キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ザシャ・クラウス
ID:4401101
MD:abc8f3dbe024e4751639c52bde6ef718
ザシャ・クラウス
タグ:
poliedro016
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Sascha Klaus ザシャ・クラウス @方向音痴(D50) @珍しい技能(65%) ●技能選択取り 【目星、聞き耳、説得、回避、 キック、応急手当、芸術(歌唱)】 ・図書館 本を読むのはそこそこ出来る方 ・オカルト、歴史 HO1サポート出来るか?微量取得 ・医学、応急手当 なぜか出来る、助手(?)の嗜み。歌で足りるとしても細かい怪我とかは自分で治す。 ・精神分析 説得と医学あるし、声の特性もあり取得 ・鮮度・可食判定 食えるかとどれが美味いかの見分けがつくぞ!野生! -------------------------------------- 一人称:オレ 二人称:貴方 好物:にんじん 苦手:虫 (見た目:顔面の右側が大きく抉れたようになっている跡がある、あれば眼帯で隠す。目つきは多少悪い。髪はふわっとした外ハネ、右の鬢あたりを三つ編みにしている。) 好物はにんじん!!! 貴方(HO1)だけについていきます!!! 多分HO1には敬語、それ以外は割と素な話し方なイメージ。 開幕木から落ちたのか何があったのか、顔面から大量の血を流して見つかる。顔の右側は大きく抉れておりそして腕も軽く裂傷していた。何が何だかわからない。 何なら目つきも悪い、が最初は気が付かないのだろうな。 後からもしかして俺自力で傷治せたんじゃないか?と思いながらも過ぎたことはそんなに気にしない、そしたら傷残りました。ビビらせるのは本意じゃないから落ち着いたら眼帯でもする。 まァいきなり歌い始めて治ったらそれこそビビるよな? とも思うし、正直人前で歌うのはちょっと恥ずかしい…気がする。 名前はザシャかクラウスか、どっちかだと思うからどっちも名乗る。ザシャ・クラウスです。 拾われた後はよく鼻歌歌ってると思う。料理作る時とか。HO1には懐いていく所存。 目を離すと色々なものに気を取られてよく迷子になる、子供かもしれない。 自分の歌唱の効果については滅多に使うもんじゃないよな、と思っているので余程じゃなければ隠していると思います。子供相手なら手当てした後におまじないって言って使うかも。 自分にルーツがあるのか可能であるなら知りたい。何かたまに体の真ん中に穴が開いたような空虚さに焦燥を覚えることがあるから。 「オレは何でこんなところに居るんですかね…?」 「えッ、こっちじゃないんですか?あれ?」 -------------------------------------- HO2「■■■■■■■」記憶喪失 HO2 の目的 ・記憶を取り戻し自分自身がなんであるかを知る。 ・失われた「大切なもの」を取り戻す。 自分の名前以外何も分からない。気が付いたらそこに存在し、見知らぬ場所に居た。 あなたが忘れたのは大事だったかもしれない誰かの記憶 遠い星廻りの歌 自分自身の記憶。 ただこれが初めてではないという感覚がある。遠い遠い昔にも、わけもわからないまま世界に放り出されたことが、あったような。 謎の喪失感があなたの中に渦巻き続けている。 ◆特記 あなたの声はこの世の何にも代えがたい美しさがある。 交渉系技能全てに+30、芸術(歌唱)に+30 ◆特殊戦闘技能「歌」アビリティが使用可 1.「オラトリオ」: コスト(MP1D3) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱) 味方全体に HP1D5 の回復。HPが0になった相手でも蘇生可能期間内なら回復を行い即時に蘇生することができる。 2.「カプリチオ」: コスト(MP1D3) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱) 敵全体に 1D6 の装甲無視の攻撃を行う。 3.「ララバイ」: コスト(MP1D6) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱) 敵 1 体を 1D3 ターンの間眠らせる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【爛爛】 Liam Zart ・PC の後遺症 「大いなる青き星 その化身」 探索者達は現支配者「大いなる青き星」の化身の 1 つ。 つまりただの人間である。 かつてこの地球を愛し、そしてこの地球そのものと一体になった神々から分かれた化身であり、その記憶までも保持している。 (世界の再構築のあと神々となった自分たちから生まれ人間体となった探索者。 つまるところシアエガの化身だとかグロースの幼体だとか、という身体そのものの特異性は打ち消される。) ・PL の後遺症 あなたがたは地球の外にある、我々が生きる世界とは異質な世界の鼓動を感じ取ることがある。 きっとそこには我々と同じように知性を持った存在が居るのだろう。 おそらく永遠に彼らと接触することはできないが、どこか、絆のようなものを感じる。 気が向いたときに、遠い遠い果ての宇宙の、邪な神々の住まう青い星に思いを馳せてほしい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG