑みて吼ゆる無音」 --- 覚えた呪文 《精神転移》 使い手は10MPを消費。 このときに消費したMPと対象のMPで競わせ、勝てば対象と永久的に精神を交換する。 交換に成功したとき、使い手は1D10の正気度を、犠牲者は1D20正気度を失う。 失敗したとき、使い手はもう一度呪文を試みなければ魂が永遠の彼方に消えてしまう。 転移がいったん始まったら、呪文は破れることはない。 《刀身を清める》 使い手は1POWと1d4正気度を消費。 この呪文は普通の武器からはダメージを受けないような生き物にもダメージを与えたり殺したりできるような刀身を創造する。 呪文のためには最低でもSIZ10以下の動物の血の生贄が必要である。 使用するナイフは純銀・純金・純鉄など純正の金属であること。 《血の契約》(オリジナル) 耐久力の半分の血液と10MPを消費。 この呪文によって契約を結んだ対象は使い手に対していかなる手段を用いても危害を加えることを許されない。 MPを込めた血を対象に摂取させることで契約は結ばれる。 この契約は1人につき1人のみであり、後から別の者が呪文をかけた際には契約者がその者に移り変わる。 《無欠の投擲》 3MPと1耐久力(努力のため)を消費。 短い文句を唱えて物を投げると、それが正確に目的の地点に落ちる。 効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じラウンドの間。 呪文は投げられたものを、対象に命中するような軌道に導く。 投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなければならない。 《プリンのアンサタ十字》 20-INT日の間、散発的に儀式と供え物をし、5POWと1D6正気度を消費。 単一の金属でできたアンクに魔力を付与することで、 クトゥルフ神話のクリーチャーを一時的あるいは永久に追放できるアンサタ十字(アンク)を作る。 クトゥルフ神話のクリーチャーと戦うために、呪文の使い手は3Rの詠唱を行い、 任意のMPを使って対象のMPと対抗ロールで戦う。 仲間一人につき1MPを提供できる。使い手は5POWの印としてただで使える5MPも加える。 呪文を知っている者なら誰でも追い払いを試みることが可能(ただし、本来の使い手に与えられる5MPは与えられない)。 対抗ロールに勝った場合、クリーチャーは故郷の次元に追い返されてしまう。 追い返すことに失敗した場合、クリーチャーはアンクを振りかざしたものに最初に襲い掛かる。 《被害をそらす》 1MPと1正気度を消費。 呪文の使い手は外なる神の名を口に出して唱え、自分を襲おうとしている者に向かってぐっと片手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージと同じ値のMPを消費することで攻撃を次々とそらすことができる。 手を下ろせばそこで呪文は終わる。 MPが無くなるまでは何度でもかけ直しが可能。 どの攻撃をそらすことにし、どの攻撃からはダメージを受けるのか選択できる。 攻撃が命中していない場合はMPの消費はない。 MPが足りない場合は呪文はそこで終わる。その際の攻撃が当たるかどうかはランダム。 《治癒》 12MPと1正気度を消費。 この呪文をかけてから2D6ラウンド後に、傷、病気、毒による症状がただちに2D6耐久力分回復する。 耐久力の最高値を超過した回復分は無効。 死者を生き返らせることはできない。 《ハスターの招来/退散》 参加する者は全員1MPを、呪文を知っている者は追加で任意のMPを消費。 この呪文はグループあるいは大勢の集団が協力して掛けることが出来る呪文である。 全員が消費したMPの合計値が呪文の成功率となる。 消費されたMPの合計値×1分の詠唱が必要となり、呪文を掛けた使い手は1D10正気度ポイントを喪失する。 また神格が現れた場合には、その神格を見たことによる追加の正気度喪失が発生する。 9個の大きな石をV字に並べた場所に呼び寄せる。 石はそれぞれ9㎥以上の体積が必要。 呪文をかけるのは、アルデバラン星が地平線上に出ているときでなければならない(北半球なら10~3月ごろ)。 この呪文をかけるときにビヤーキーが列席していれば、1匹につき成功率が10%上昇する。 それぞれの石にPOWを1ずつ投入しておけば、成功率が30%上昇する。 退散の道を開くには対象のPOW÷5(端数切り上げ)のMPを消費。 その後任意のMPを消費。1MPごとに5%成功率が上がる(初期状態では5%)。 《旧き印》 この呪文はあらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文である。 効果のある旧き印を作るためには、2POWを消費。 この印は個人を守ることは出来ない。 《肉体の保護》 1D4正気度と任意のMPを消費。 1MPにつき1D6の非魔術的な攻撃に対する装甲を与える。 この呪文をかけるには5Rの時間がかかり、効果は24時間続く。 この呪文をいったんかけてしまうと、使い切ってしまうまで補強などは出来ない。 《ナーク=ティトの障壁の創造》 この呪文に参加した者は、1D10正気度と任意のMPを消費。 この呪文で、物理的防御と魔術的防御の両方の役割をする障壁を創造することができる。 このとき消費した1MPごとに障壁に1D6STRを与える。 呪文をかけるためにかかる時間は1分だけ(その間にMP全消費)。 障壁は1D4+4時間有効。呪文を知っている者なら誰でもMP提供が可能。 障壁の形は球形、直径は約100m、創造する場所は視認できる範囲で任意。 作成時にまたがっていた生物は、外にも内側にも移動可能。 移動しきった後は移動はできない。 障壁間の移動にはSTR対抗で勝った場合のみ、複数人で力を合わせることはできない。 飛び道具は、ダメージとSTRの対抗で勝った場合のみ破壊し、通り抜ける。 その際、壁は最初から無かったようにダメージ減衰しない。 《アルワッサの召喚/退散》 --- シナリオ取得物 『助けた猫(命名:セネカ)』 非常によくなついていて、鰹節が好物。 茶色の靴下模様をしている。 『十字架(アンク)』 探索中に発見した呪文付与済みのアンサタ十字。 『黒い結晶体』(オリジナル) 14MPが貯蔵されたAF。 『ハートの御守り』(オリジナル) 持っている間1POW加算されるAF。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG