キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
玄(ひろ)
ID:4853492
MD:aa93ef65b374576bed8d0c82cc717975
玄(ひろ)
タグ:
HO?
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
玄(ひろ) 一人称:俺 二人称:お前 みんなで騒ぐことが好き。お祭り男。でもいつもはクールぶってる。 ▾神嗤(しんし) HO餌のことはたぶん顔が好き。気に入ったお前好き!みたいな感じで一目ぼれというか本能的にこいつまもるべってなった。 人間のころに呼ばれてた名前は「玄(ひろ)」。本当に名前だったのかは覚えていない。 HO2 ? あなたは■■だ。 ▾導入で助ける方 かみさま___だれがそう呼んだかは覚えていない、長く眠りについていたが誰かに呼ばれた気がして目を覚ましたら、目の前に殺されそうな人間がいた。 興味を惹かれた理由はなんでも構わない、ただ漠然とこの人間、HO1を守らなければと、そう思った。 【魂】 貴方に死という概念はない。HPが0になっても復活するが、その度魂は削れていく コマ作成時に魂というステータス欄を設けカウントする事 【朧】 自身が神と呼ばれる前は人間で、自身にも呼ばれるべき名前があり、帰る場所が存在した事を朧げに覚えている。キャラシ作成時に【人間の頃に呼ばれていた名前】を決める事 ※呼び名であるので、いわゆる苗字は必要ない 【探索者作成ルール】 ステータスは通常通りに振る、必ず人型である事 職業、興味などは好きに割り振って構わない。 貴方には好きな【武器技能】に特別ポイントとして+50の補正がつく 戦闘時の特殊ルール 【庇う】:HO1が攻撃対象となった場合、貴方はターンの消費に関わらず自動成功でダメージの肩代わりができる 【呪い】: 自身に傷をつけ血液を武器に与える 毎ラウンド攻撃を行うたびに1D3のHPを減少する、代わりにダメージダイスは2倍となる。 血を失う事により負ったダメージは応急手当では回復出来ない。 この特殊なハンドアウトには制限が付く。 壱、決して顔を晒してはならない (立ち絵などを描く場合、必ず一部の顔を隠す事、目や口だけでもok) 弍、みだりに真名を明かしてはならない 明かした時、貴方の神としての力は失われる。 なお、こちらの特徴表が自動で付与される 方向音痴:〈ナビゲート〉の基本成功率が1%になる。 加えて、経験ロールで成長させることはできない。 デメリットの為その他技能ポイント+50。 推奨技能 三大探索技能、戦闘技能 準推奨(あれば振れるかも?) 歴史、跳躍 食事は必要ではないが嗜むことはできる。 基本的に一般人に貴方は視認できない 妖怪の街についての説明も加えておこう 【常世街】 妖怪の住う街、常に夜である。 さまざまな店があり、色んな妖怪が闊歩している。 常世街には眠りにつく前の知り合いが幾人かいるだろう。 その内の一人、【ミツメ】という人物は街で情報屋をしている事を知っている 眠りにつく前に彼と何かを話したが、何を話したかは覚えていない エンド1-2「神は嗤った」 ▼緋岸 □エンドA-3「だから言ったのに」 条件:クライマックスA(live) + SAN値が0になる
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG