キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
猪刈 瓜(いかり うり)
ID:2454357
MD:aa486d15391beae5614efb3e582b329b
猪刈 瓜(いかり うり)
タグ:
いこ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【九頭龍響との出会い】 実家が剣道の道場。そこの次男。上に兄がいる。 幼いころに剣道の大会で九頭龍響の試合の様子を見て、自分が同年代で一番強いと思っていたが、あいつなかなかやるなと思い大会外で勝負を挑んだらボロ負けした。 同い年、しかも女子にコテンパンに負けたことが悔しくてたまらず、その後数年にわたり度々勝負を挑んでいる。 男女は同じトーナメントで戦えないため、挑むときは自分の道場に呼ぶなりしている。それは大学生になった今でも続いている。 【性格】 一人称は俺。二人称はお前、貴様。またはフルネームで呼ぶ。例:おい!九頭龍響!俺と勝負をしろ! など 突っ走ってしまう性格などは自覚をしており、直さなければなと考えているが、頭ではわかっているがなかなかうまくできない。自分に厳しい。女性には多少甘い。というか女性の扱いが得意ではない。武士のような男の子。 将来の夢は整形外科医。 スポーツなどでケガをした人たちの支えになる職に就きたいと考えている。 なぜなら彼には立派な跡継ぎの兄がいて、兄には到底かなわないことを理解しているから。 自分は次男として支えなければと考えている。 【特徴表】 スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 夜に弱い(D) 夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活用しようとすれば、<アイディア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。 ➡︎1d6で4 40をオカルトに。 クリアシナリオ 「羅生門」 「その身は剣となりて」 「いきづくはがね」 9.不信 :誰も信じれなくなる。交渉系技能不可 単独行動をとりたがる 3 以下ネタバレ 「羅生門」にて AF妖刀「薄緑・真打」ダメージ:2d10+db 射程:タッチ この刀は折れず、あらゆる物理干渉や魔術の影響を受けない。 この刀を所持しているものは、SAN値チェックの際に追加で1ポイントのSAN値を失う。 また、ダメージロールを行う際に使用者と同じ意志をもつ者の正気度ポイントを合計で6d10減らしてその分だけダメージ値を加える。 この正気度喪失による狂気はない。 更に、6d10の消費とは別に同じ意志を持つ者のSAN値を1減らすごとに命中に+5%出来る。 この刀の攻撃は「土蜘蛛」の装甲を無視する。 「いきづくはがね」にて AF「無銘 定春」 化け物斬りの刀。幽霊や妖怪を斬ることができる。基本ダメージは1d10+dbだが、対神話生物の場合、装甲を無視して1d8+dbのダメージを与える(その際、持ち主のMPを1d3消費する)。 耐久力は持ち主のPOW×2。耐久力がゼロになると破壊されるが、刀工の元に修理に出せば修理できることとする。ただし、宿った付喪神と化け物斬りの力は失われ、ただの刀に戻る。 一度精神的に過敏になったPCは、この刀の付喪神の姿を認識できる。会話もできるし触れることだってできるだろう。付喪神は基本的に刺激に飢えている為、主人であるPCに帯刀して貰いたがるし、悪戯だってするかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG