キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ウォルフ=アンジェロ・ユール
ID:885800
MD:a9ef369268347c4c70aa01bfe244bdc9
ウォルフ=アンジェロ・ユール
タグ:
ダークエイジ
みのすみすさん卓
テンプラソバ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
神聖ローマ帝国辺境伯領ケルンテン出身の遍歴騎士。 ケルンテン辺境伯エッペンシュタイン家に代々仕えるユール家の八男。 幼少よりエッペンシュタイン家に預けられ辺境伯領風の実戦重視ドイツ流剣術を徹底的に仕込まれる。 さらに国境のスラヴ民族の侵入を防ぐ国境警備隊を10年ほど勤める。 その際、顔の中央に縦に大きな刀傷を受け、今でもその傷(APP6)を気にしてあまり顔を見せたがらない。 いつもはフードで顔を隠し顔の下半分だけ出すようにしている(アサクリ風)。 そして八男ともなると領内にはもう奉公先が無いので警備隊を辞めた後仕方なく遍歴してリクルート活動しているところ。 ・アルデンテさんの護衛 アルデンテさんとは幼馴染で友情により護衛という形で助太刀することになった。 その関係でシェーセル付近まできている。 戦闘スタイル(近接戦) ラージシールドを背負い、ロングソードを片手や両手で扱いつつ、組み付きや頭突きを多用する実戦的ドイツ剣術使い ----- 探索者の創造 66ポイントをSTR、CON、SIZ、INT、POW、DEX、APP、EDUの8つの能力に割り振る。SIZ、INTは8、他は3が最低値です(既に割り振りずみ)。最高値は全て18となっております。 出身地と言語 神聖ローマ帝国なら古高地ドイツ語、フランスなら古フランス語、イギリスなら古英語、東ローマならギリシア語、北アフリカからアラブ諸国ならアラビア語といった具合です。 お金について 国によって貨幣、金銀の含有量が違いますがダークエイジの世界ではデニール銀貨に統一されております。1デニールが人間が一日の生活に必要な最低金額です。 この世界に貯金する人はほとんどおらず、年収は所持品の価値も含めたものと考えていいでしょう。 技能について ダークエイジには現代にはない技能がいくつか存在します。 【ダークエイジ特有の技能】 ・医学 この技能は現代とは初期値に変化があり、プレイキャラがアラブ人かそうでないかで効果が上下します。 ・科学 三科と四科に分けられる。三科は説得、アイデア、地位の代用になることがある。四科は経理、修理、考案より高度な計算を可能にする。 ・言語を書く ダークエイジでは話すことと、読み書きはまたべつである。読み書きは特別な技能である。 ・自然 これまでの経験や親から受け継いだ動植物、農業、気候に関する一般的知識。なじみない土地ではマイナス補正がつく。 ・修理/考案 簡単な装備、ボート、機械などを修理、改良する。 ・神学 聖書、聖書偽典、儀式口碑、教義に関する知識。地方の異端と民俗学は半分の成功率で理解できるかもしれない。オカルトと相補的関係にある。 ・操縦(ボート) 風、波をよみ、天候の変化を察する。簡単に言うと航海術である。 ・他国語 現代と変わらないが書くことは別、簡単なものを読むことはできる。 ・他国知識 この技能はどれだけほかの民族、土地を知っているかをしめす。 ・地位 評判、階級を数値化したもの。優れた行いで増減する。 ・母国語 現代と変わらないが書くことは別、簡単なものを読むことはできる。 ・母国知識 生まれた国の民族、土地、伝説についての知識。ある程度方言やその意味がわかったりもする。 ・法 聖典法、民間の慣例、手順、地方の慣習の知識。地位と組み合わせが可能。契約、権利書、法令、勅許状を理解し、布告できる。他国では技能値が半分。 魔術について いくつかの職業では技能のかわりにオールド・グリモア呪文を取得できる。対象をとる呪文は50ポイント、それ以外は100ポイントの技能点です。 職業について ・隠者/異端者 普通の人間社会では理由があって生活できな人たち。魔術使用可。 職業技能 隠れる、洞察、聞き耳or目星、自然、オカルト、説得、+好きな技能2つor呪文。 お金:1d6デニール。年収240デニール ・衛兵 城主や、都市に雇われた兵士。 職業技能 格闘技能1つ、母国知識、忍び歩き、目星or聞き耳、地位、投擲、武器技能1つ、好きな技能1つ。お金:1d3*100デニール。年収2400デニール ・学者 貴族の食客であり、大学で、修道院で学問を教えている。政治的陰謀に関わっていることがある。 職業技能 ラテン語、図書館、母国知識、説得、科学技能1つ、地位、ラテン語を書く、個人的専門技能1つor言語技能専用100ポイント。 お金:1d3+1*50デニール+筆記用具。年収1500デニール。 ・家令 貴族や修道院に仕える執事などの文官。 職業技能:製作、隠す、言いくるめ、洞察、聞き耳or目星、忍び歩き。個人的専門技能2つ。お金:1d3*100デニール。年収900デニール。 ・木こり/漁師 開拓者、猟師、炭焼きかもしれない。漁師なら湖や海の近くの漁業協同組合で生活している。 職業技能:製作、聞き耳or目星、自然、ナビゲート、ボート操縦or追跡、水泳or忍び歩き、投擲、個人的専門技能1つ。 1d6*25デニール。年収:240デニール。 ・行商人 数頭の馬か小さな船を持っている。町から町へ、国から国へ利益を求めて旅をする。 職業技能:値切り、運転(馬車)、ボート操縦、言いくるめ、洞察、母国知識、他国語、ナビゲート、個人的専門技能1つ。 お金:(1d3+1)*100+400デニール分の商品。年収3600デニール。 ・曲芸師/吟遊詩人 機知に富み、口がうまく、おもしろい外見をしている。歌や工芸、獣すら飼いならしているかもしれない。貴族の食客になることもできる。 職業技能:芸術技能1つ、値切り、言いくるめ、洞察、母国知識、説得、個人的専門技能2つ。 お金:1d6*50デニール。年収1500デニール。 ・司祭 エクソシストか一人前の聖職者、十分の一税を取る権限があるが領主にとられ手元には多く残らない。 職業技能:言いくるめ、洞察、ラテン語、オカルト、説得、地位、個人的専門技能2つor宗教的適切な呪文。お金:1d8*25デニール。年収:600デニール。 ・修道士/修道女 修道院ないに住み、沈黙と祈りのなかで生活している。私有財産は持てず、修道院を離れるときは他の修道院の支援を期待できる。 職業技能:芸術or制作or科学から1つ、ラテン語、図書館、聞き耳、オカルト、手話、ラテン語を書く、個人的専門技能1つ。 お金:修道院からのお金と装備。年収600デニール。 ・巡礼者 免罪や魂を高めるためなどの理由で聖地巡りをする人。 職業技能:値切り、自然、ナビゲート、母国知識、忍び歩き、個人的専門技能3つ。お金:1d8デニール。年収240デニール。 ・商人 主にユダヤ人である。この時代キリスト教的価値観により商売は卑しいものとされていたためキリスト教徒ではないユダヤ人が主な商人である。金貸し、両替はユダヤ人の専売特許である。例外としてヴェネチア、ジェノバ、ピサなどの国はキリスト教徒でありながら堂々と商売をした。それは異教徒であっても。 職業技能:経理、値切り、言いくるめ、母国知識、他国知識、他国語、言語を書く、個人的専門技能1つor言語技能100ポイント。 お金:(1d4+4)*100デニール+商品or債権700デニール分。年収9000デニール。 ・職人/店主 鍛冶屋、パン屋、織り屋など。村落共同体、都市に住んでいる。 職業技能:値切り、製作、言いくるめ、洞察、自然、母国知識、地位、個人的専門技能1つ。 お金:(1d3+1)*100デニール+400デニール分の商品。年収1200デニール。 ・水夫 海と船についてよく知っている。ヴェネチア、コンスタンティノープル、ハンブルクを訪れたことがある。 職業技能:登攀、言いくるめ、自然、ナビゲート、他国知識、ボート操縦、個人的専門技能2つ。 お金:1d3*100デニール。年収1200デニール。 ・聖職者 富豪の子供または教会の目を引く秀才の子供。現在は諸侯や司教に秘書、法学者、管理者、建築家として仕える。 職業技能:ラテン語、図書館、説得、母国知識、地位、ラテン語を書くor地域の言語、個人的専門技能2つ。 お金:(1d3+6)*50デニール。年収2400デニール。 ・戦士(自由人) あなたは誇り高い兵士、言うなれば騎士である。王や諸侯に仕える勇敢な冒険者でもある。 職業技能:組みつき、自然、母国知識、乗馬、地位、追跡、武器技能1つ、個人的専門技能1つ。 お金:(1d4+6)*50デニール。馬、チェインメイル、ロングソード。年収9000デニール。 ・治療師 よそ者にはただの村人にみえるが村人は知っている、あなたの師があなたに超常の力を与えたことを。疑り深い村の司祭に気をつけよう。 職業技能:応急手当、洞察、聞き耳or目星、自然、オカルト、薬、個人的専門技能2つor呪文。 お金:1d3*100デニール。年収900デニール。 ・農民(自由人) あなたは大地を耕す人、大農、移住民である。この世界はあなたの作る作物に依存している。 職業技能:値切り、製作、運転(馬車)、聞き耳、自然、追跡、個人的専門技能2つ。 お金:100デニール。農作物300デニール。年収600デニール。 ・役人/市長 領地の内政を監督するために領主、修道院に雇われている。つまり代官である。 職業技能:値切り、言いくるめ、洞察、忍び歩き、目星、地位、武器技能1つ、個人的専門技能1つ。 お金:(1d3+4)*100デニール。年収3000デニール。 ・貧民 乞食として通行人にお金と食料を恵んでもらうことに人生を捧げている。 職業技能:値切り、隠す、言いくるめ、洞察、聞き耳or目星、個人的専門技能3つ。 お金:1d4-1デニール。年収240デニール。 ・傭兵/山賊 傭兵ならあなたは最もお金を出すもののために戦い、山賊なら旅人、行商人を襲うことを生業とする。そもそも傭兵と山賊は紙一重で大差はない。 職業技能:格闘技能1つ、自然、ナビゲート、追跡、忍び歩き、投擲、武器技能1つ、個人的専門技能1つ。 お金:(1d4+1)*50デニール。戦闘装備500デニール。年収2100デニール。 武器と防具の値段 武器名 値段 基本命中率 ダメージ 両手or片手 長さ 貫通 受け ノックアウト 必要STR/DEX 耐久 アックス:40デニール 15 1d6 片手 中 あり 不可 可 9/9 15 グレートアックス:100デニール 15 2d6 両手 長 あり 可 不可 11/9 25 スモールナイフ:10デニール 25 1d4 片手 短 あり 不可 不可 4/4 10 ラージナイフ:15デニール 15 1d6 片手 短 あり 不可 不可 4/4 20 ランス:40デニール 15 1d8 片手 長 あり 不可 不可 9/8 15 メイス:20デニール 25 1d6 片手 中 なし 可 不可 7/7 20 ショートスピア:20デニール 15 1d6 片手 長 あり 可 不可 7/8 15 ロングスピア:25デニール 15 1d10 両手 長 あり 不可 不可 11/9 15 ショートソード:120デニール 15 1d6 片手 中 あり 可 不可 5/5 15 ロングソード:180デニール 20 1d8 片手 長 あり 可 可 8/7 20 飛び道具 基本命中率 ダメージ 射程 攻撃回数 貫通 受け流し 必要DEX/STR 耐久 ボウ:40デニール 10 1d8 60 1 あり 不可 9/9 10 クロスボウ:100デニール 20 2d6 100 1/2 あり 不可 11/7 15 スリング:5デニール 1 1d4 60 1 あり 不可 7/11 なし 防具 装甲 重さ 適合SIZ 装着ラウンド ソフトレザー:50デニール 2 軽 ±2 2 クイルブイリ:100デニール 3 軽 不可 2 レザー&リング:400デニール 5 軽 ±1 2 レザー&スケール:375デニール 6 軽 ±1 4 チェインメイル:1000デニール 7 中 ±2 4 *チェインメイルは刺突から4打撃から3の装甲
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG