キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Atiya(アティア)
ID:5096872
MD:ab93dc43ecab1f882e8f1eb5cc4a5432
Atiya(アティア)
タグ:
MARII
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業技能:任意の肉体系戦闘技能、任意の芸術系技能、隠れる、応急手当、心理学、値切り、目星、聞き耳 見目が整っているために女性と見られることも多々あるが、生物学上では男性。また、感情面に乏しい部分があり、そもそも自身の感情を理解しているかどうかすら怪しいところがある。 全く笑わないわけではないが、奴隷時代による多少の人間不信(恐怖心と言ってもいいかもしれない)が入っているため、笑うことは少ない。 ただし、真面目で勉強熱心なところがあるため、感情を含め、人のことを理解しようとはしている。現在はその勉強中。 今までも言語や作法など、自分で学べることはできるだけ勉強していたが、過去の経験よりあまり人と交流が多くない為、勉強は正直難航している部分がある。 また、元々あちこちを駆け回り体を動かすことは得意で、その延長線上で舞踊(真似事に近いが)をしていたことがある。 「あ…お疲れ様です。え、っと…すみません、あまり話すことに慣れていなくて…。」 「いえ、僕は大丈夫です。お気遣い、感謝します。」 Atiya(アティア):贈り物 -特徴表- 1-7【勉強家】EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 4-6【寄せ餌】1d6→6 -シナリオ- アルフ・ライラ・ワ・ライラは語らない HO4 結末1:生還 ※以下ネタバレ注意 =========================================== -深堀メモ- 5歳の頃に奴隷として売り飛ばされ、間もなくして両親と引き離された。生物学上では男性であるが、見目が整っているために女性と見られることも少なくない。奴隷売買の際は高値で取引されることとなった。 権力者に売られてからは都合の良い道具として扱われるようになり、重労働、ストレスや欲求のはけ口などの肉体労働が主になる。その殆どで身動きが取れないよう鎖が使われ、加えて時々人目に付きずらい夜や暗闇で暴力を受けることが多かった。その過程で暗闇や鎖が苦手となり、特に鎖に関してのトラウマが大きい。暗闇であればまだ動くことで奴隷時代の時とは違うと理解することができるが、鎖の冷たい感触と無機質に金属が擦れ、その重さをも想像させる音、その全部がどうしても今までのことを想起させてしまうため、克服できずにいる。 そんな中で窮地を救ってくれたのが現王であり、HO1であり、二人に感謝こそすれ、何故自分がこんなにも人間を憎いと、奴隷時代だった頃よりも感じてしまうのかが分からなかった。 ―――――― 何故憎いと感じるのか。今まで奴隷として売られたり、酷い扱いを受けたりしたから。 今まで自分は人間を恨むこともあっただろう。上記の通りだ。 なら何故今の方が憎いと感じるのだろうか。自分の知らない感情を、本当はいつの間にか抱いていたのだろうか。 それが自分の成長なのか、そもそも奴隷時代、自分は人間を恨む以外の感情を抱いたことはあっただろうか。 自分の感情って、なんだ? 暴力を求める理由が分からない。 何故自分は奴隷として売られる必要があったのだろうか。 何故奴隷商は自分たちを奴隷として売り飛ばしたのだろうか。 どうして権力者は自分を買ったのだろうか。 どうして自分は肉体労働をさせられたのだろうか。 どうして。 人間でありながら人間を知らない。人間が理解できない。 その行動の原理はなんなのか。 当時の自分は本当は何を思って、今の自分は本当は何を感じているのか。 分からないだらけで、人も、あわや自分すらも信じられていない部分がある。 それらをきちんと、自分は理解する必要があるのだ。 そうでなければ、自分は一生この”殻の外”には出られない。 -秘匿- ・特記事項 1-トラウマ あなたが過去虐げられていた過程でもっともトラウマとなったことを指定する。(刃物、鎖、暗闇など。炎はオススメしない。) シナリオ中に対象が現れた際、あなたは SAN を 1d3 減少する代わりにあらゆる技能の成功率に+減少した SAN×10 の補正がかかる。それは心の底からの、対象に対する抵抗である。 対象がその場から消失した場合効果は失われる。 →対象:鎖 ・特記事項 2-狩猟の記憶 あなたはかつて猛獣を追い、野を駆け回る戦士の元で育った。砂嵐や霧などによる天候、地形のデメリットが無効化され、通常通り探索を行うことが出来る。 ・特記事項 3-英傑の血 特定の神話生物に対して、あなたの攻撃ダメージは+1d10 される。 -呪文- ・【門の創造】 この呪文は使う者を別の場所、別の次元、別の世界へ行かせてくれる重要な呪文である。1つの「門」は別のところにある 1 つの場所にだけ通じている。門を創造するためには精神力(POW)を永久に喪失しなければならない。更に門を使用するためには門を創造するために使った精神力と同じ値の魔力(MP)を消費しなければならない。門を通って行う旅行 1 回につき、正気度は 1 減少する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG