キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
轟 窕(とどろき うつろ)
ID:4748814
MD:aa6f9371aea377b99977e9983574a3f6
轟 窕(とどろき うつろ)
タグ:
BF卓の胡瓜
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□□□□□□ ――――――――――――― PC名:轟 窕(とどろき うつろ) 戸籍名:稲神 窕(いながみ うつろ) 職業:医大生/大稲荷会 会長補佐(2015 外科医/歯医者 EDU*10+DEX*10) 年齢:18歳(2004/2/29) / 性別:男性 / 出身:日本 京都府 京都市 髪の色:黒×青緑 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:193cm / 体重:80kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:16 MP:36+11(47) 現在SAN:82/87 STR9+3 CON17 POW18-3+21(21) DEX18+1+1(20) APP7 SIZ15 INT18-3(15) EDU15 初期値SAN60 アイデア75 幸運70 知識75 ダメージボーナス+1d4 財産「11」3d6 年齢によるEDU上昇=-(次回上昇:28歳) 加齢によるステータス変動=- 母国語=日本語 ステータス変動=【特記:外科医/歯医者】DEX+1【特徴表】 【特殊:PIS】POW-3/INT-3/初期SAN-10 カラーコード=3F9877 / 007E663 / 006F86 ■技能■ ――――――――――――― 職業P EDU*10+DEX*10 (340P) ――――――――――――― 応急手当+30/説得+45/ほかの言語(英語)+60 医学+55/経理+30/生物学+60/薬学+60 興味P (150P) ――――――――――――― 手裏剣-棒状(コデックス-37頁):初期値:25 / ダメージ:1d4+db/2(貫通無)/ 射程:20m / 耐久力:2 / 1R2回 --- 回避+50/投擲+25/居合+30/手裏剣+25 製作(ボディステッチ)+10/芸術(影踏み)+10 その他 ――――――――――――― 4-9)暗黒の祖先(D) 「邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。1d100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる」 1d100=61 / 1d6=5(50P)=聞き耳+25/図書館+25 成長P ――――――――――――― 回避+11/キック+74/組み付き+55/こぶし+15/投擲+39/拳銃+11 居合+58/武道(古武道-立)+86/武道(古武道-組)+75 手裏剣+39/ナイフ+72/ソード+73/チェーンソー+22 杖+65/斧・鎌+20/弓+37/クロスボウ+16 応急手当+37/鍵開け+24/隠す+26/隠れる+48/聞き耳+33 忍び歩き+48/精神分析+67/追跡+14/登攀+12/図書館+21/目星+35 機械修理+37/跳躍+30/電気修理+34/ナビゲート+36 製作(裁縫)+46/製作(ボディステッチ)+56 言いくるめ+26/説得+20/値切り+16 母国語(日本語)+8/ほかの言語(英語)+10 *ほかの言語(アクロ語)+28 医学+37/オカルト+45/化学+9/クトゥルフ神話+12 経理+13/コンピューター+19/心理学+64/生物学+30/電子工学+19 博物学+21/法律+26/薬学+28/歴史+20 夢見(D)31+74/夢の知識(D)6+39 /法習慣(D) サバイバル(戦地)+48 --遊戯 芸術(影踏み)+38/芸術(鬼ごっこ)+16/芸術(缶蹴り)+10 芸術(ダーツ)+40 --芸能 芸術(ファッション)+36/芸術(ヘアメイク)+36 芸術(メイクアップ)+16/芸術(ネイルアート)+38 --知識 芸術(爆破)+12 --行動 芸術(自傷)+56/芸術(自害)+56 芸術(技巧)+46/芸術(偵察)+20/芸術(諜報)+20 --音楽 芸術(演奏/篠笛)+30 --武術 芸術(白兵戦術)+62/芸術(遠戦術)+46 芸術(装填/弩)+16/芸術(装填/拳銃)+11 芸術(納刀)+39/芸術(抜刀)+16/芸術(軽業)+39 芸術(暗殺)+14/芸術(闇討)+14 ■特殊■ ――――――――――――― ◆【移身(ウツシミ)】 ┗コスト:受けた耐久力ダメージと同数のマジック・ポイント ┗射程:自身 ┗発動:瞬時 ┗効果時間:瞬時 ┗効果:移身は、能力者の負った傷を能力者以外の者へと移す呪術である。移身の能力者は"耐久力ダメージ"を受けた際に[受けた耐久力ダメージと同数のマジック・ポイント]を支払い、ダメージを移す対象との[POW]対[POW]の対抗ロールに勝利することで、このダメージを"対象とした任意のキャラクター1体"に移すことができる。これによって、ダメージを移されたキャラクターは、移身の能力者の代わりにダメージを負い、移身の能力者はダメージを負う前の状態に戻る。しかし、能力者が対抗ロールに失敗した場合、コストとして支払ったマジック・ポイントは、そのまま失われ、移す予定であった耐久力ダメージも通常通り移身の能力者が受ける。 ◆【影踏(カゲフミ)】 ┗コスト:3マジック・ポイント ┗射程:タッチ 又は 遠距離武器 ┗発動:自身の手番時 ┗効果時間:対象が[POW×1]の判定に成功する 或いは 影を踏んだ能力者が影から退く 或いは 影を縫い付けている武器を取り除く まで ┗効果:影踏は、対象の影を拘束することで、対象の肉体的な行動を封じる呪術である。影踏の能力者は、自身の手番時に[3マジック・ポイント]を支払い、〈素手戦闘技能〉又は〈遠距離武器技能〉の判定を行い、対象の影を踏む、撃つなどして"対象とした任意のキャラクター"の肉体的な行動を封じることができる。行動を封じられた対象は、毎ラウンド[POW×1]の判定を行い、この判定に成功する 或いは 影を踏んでいる影踏の能力者が影から退く 或いは 影を縫い付けている武器を取り除くまで、肉体的な行動をとることができなくなる。影踏の能力を行使するための攻撃は回避することも受け流しすることもできないが、この攻撃によって、対象がダメージを負うことはない。また、影踏は、影しかない暗所や影のない場所では、使用できず、影のない存在を対象に取ることもできない。 ◆【身代(ミガワリ)】 ┗コスト:3マジック・ポイント ┗射程:視界内 ┗発動:瞬時 ┗効果時間:瞬時 ┗効果:身代は、能力者と能力者以外の者の位置を入れ替える呪術である。身代の能力者は、任意のタイミングで[3マジック・ポイント]を支払い、"対象とした任意のキャラクター1体"の[POW]又は[SIZ]どちらか高い方と自身の[POW]を対抗させ、対抗ロールに勝利することで、自身と対象の位置を入れ替えられる。ただし、身代は石などの無機物を対象にとることはできない。対象との対抗ロールに失敗した場合は、コストとして支払ったマジック・ポイントだけが失われる。また、身代の能力者が、攻撃を受ける直前に身代を使用したのであれば、位置を入れ替えられた対象は、身代の能力者が受ける予定であった攻撃を受け流すことも回避することもできない。対して、身代の能力者は、位置を入れ替えた先で攻撃を受けたとしても、通常通り受け流しや回避を行うことができる。 ■所持品■ ――――――――――――― ハンカチ/ティッシュ/LEDポケットライト(2) 財布/身分証明書/手袋/マスク/髪留め/櫛/手鏡 防犯ブザー/携帯電話/金平糖 【武器:ペーパーナイフ】ダメージ:1d4+db(貫通有)/ 耐久力:9 【武器:ダーツ】ダメージ:1d3+db/2(貫通無) / 射程:投擲 / 耐久力:2 / 個数:6/6 【武器:手裏剣(棒状)】ダメージ:1d4+db/2(貫通無)/ 射程:20m / 耐久力:2 / 1R2回 / 個数:12/12 【AF:ナイフに魔力を付与する・刀身を清める・平凡な見せかけ/仮面・ナイフ】ダメージ:1d8+2+db* / 分類:大型ナイフ / 付与呪文《ナイフに魔力を付与する》《刀身を清める》《平凡な見せかけ/仮面》 【AF:杖に魔力を付与する・杖】ダメージ:1d8+2+db / 分類:小さい棍棒 / 付与呪文《杖に魔力を付与する》/ 貯蓄マジック・ポイント:1/1 ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― 日本 京都府 京都市 出身の男性 を 媒体にした マホロバPIS研究所 開発の人造人間。 オリジナル体の記憶を鮮明に所持しており、自身がクローン体であることも理解している。 幼少期からマホロバPIS研究所の管理する九島学園で生活しており、特に不自由なく暮らしてきた。 ――ただ、自分はオリジナル体の代わりで、ただ、自分の代わりは幾らでもいることを知っていた。 ――それによって、精神を病ませることはなかったが、自分の存在を確かめるために自傷行為を繰り返した。 ――血が出て、痛みがあって、生命として正しい機能を果たしているのであれば、生きているのだと実感できるためだ。 ――ただ、それだけだ。 ◆ オリジナル体の経歴は以下の通りである。 ---------------------------------------------------------------------------- 日本 京都府 京都市 出身の男性。 家族構成としては、父、母、兄が挙げられる。 彼の両親は、マホロバ株式会社の一般社員であった。 或る日のことだ。両親はマホロバ社の行う健康診断へと向かい、マホロバPSI研究所の被検体となった。 後に、両親を人質に取られた彼と彼の兄は、自らがマホロバPSI研究所の被検体となる道を選ぶ。 肉体と精神を掻き混ぜられ、苦痛と不快感に溺れる毎日――それでも、彼には希望があった。故に絶望に染まることはなかった。 もう一度、当たり前の日常に戻れる日を信じて――。 しかし、或る日、彼は実験の果てに体を壊した。 彼の兄は彼と共に研究所を脱出する選択を取ったが、その途中で彼は殺害されてしまう。 目の前で弟を失った彼の兄は、記憶の一部を失い。彼という存在を忘却した。 最後に彼は願う。兄だけでも生きてほしい。忘れても良い。恨んでも良い。と。 ――家族と生きた時間は、希望そのもので、兄の計画した脱走計画もまた希望そのものであったから。 -------------------------------------- ◆ 九島学園での出来事は以下の通りである。 ---------------------------------------------------------------------------- マホロバPIS研究所の管理する人工島・九島(くしま)の学園。その場所では、人間も植物も動物も、皆等しく複製体であった。 実験によって、何度も死亡した。死亡した記憶を抱えながら目覚める度、自分が複製体であることを思い知らされた。 2022年12月20日、九島で新たな実験が行われた。その実験では、他者を殺すことで、願いを叶える権利が買えた。 九島に住むものは、譲れない願いのために殺し合ったが、彼は仲間と共に調査を進める中で、この殺し合いは神を招来するための儀式であることを知る。 多くの命を生贄として捧げ、創造神を呼び起こすための儀式だ。 ――九島に集う者たちは、皆等しく廃棄品であった。 生きられたとしても最大一年が限界の命。延命のために、複製体を造り続ける工場――廃棄品の複製体が生きるための場所、それが、九島の学園であった。 しかし、外に憧れた者がいた。否、大体の者は皆等しく外に憧れていた。だから、神の招来を計画し、この争いを生む者が現れた。 九島に住む複製体は数日後に処分されると流布し、多くを殺したものに願いの権利が与えられると促した。 やがて、彼は仲間と共に、創造神を食い止めるため、九島に眠る時間の神・ヨグ=ソトースの力を求めた。 創造神の招来は、どう足掻いても止めることはできなかった。故に、時間を巻き戻すことを選択した。そして、その日から世界は12月22日から12月25日を繰り返すようになった。 繰り返す時間の中で、彼は仲間と共に"究極の門"と呼ばれる別世界に繋がる門と究極の門を開くために必要な"銀の鍵"についての情報を入手する。 彼は仲間と共に、時間の神・ヨグ=ソトースの化身・タウィル・アト=ウルムの試練に挑む。 しかし、彼の仲間は試練に破れた。彼は仲間と共に、外へ出るために、もう一度、繰り返される時の檻に入ることを選んだ。 繰り返される時の中で、彼は再び、仲間と共に、時間の神・ヨグ=ソトースの化身・タウィル・アト=ウルムの試練に挑んだ。 しかし、仲間は死んだ。彼だけが生きた。仲間は彼に未来を託した。だから、彼は仲間を置いて、究極の門を通った。 せめて、九島という存在が消えることを願って――願いは、彼の肉体から時間を奪うと共に成就された。 究極の門を抜けた先には、本物の世界が広がっていた。それでも、誰も彼の存在を知る者は居なかった。 孤独の果てにて、彼は拾われた。拾われた先で彼は生きるだろう。 生きることしか、目的がないから。 生きろと言われたから。 ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「僕」 二人称「君」「~さん」 口調 特徴:不気味な雰囲気/あざとい喋り方 / 声質:低⇒中・エッジ有・暗・嘲・澱・跳(裏:温・柔) / 口調:やや京都訛りの丁寧語 語尾「~です」「~ます」 誕生日 2004年 2月 29日(オリジナル体 2002年 2月 29日) 誕生花 ワスレナグサ 「真実の愛」「私を忘れないで」 血液型 B型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:不可 ▷住居: ▷動物:並 ▷学歴:マホロバPSI研究所-所有-人工島・九島学園 戸籍上:朱桐大学 医学部(2026年-卒業) ▷アレルギー: ▷恐怖症:忘れられることに対する軽度の恐怖 ▷障害:痛覚麻痺/自傷癖 ▷趣味:読書/音楽鑑賞/自傷/遊戯全般/観察 ▷表/性格:不気味/慎重/冷静/飄々/無邪気/天邪鬼/穏和 ▷裏/性格:真面目/冷静/穏和/慎重/誠実/素直/紳士的/寂しがり屋 ▷信念:□私は誰かの代わりではあるが、私が私であることには変わりない。故に、私は私の感じたままに世界を歩こう。臆病でも傲慢でも、それら全てを受け入れて――。 ☑ただ死にたくない。ただ生きたい。目的なんてない。目的を作るための旅だ。それだけでいい。 ▷好(食):菓子パン/飴玉/焼き菓子/ココア ▷嫌(食):苦い食べ物 ▷好(人):真面目で誠実な者/道徳的な者/迷いながらも目標を定められる者/生きる意味を見据えている者 ▷嫌(人):怠惰な者/盲目的な者/他者を道具のように扱う者/弱者を虐げる者 ―――――――――――――――――――――――――― ◆ その他 設定 ◆ ・飴類が好きなものの、一度も舐めたことがない(噛んでしまうため)。 ・何かを成し遂げるために必要なことであれば、心を殺して実行できる。 ・オリジナル体が生存していた場合、オリジナル体は20歳である。 ・自分が死んだ際に誰も泣かないように嫌われ者を演じている。 ・オリジナル体の記憶に存在する兄を大切に思っている。 ・自身の存在を確かめるために自傷を繰り返している。 ・部屋が綺麗だと寂しいので、基本的に部屋は物が多い。 ・物の名称に「敬称:さん」を付ける。 ・就寝時は枕を抱きしめて寝る。 ・失敗(死んでも)しても次があると思っている。 -属性- ☑キュート □ワイルド ☑ユニーク □アダルト □ナチュラル □クール □ミステリアス □ -信念- □秩序 □中立 ☑混沌 ☑善 □悪 -優先- 自 . . . ☑ . 他 富 . . . ☑ . 情 -性格- 明 . . . ☑ . 暗 熱 . . ☑ . . 冷 穏 . ☑ . . . 荒 ---性格--- ▷几帳面:△ / ▷誠実性:○ ▷センス:◎ / ▷責任感:○ ▷自己愛:○ / ▷道徳心:○ ▷協調性:△ / ▷規律性:○ ▷柔軟性:◎ / ▷実行力:○ ▷計画性:△ / ▷外向性:○ 《RP》 ――――――――――――― 『自己紹介』⇒「初めまして、轟 窕って言います。よろしゅう頼んますね?」 『感謝』⇒「ありがとう」 『謝罪』⇒「悪いなぁ?」 『挨拶』⇒「おはようごさいます、よう寝れました?」 『好き』⇒ 『嫌い』⇒ 「君の命の価値ってどないなもんです?」 「僕たちの命の価値が高いなら生きてください。こんなところで戦力欠けても困ります」 「生きたいから殺すんです。いつまでもモルモットなんて嫌やもん」 「アホちゃんにでも分かりやすく説明しますね?」「あらー、カシコちゃんですね?」 「――ごめんなさい。やっぱり、僕だけが生きましたね」 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― STR3d6 CON3d6 POW3d6-3 DEX3d6 APP3d6 INT2d6+6-3 SIZ2d6+6 EDU3d6+3 財産3d6 / 初期SAN -10 【知識/カルト組織】マホロバPIS研究所 及び 超能力者 について〈クトゥルフ神話〉+2% 【特徴表】暗黒の祖先(D)のダイスロールを確定で50以上所持している。(フリーポイントの1d6は各自で振る 又は 30P固定) 【特徴表】探索者は二つ目の特徴表を獲得することはできない。 《職業ベース》 ――――――――――――― ・2015 外科医、歯医者 EDU*10+DEX*10 《交友関係》 ――――――――――――― ★=重要人物 / ☆=友人以上 --- ☆【オリジナル体-父親】懐旧:轟 理(とどろき おさむ) / 呼び名「父さん」 ☆【オリジナル体-母親】懐旧:轟 良子(とどろき りょうこ) / 呼び名「母さん」 ★【オリジナル体-兄】懐旧/憧憬/信頼:轟 朧(とどろき おぼろ) 呼び名「あにさん」 ---九島学園 ★【学生/故人】友人/同級生:懐旧/憧憬/連帯感/罪悪感:外金 みうろ(そとがね みうろ/PL:みき) 呼び名「みうろさん」 ┗備考:複製体の失敗作が集う九島にて出会った同級生。正義感が強く、最後まで自分の信念に従って生きていた。 隠し事ばかりの僕を信じてくれた。眩しかった。 ★【学生/故人】友人/同級生:懐旧/憧憬/連帯感/罪悪感/信頼:戸々沢 景馬(ととざわ けいま/PL:布団) 呼び名「景馬くん」 ┗備考:複製体の失敗作が集う九島にて出会った同級生。聡明で、最後まで周りのことを気にしていた。 隠し事ばかりの僕を疑っていたけれど、最後まで気付けなかったね。 ---大稲荷会 【大稲荷会-会長/大稲荷神】恩義:伊冬 狐子(いとう ここ/PL:異形頭)/ 大稲荷神(おおいなりのかみ) 呼び名「主さま」 【大稲荷会-会長/大御倉神】恩義:舞土 狸々子(まいど りりこ)/ 御門 神狸(みかど しんり)/ 大御倉神(おおみくらのかみ) 呼び名「御倉様」 --- 【浅倉家-子】浅倉 冬希(あさくら ふゆき) 【浅倉家-子】浅倉 環(あさくら たまき/PL:風見鶏) 【浅倉家-子】連帯感/庇護:浅倉 命(あさくら みこと/PL:風見鶏) 呼び名「命さん」 【流瀬家-子】連帯感/庇護:流瀬 琴葉(ながせ ことは/PL:風見鶏) 呼び名「琴葉さん」 【葛籠貫家-子】葛籠貫 橙花(つづらぬき とうか/PL:風見鶏) 【小研家-子】小研 神奈(ことぎ かんな/PL:風見鶏) 【小研家-子】小研 霜介(ことぎ そうすけ) 【山伏家-子】庇護:山伏 葵(やまぶし あおい/PL:風見鶏) 【山伏家-子】庇護:山伏 椿(やまぶし つばき/PL:風見鶏) --- 【ザカリオンの賢者】:Prody Tei(プロディ・テイ/PL:風見鶏) 【ザカリオンの賢者】:Marticus Dollman(マルティクス・ドールマン) 【朱桐家-夕闇家-分家/朱桐大学-植物学者】明子・夕闇=Dollman(あきこ・ゆうやみ=ドールマン) 【朱桐家-夕闇家-分家/朱桐大学-大学院生】:Las Römer(ラス・ロメル) 【朱桐家-夕闇家-分家】:Ermete 夕闇 Dollman(エルメーテ・ゆうやみ=ドールマン) 【朱桐家-夕闇家-分家】:Ferdinando Fermo 夕闇 Dollman(フェルディナンド・フェルモ=ゆうやみ=ドールマン) 【朱桐大学-教授】:夕闇 宮子(ゆうやみ みやこ) 【朱桐大学附属研究所-医学者】:流瀬 朝陽(ながせ ともはる) 【朱桐大学-大学院生】:流瀬 月(ながせ るな) 【一ノ瀬貴金属-支部社長】一ノ瀬 明信(いちのせ あきのぶ/PL:風見鶏) 【一ノ瀬貴金属-社長】浅倉(一ノ瀬)望海(あさくら-いちのせ-のぞみ/PL:風見鶏) 【一ノ瀬貴金属-社長補佐】:山伏(七海)咲良(やまぶし-ななうみ-さくら/PL:風見鶏) 【一ノ瀬貴金属-秘書】:葛籠貫(広瀬)橙子(つづらぬき-ひろせ-とうこ/PL:風見鶏) 【一ノ瀬貴金属-清掃員】:柳枝 恵子(やなえ けいこ/PL:風見鶏) 【一ノ瀬貴金属-警備員】:守宮 匡(しゅきゅう きょう/PL:風見鶏) 【大稲荷会直径邑樂組-幹部/転命一華-一叢-最高指揮官】:花小道 杠華(はなこみち ゆずりか) 【大稲荷会直径邑樂組-構成員/転命一華-一叢-副指揮官】:浅倉 冬真(あさくら とうま) 【転命一華-一叢-構成員】:橘 真昼(たちばな まひる) 【大稲荷会直径邑楽組-幹部/転命一華-二叢-最高指揮官】葛籠貫 花丸(つづらぬき はなまる) 【大稲荷会直径邑落組-幹部】小研 冬十郎(ことぎ とうじゅうろう) 【雑誌記者】:小研(里崎)加奈(ことぎ(さとざき)かな/PL:風見鶏) 【山伏骨董店-経営者】:山伏 天慶(やまぶし てんけい) 【清掃会社クリーン-所属員】:多々良 太一(たたら たいち) 【放浪者】:志野 和奏(しの わかな/PL:風見鶏) 【ネイルアーティスト】:流瀬(三原)真琴(ながせ(みはら)まこと/PL:風見鶏) 【朱桐系列-探偵】小林 九夜右(こばやし くよう) 【カンパーナ魔法学園卒業生】Conosc Enza(コノシ・エンツァ/PL:風見鶏) 【法律家志望】:漆葉 慶子(うるしは よしこ/PL:風見鶏) 【朱桐家-夕闇家-末家-松風家-当主/猪ノ束芸能事務所-社長秘書】:松風 姫(まつかぜ ひめ) 【妖怪/夜雀】雀 京吉(ささき きょうきち) 【朱桐大学附属病院-医師】九折 白(くおり つくも) 【朱桐家-分家-緋桐家】緋桐 一悟(ひぎり いちご) 【ギャラリー店員】里崎 彩矢(さとざき あや/PL:風見鶏) 【高校生】柊木 未優(ひいらぎ みゆう/PL:風見鶏) 《特徴表》 ――――――――――――― 4-9)暗黒の祖先(D) 「邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。1d100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる」 1d100=61 / 1d6=5(50P)=聞き耳+25/図書館+25 《特記》 ――――――――――――― 【2015 外科医/歯医者】DEX+1 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -18歳- ・「九島学園譚-導入-」⇒生還 ・「九島学園譚-幕間-」⇒生還 ・「九島学園譚-壱-」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【POW成長-7回中2回成功】+3/+1/+1/+3 ┗【ポイント交換】マジック・ポイント+10 -- ・「九島学園譚-弐-」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【POW成長-4回中2回成功】+1/+3 ┗【ポイント交換】STR+1 ◆【入手】 ┗【AF:ナイフに魔力を付与する・刀身を清める・平凡な見せかけ/仮面・ナイフ】ダメージ:1d8+2+db* / 分類:大型ナイフ / 付与呪文《ナイフに魔力を付与する》《刀身を清める》《平凡な見せかけ/仮面》 ◆【呪文習得】 ┗《ヨグ=ソトースの招来》 -- ・「九島学園譚-参-」⇒生還 / 不定:健忘症(オリジナル体の記憶) ◆【呪文習得】 ┗《アザトースの呪詛》《杖に魔力を付与する》 ◆【ステータス増減】 ┗【アザトースの呪詛】POW+2/+3/+2 ┗【ポイント交換】STR+1/DEX+1 ◆【入手】 ┗【AF:杖に魔力を付与する・杖】ダメージ:1d8+2+db / 分類:小さい棍棒 / 付与呪文《杖に魔力を付与する》 -- ・「九島学園譚-肆-」⇒生還 ◆【障害】 ┗【契約】外なる神・ヨグソトース との契約 により 不老 ◆【呪文習得】 ┗《被害を逸らす/ヨグ=ソトース》 KP:異形頭 HO:奇術:外金 みうろ(PL:みき) HO:呪術:轟 窕(PL:きゅう助) HO:妖術:戸々沢 景馬(PL:布団) ---- ・「家なしのマンティコア」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:大御倉神(御門 神狸)/ 轟 窕(稲神 窕) PL:風見鶏 / PC:浅倉 命 / 流瀬 琴葉 ◆【ステータス増減】 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+1/+2/+3 ┗【ギミック:魔力を帯びた蝶】マジック・ポイント+1 ◆【幕間:解放】STR+1 --- ・「水仔」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:轟 朧 / 稲神 窕 PL:風見鶏 / PC:山伏 葵 / 山伏 椿 ◆【ステータス増減】 ┗【幕間:解放】APP+1 ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《長期の狂気》 ――――――――――――― ・健忘症(オリジナル体の記憶) ⇒ 6ヶ月 ⇒ 治療:1ヶ月 ⇒ 解消 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― -九島学園譚- 「無形の落とし子」 「ザイクロトルからの怪物」「外なる神の従者」「異形の神の幼生」 「動く死体」「クトゥルフの星の落とし子」「ウボ=サスラの雛」 「オールド・ワンの養い子」「ショゴス」「ヨグ=ソトース」「ヨグ=ソトースの化身・タウィル・アト=ウルム」 -家なしのマンティコア- 「マンティコア」「ガグ」「メガロドン」「ゴーツウッドのノーム」「ゴースト」 -水仔- 「アブホースの落とし子」 《魔導書》 ――――――――――――― 《呪文》 ――――――――――――― -九島学園譚- 《ヨグ=ソトースの招来》《アザトースの呪詛》 《杖に魔力を付与する》《被害を逸らす/ヨグ=ソトース》 《AF》 ――――――――――――― 【AF:ナイフに魔力を付与する・刀身を清める・平凡な見せかけ/仮面・ナイフ】ダメージ:1d8+2+db* / 分類:大型ナイフ / 付与呪文《ナイフに魔力を付与する》《刀身を清める》《平凡な見せかけ/仮面》 【AF:杖に魔力を付与する・杖】ダメージ:1d8+2+db / 分類:小さい棍棒 / 付与呪文《杖に魔力を付与する》 《障害》 ――――――――――――― 【契約】外なる神・ヨグ=ソトース との契約により 不老 ┗ 不老が解除されたのであれば、258日後に死亡する。 ---超能力 ◆【移身(ウツシミ)/ 別名:反射(リフレクト)】 ┗コスト:受けた耐久力ダメージと同数のマジック・ポイント ┗射程:自身 ┗発動:瞬時 ┗効果時間:瞬時 ┗効果:移身は、能力者の負った傷を能力者以外の者へと移す呪術である。移身の能力者は"耐久力ダメージ"を受けた際に[受けた耐久力ダメージと同数のマジック・ポイント]を支払い、ダメージを移す対象との[POW]対[POW]の対抗ロールに勝利することで、このダメージを"対象とした任意のキャラクター1体"に移すことができる。これによって、ダメージを移されたキャラクターは、移身の能力者の代わりにダメージを負い、移身の能力者はダメージを負う前の状態に戻る。しかし、能力者が対抗ロールに失敗した場合、コストとして支払ったマジック・ポイントは、そのまま失われ、移す予定であった耐久力ダメージも通常通り移身の能力者が受ける。 ◆【影踏(カゲフミ)/ 別名:拘束(ホールド)】 ┗コスト:3マジック・ポイント ┗射程:タッチ 又は 遠距離武器 ┗発動:自身の手番時 ┗効果時間:対象が[POW×1]の判定に成功する 或いは 影を踏んだ能力者が影から退く 或いは 影を縫い付けている武器を取り除く まで ┗効果:影踏は、対象の影を拘束することで、対象の肉体的な行動を封じる呪術である。影踏の能力者は、自身の手番時に[3マジック・ポイント]を支払い、〈素手戦闘技能〉又は〈遠距離武器技能〉の判定を行い、対象の影を踏む、撃つなどして、対象との[POW]対[POW]の対抗ロールに勝利することで、"対象とした任意のキャラクター"の肉体的な行動を封じることができる。行動を封じられた対象は、毎ラウンド[POW×1]の判定を行い、この判定に成功する 或いは 影を踏んでいる影踏の能力者が影から退く 或いは 影を縫い付けている武器を取り除くまで、肉体的な行動をとることができなくなる。影踏の能力を行使するための攻撃は回避することも受け流しすることもできないが、この攻撃によって、対象がダメージを負うことはない。また、影踏は、影しかない暗所や影のない場所では、使用できず、影のない存在を対象に取ることもできない。 ◆【身代(ミガワリ)/ 別名:交換(スイッチ)】 ┗コスト:3マジック・ポイント ┗射程:視界内 ┗発動:瞬時 ┗効果時間:瞬時 ┗効果:身代は、能力者と能力者以外の者の位置を入れ替える呪術である。身代の能力者は、任意のタイミングで[3マジック・ポイント]を支払い、"対象とした任意のキャラクター1体"の[POW]又は[SIZ]どちらか高い方と自身の[POW]を対抗させ、対抗ロールに勝利することで、自身と対象の位置を入れ替えられる。ただし、身代は石などの無機物を対象にとることはできない。対象との対抗ロールに失敗した場合は、コストとして支払ったマジック・ポイントだけが失われる。また、身代の能力者が、攻撃を受ける直前に身代を使用したのであれば、位置を入れ替えられた対象は、身代の能力者が受ける予定であった攻撃を受け流すことも回避することもできない。対して、身代の能力者は、位置を入れ替えた先で攻撃を受けたとしても、通常通り受け流しや回避を行うことができる。 《知識》 ――――――――――――― 【初発狂】怪異の遭遇と認知 〈クトゥルフ神話〉+5% 【知識/カルト組織】マホロバPIS研究所 及び 超能力者 について〈クトゥルフ神話〉+2% 【知識/神格】外なる神・アザトース(神性、真名) について〈クトゥルフ神話〉+1% 【知識/神格】外なる神、旧支配者、旧き神(神性、関係性) について〈クトゥルフ神話〉+1% 【知識/神格】外なる神・ヨグ=ソトース(神性、化身) について〈クトゥルフ神話〉+2% 【知識/アーティファクト】銀の鍵の使用方法 について〈クトゥルフ神話〉+1% 《シナリオ後 付与設定》 ――――――――――――― 【契約】外なる神・ヨグ=ソトース との契約により 不老 ┗ 不老が解除されたのであれば、258日後に死亡する。 《裏設定》 ――――――――――――― 【HO:呪術】 超能力―それは世界の創造神から与えられた人ならざる力である。君たちは 超能力の変形―奇術、呪術、妖術―を操る『 実験体 』だ。『 実験体 』が死亡しても、誰かが困ることはない。『 実験体 』の代わりは腐るほどいる。君たちは 代用品の一部、クローン体なのだ。ここは、そんな『 実験体 』の住む人工島、マホロバPSI研究所が管理する九島(くしま)の学園だ。君たちの目的は『 実験体 』としてマホロバPSI研究所に貢献することだ――――が、君たちにも自我はあるだろう? ・君はマホロバPSI研究所 九十九市支部によって製造されたクローン人間である。 ・君はマホロバPSI研究所の所有する人工島・九島の学園に所属している。 ・君は(3d100×5)×10で自身のクローンナンバーを決定する。 = No.161700 ・君は自身がクローン体であることを自覚している。 ・君はオリジナル体の記憶を有している。 ・君は超能力の変形・呪術を操る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG