キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
月島 沙那
ID:506769
MD:a8dc6993cab1043f00e90aaa2216c429
月島 沙那
タグ:
帽子卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
光陽 弥美にライバル心を燃やす若手医師。弥美と違いやや都市部方面で働いているので収入は良かったが、現在は國崎 弓子をお手伝いさんとして受け入れた際、都市部での生活は大変だろうと気を利かせて、弥美のいる街へと引っ越し、現在は光陽診療所の副所長として弥美の次に皆をまとめる存在となっている。(年収400万→250万) 根が暗くても明るく振舞う弥美に嫉妬している、しかし腕前の方は評価しており、尊敬も信頼もしている。ライバルと言っておきながらいい親友関係を築いている。 実際には沙那の方が知識面では優秀なのだが、コミュニケーション能力が乏しいのを本人も自覚しており、そこで差がついたとコンプレックスを抱いている。 医学生時代に光陽 弥美と水科 紅葉と仲良くなり、普段はその3人で行動している。今も奇妙な縁で全員光陽診療所で楽しく働いているが、予期せぬ事態で水科 紅葉が死亡してしまい一時精神がボロボロになる。 (シナリオ:永遠の代償) 旧日本軍の地下壕に落下してしまうも、探索者と科学者知恵島の助けを得て生還。この日から医師として更に腕を上げることを決意する。なお、この時に腕が一時的に蛇化する呪文を覚える。 (シナリオ:罪悪感の果て) 不幸にも植物が寄生され2日の命だったものの、只野 天理と共に危機を救い、更に身代わり地蔵の身代わりになっていた弓子を救う。現在あてのなかった國崎 弓子をお手伝いさんとして置き、共に生活を送っている。 (シナリオ:首吊りホテル) 休暇で弥美の地元に旅行中、車の中で神話生物によって本来想定されていた悪夢の一端を見ることになる。しかし親友2人の力とオカルト好きの女性と協力をし、夢の中でも水木野 愛華を悪夢の未来を回避させた。 (シナリオ:闇を照らす小さな光) 不幸にも地下室がカルティストの秘密の集会場になっている所に拉致されるも、盗賊狩りの沙夜、警官の明奈等の助けにより、司祭佐加を倒し、集会場を制圧することに貢献した。この時幽霊少女、クロノス・シーカーに憑りつかれたが、クロノス自身は悪さはなにもしていないため、現在クロノスを妹のように可愛がり、退屈しない生活を送れている。 (シナリオ:5人の医師、5人の意志) シルベストリー社でパンデミックに遭遇し、偽物との死闘を繰り広げ無事生還する。このとき弥美が重症を負い、ライトリアが泣いている光景を見て、自分がもっとしっかりしなければならないことを改めて決意する。現在重症の弥美に変わって副所長として仕事に奮闘している。 (シナリオ:底まで響く音) キャンプハウスで宿泊中、呪いの声を聴いて精神力を持っていかれるも呪いの根源をなくすことに成功する。この時深きものの混血種である滝川 亜由を仕方ないとはいえ、殺したことを今でも酷く後悔している。その形見である滝川 イワメに関しては保護する気でいたが養子になってくれた人がみつかったためその子を陰ながら見守る役目でいる。 (シナリオ:アドネスの花) 夢世界でかつて地下壕に閉じ込められた際に知り合った雪代 真弥の記憶を辿り、ほかの人の協力と共に生還し、ヨグ=ソトースの息子を倒す。途中想像できないほどの急変した真弥と対立したがその件については自分も熱くなりすぎたなと反省している。 なお、永夜と真弥が結婚したという報告を聞いた際、半分あきれているが、もう半分はほかの人に劣らないほど心から祝福している。 (シナリオ:CaptivAte~お肉) 特選部位ミスジに見せた人肉を食べてしまい、人肉を食べてしまいたくなる衝動に駆られるが、元凶であるネズミ怪物と西島 国久を倒し、牛の覆面を燃やす。その後は自身で開発したワクチンにより激痛に悶えながらも徐々に収まってきた。なお、この事件により親友である水科 紅葉と同僚であるイルダーナ・シルベストリーがまさかの死亡してしまい、診療所中で寂しい空気が漂ってしまった。 (シナリオ:リンドヴルムの望む世界) アプリ「龍と少女とデコヒーレンス」をインストールしていたら寝落ちしてしまい、気づいたら電脳世界に迷い込み目が赤くなっていた。自分と似たような雰囲気を帯びているモードと、モードに付き従う龍リンドヴルムと心を開き、リリーゼと炎龍レーヴァテインと仲良くなり、元の世界に無事帰還する。 この時モードは自分の目以外の外見をまねて零一 小瑠璃へと転生、双子の妹ができたような感覚になり、彼女と定期的に連絡を取ることが日課となり、楽しみとなっている。 クロノス・シーカーの憑依ボーナス POW+4 MP POW上昇分+3 呪文:時の再生 の追加 呪文:クロノス・シーカーと別行動をする の追加 生還時、クロノスがいるとSANが-11%~-66%される SAN回復のクリア報酬に+1d20が付く 生還時のSAN減少はd6を2回行い、1つを十の位、もう1つを一の位として決定する アイテム アイテム:アンダルシアの毒薬 投げて使用する、または鋭利な武器に塗り付けることで毒を盛った武器にさせる薬品、取り扱い注意 毒に当たった場合、12POTと対抗ロールを行う 成功した場合、相手は次のラウンド開始時、7-1d12の追加ダメージ(マイナスになった場合は0とみなす) 失敗した場合、相手は2ラウンドの間、ラウンド開始時に6の追加ダメージ 試練の高揚劇薬 製作個数4個 ・肉体の精神の耐久力が減る代わりに妙にテンションが上がる謎の劇薬 ・飲むとHPが3、MPが1にになる ・代わりに、失ったHPとMPの合計の4分の1分、SANが回復する ※以下、会得呪文 呪文:コル―ブラの手 消費MP:12MP 消費SAN:1d10 詠唱時間:1ラウンド分 持続時間:1d3+3ラウンド分 自分の両腕を毒蛇に変える呪文 毒蛇の噛みつきの命中はDEX×5、射程は25m以内ならどこでも 噛みつかれた相手は1d3のダメージと12POT分の毒を入れられる CON対抗に失敗し毒状態になると毎ラウンド開始時-1d10される この毒は12HP以上減るまで解毒されない ただし新しくかまれるとまたも毒が発生する なお、コル―ブラの手によって発生した蛇を見た人はSAN値チェック(0/1d6)が始まる 呪文:治療 消費MP:12 消費SAN:1 詠唱時間:瞬時 ・2d6のHPが回復する ・麻痺、毒などの状態異常を治す ・HPが最大値以上にはならない ・死んだ者には使えない 呪文:萎縮 消費MP:すきなだけ 消費SAN:消費MP÷2 詠唱時間:2ラウンド分 ・相手1人と(自分の現MP:相手の現MP)の対抗ロールを行う ・成功した場合、対象相手は破壊され丸焦げになる ・丸焦げになった人は消費MP分のダメージとSANが削られる 呪文:肉体の保護 消費MP:すきなだけ 消費SAN:1d4 詠唱時間:5ラウンド 持続時間:24時間 ・消費したMP分d6のロールを行う ・出た値の合計の耐久力分の装甲ができる ・この装甲は魔術的なダメージにも適用し、魔術的なダメージの場合耐久力減少量はダメージの半分になる ・物理的な攻撃は通常通りのダメージ分耐久力が減少する ・耐久力を超えるダメージが発生した時、超過分自分のHPが減少する ・24時間後自然消滅するか装甲が壊れない限り、装甲を消したり、新しい装甲を貼ったり、装甲を補強したりはできない 呪文:時の加護 ※帽子卓特有 消費MP:1d6+6 消費SAN:1d12 詠唱時間:瞬時 持続時間:5ラウンド ・クロノス・シーカーの力が介入し、ほんの一瞬だけ時間がゆっくりに感じる ・「攻撃技能」、「逃走成功率」、「回避」のいずれかが、1回だけ成功率+50の補正が付く 呪文:時の再生 ※帽子卓特有 消費MP:11 消費SAN:1d6 詠唱時間:瞬時 その他条件:クロノス・シーカーが側にいること ・クロノスの力を借りて、数秒の間、時間を止めることができる。時間を止めた場合、以下の中から1つだけ行動できる ・逃走成功率が自動成功になる。ただし逃走距離が長距離の場合は失敗する場合がある ・回避が自動成功になる ・射程タッチの攻撃が不意打ち自動成功になる 呪文:クロノス・シーカーと別行動をする ※ 帽子卓特有 消費MP:5 消費SAN:1d4 詠唱時間:1ラウンド 持続時間:1d12ラウンド その他条件:クロノス・シーカーが側にいること ・クロノスを霊体として別行動を取らせることができる ・クロノスは霊体なので物理的な行動をとることができないが、状況確認をさせることは可能 ・クロノスとテレパシーで意思疎通はできるものの、感覚のリンクはできないので情報の共有と指示位しかできない。 ・また、相手が人であるなら相手にとって悪霊として憑依させることができる ・憑依した場合、POW対抗が始まる、クロノスのPOWは使用者の現MPと同じ値になる ・事情を知らずに憑依された人はSAN値チェック(1d2/1d8) ・クロノスに悪霊として憑依された場合、幸運が4になり、毎ラウンド開始時1d4のHPとSAN値が減る。 呪文:時の祈り ※帽子卓特有 消費MP:15 消費SAN:1d8 詠唱時間:1ラウンド その他条件:クロノス・シーカーが傍にいること ・詠唱した次のラウンドは呪文詠唱者以外順番から外され何も行動できない ・ただし呪文詠唱時に沙那の手を握っていた人は次のラウンドも行動ができる ・この呪文で行動できた人はSANチェック(1d4/1d6) 呪文:復活 消費MP:3MP 消費SAN:1d10 詠唱所間:2ラウンド分 その他条件:完全な死体があること 完全な死体(全てのパーツが揃っている死体)に対して使うことができる。 1度目の使用で死体を塩と化合物に変え、2度目の使用でそれらを肉体と魂へと復活させる。 この術によって蘇生したものは、1d20のSAN減少となる。 また、使用者以外が、この状況を見た場合、1度目は0/1d3、2度目は1d3/1d6の減少となる 呪文:癒し 消費MP:対象人数×2(1人の場合は3) 消費SAN値:なし 詠唱時間:5ラウンド(セッションクリア後の場合は25ラウンド) セッション中の効果 ・その場にいる味方全員のHPを+1d2回復する ・既にHPが最大値以上の場合、SAN値が回復する セッションクリア時の効果 ・自然回復を1週間あたりHP+3にする ・応急手当を成功すると1週間あたりHP+6になる ・更に医学も成功すると1週間あたりHP+9になる 呪文:武器に魔力を付与する ※帽子卓特有 消費MP:1d6+6 (小柄な道具の場合、消費MPは1d6+3) 消費SAN値:1d12 詠唱時間:10ラウンド その他条件:対象の武器は金属製の武器であり、SIZ4以上の生き物の血が付着していなければならない ・生き物の血を介して武器に魔力を注ぎ込む技 ・注ぎ込んだMPで威力にボーナスが付く ※7以下→+1d6-4 8~10→+1d6-3 11以上→+1d6-2 威力はマイナスにはならない ・魔力を帯びた武器は戦闘中MP1d6消費することで物理攻撃の効かない相手や装甲にダメージを通るようになる ・自分以外が長く所持していた場合、所持していた人はSAN値チェック(1d6/1d12)が発生する ・この呪文で魔力を込めた武器が作れるのは1d6回まで 呪文:イシスの封印 消費MP:任意 詠唱:1時間 消費SAN:1 ・15立方メートル以下の品物にMP分の防御の魔力を付与する。 ・その品物に対して呪文が掛けられた際に、そのMPと込められたMPを抵抗させる。 呪文:年齢の巻き戻し ※アンさん卓特有 正気度:喪失1 MP:最低で1、上限なし 効果時間:1d6×10分 効果: ・消費MP1につき1d2歳年齢を若返らせる(0歳以下にはならない) ・ステータスに加え記憶力や判断力も年齢に応じて低下する(具体的には、人を信用しやすかったり) ・呪文をかけるとき、対象のその年齢時(付近)の顔や体形などを知らない場合、相手のCON,POW,INT,EDUの3つ以上を上回っていない場合失敗する ・子供状態時、信用の成功率が95%になる。 ・子供時、回避、忍び歩き、隠れるの成功率が+20される(80は超えない) ・信用、回避、忍び歩き、隠れる以外の技能値が1になる ・高年齢によるステータス減少がある場合、年齢次第でステータス減少を失くす。 ・この呪文を知らないものが受けた場合、1d2/1d4の正気を失う 呪文:リンドヴルムの加護 ※帽子卓特有 消費MP:8 消費SAN:1d2 詠唱時間:5ラウンド 持続時間:6時間 一時的に耐久力が上昇し、現HPと最大HPが共に+5される 6時間経つ、またはHPが2以下になった場合は効果が消滅し、最大HPが-5される。 現HPがこの時最大HPを超えていた場合は最大HPになるまでHPが下がる 加護の効力は消滅するまで新たに受けることはできない。 呪文:楪 撫子の加護 ※帽子卓特有 消費MP:11 消費SAN:1 詠唱ラウンド:瞬時 持続時間:5ラウンド以内、または1回使用するまで 効果:詠唱した後に「精神分析」を振ると、1回だけ「精神分析」の成功率が88になる 呪文:瀬戸 明奈の加護 ※帽子卓特有 消費MP:11 消費SAN:1 詠唱ラウンド:瞬時 持続時間:5ラウンド以内、または1回使用するまで 効果:詠唱した後に「武道」を振ると、1回だけ「武道」の成功率が77になる 武道は立ち技系、組み技系、どちらでも任意で選択可能 ※特殊技能 マインドスタビリティ 応急手当や精神分析に成功した時、この技能も成功すると自分と相手のSAN値が+1d4-1される ※特殊技能 沙那の治療薬 成功するとHPが+1d8-1回復する治療薬を作れる 薬品がないと作ることはできない、また、作れる個数は、その場で持っている薬品の量で決まる この特殊技能はハウスルールなので使用していいかはキーパーに相談してください
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG