キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
段畑 摘子 (ダンバタケ ツミコ)
ID:2295999
MD:abcee233ae0c0430898955ceb2ade801
段畑 摘子 (ダンバタケ ツミコ)
タグ:
猿抹茶
ぐらーき御膳
そば卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆職業 [使用サプリ:オリジナル(ベース:2015→ディレッタント、芸術系)] 職業名:茶道家 [--頁] 職業技能ポイント: [EDU*10+DEX*10]→ [職業技能:270P] 職業技能:<芸術(茶道)><信用><他の言語(英語など)><心理学><歴史><忍び歩き> +次の技能から1つ:<聞き耳><図書館><博物学> +習い事で得ている<芸術(着付け、料理、絵葉書など)> 特記:<芸術(茶道)>に+10% お茶と茶菓子を提供しつつ、<芸術(茶道)>に成功した場合、<説得><信用>等に+10%のボーナス 選択技能:<博物学><芸術(着付け)> 年収と財産:15→年収1000万円(資産:5000万円) ◆特徴表 クトゥルフ 2015 [18 頁] オシャレ 何時も身だしなみに気を使っている。[APP+1] ◆加齢ルール 基本ルルブ [41 頁] (最低年齢21歳)創造時の年齢:21歳 加齢による EDU の増加:+0(職業技能0P取得) 老化:- ◇<瞑想>について (詳細:クトゥルフ・フラグメント 99頁) <精神分析>に相当。ただし、<精神分析>と異なり自分自身に対して使う技能。(他者への使用不可) 一時的狂気の最中に回復する為に<瞑想>ロールを試みられる。 幕末の人間に出来るなら現代人にも出来るに決まってんだろぉ?(技能を創造する 詳細:基本ルルブ 150頁) ◇<英語>の初期値について(ハウスルールの採用) <英語>の初期値は[EDU*2]としている。 ◆ハンドアウト 武士の家柄であり、所謂金持ちの家に生まれた長男坊である。 運動音痴であり、非力な事で虐められていた過去があり、そんな中で「わびさび」の世界に出会った。 世界の見え方が変わり価値観が一転した事もあり、ジェンダーの壁を取り払い女性の格好を取るようになった。 現在、世界的に有名な「茶道家」として活動しており、USAで「Wabi and sabi」の名で日本の文化は人気を博している。 TV出演もする事があり、彼女の「お茶は二番茶が美味しいわよね。」と共感を誘う謳い文句は、多くの者の心を掴んだ。 その事もあり、段畑の選ぶお茶は失敗しないと信用が約束されていると国民は感じている。 (APP↓↓、<芸術(茶道)>、<英語>、<信用>) 多趣味であり、様々な「ならいごと」に足を運んでおり、茶道で使用する茶器や、歴史との関連について学んでいる。(千利休は偉大) 茶道への探求心は終わりを知らず、副次的に必要となる着付けから始まり、気品の問題を考え、マナー講習にも通っている。 数年前から姿勢を気にし、剣道の稽古をつけ姿勢のトレーニングを行っている。 身体を動かすこと自体は好きな為、同じ道場で合気道にも手を付けていたりする。 (<博物学>、<歴史>、<芸術(着付け)>、<現代マナー知識>、<日本刀>、<武道(合気道)>) 心を落ち着かせる事が、段畑が茶道に求める者である為、集中力を得る為に瞑想の術を知った。 明鏡止水を知る事で他者の心の雑念に対し気付きを得、茶道の際に何かを抱えている方の相談相手になっている。 読書が趣味であり屋敷には数多くの知識所が保管されている。 恋愛対象に性別の壁は存在していない。 (<瞑想>、<心理学>、<図書館>) ◆性格 おしとやかを目指します。 一人称「私(わたくし)」 ◆魔術 「門の創造」289-290頁 「星の精の召喚/従属」283頁 (魔導書未所持:使用不可) ◆狂気 [炎恐怖症(パラノフォビア)][期間:2ヵ月(残2ヵ月)][症状:炎のある環境でのあらゆる行動時にペナルティ-10%] 友人が炎に焼かれた姿を見て発症。炎を見るのが恐ろしく足が竦んでしまう。 [幻覚(死体や血液への恐怖)][期間:6ヵ月(残6ヵ月)][症状:死体や血液が赤い花に見える。正しく血痕等の調査が行えない。] 血染めの死体を見続けてしまった為、其れらを受け入れる事が出来ず違った解釈をする様になってしまった。 [多弁症][期間:60時間][症状:ブツブツと言葉を早口に呟いてします。] 魔導書の知識を受け入れる事が出来なかった。 ◆後遺症 「門の創造を使用」[POW-1] ◆出会った存在 「星の精」 慣れ:10P 発狂:済 ----------------------------------- ネタバレ注意 ---------------------------------- ◆クリアシナリオ 「クイーンズゲーム」 (KP:そば。)作者:bobodog様 H31.2.23 [SAN 消失]-29 [SAN 回復]+0 『御虚-END』 成長:<目星>+5 <図書館>+6 <心理学>+5 <クトゥルフ神話>+9 ◇苑芸寺財閥との関係性 現当主である「苑芸寺 竜子」は、「段畑家」と古くから親交のある家系である。 「ならいごと」の一つである「剣道」を行っている際、たまたま苑芸寺家三女の「苑芸寺 光子」と出会い仲良くなる。 自身が性別は男性である事を彼女には告げている。それからは、護身として「合気道」を勧められ学ぶようになった。 女性でありながら強く振舞う彼女は一種の光であり、自身を更に輝かせてくれると感じている。 ◇探索者 「レオナルド・ガガーリン」(PL:アキト) 光子の事を守り、プロポーズを行ったが断わられた。だが、まんざらでもないなと感じている。 「水無月 紋乃」(PL:アカナ) 丹子の友達として彼女を支え続けていた。ずっと友達であると誓っていた。 「御月野 誠一」(PL:ちりめん) 丹子を支える者として彼女をこのまま支え続けると誓った。 ◇内容 相続の付き添いで惨劇に巻き込まれる。 親友である「苑芸寺 光子」の罪を認めさせ、償いを行わせた。 仲間達と共に日常へ帰還する事に成功した。 魔術習得の際に[POW]が1点減少した。 ----------------------------------- チャットパレット ------------------------------ 【能力値*n】 CCB<=(5*5) 【STR】 CCB<=(10*5) 【CON】 CCB<=(8*5) 【POW】or【幸運】 CCB<=(12*5) 【DEX】 CCB<=(14*5) 【APP】 CCB<=(12*5) 【SIZ】 CCB<=(15*5) 【INT】or【アイデア】 CCB<=(15*5) 【EDU】or【知識】 CCB<={SAN} 【SANC】 【技能値】 CCB<=40 【目星】 CCB<=29 【聞き耳】 CCB<=40 【図書館】 CCB<=80 【芸術(茶道)】 CCB<=55 【芸術(着付け)】 CCB<=20 【現代マナー知識】 CCB<=60 【信用】 CCB<=40 【瞑想】 CCB<=35 【英語】 CCB<=50 【心理学】 CCB<=45 【博物学】 CCB<=45 【歴史】 CCB<=10 【医学】 CCB<=12 【経理】 CCB<=5 【精神分析】 【戦闘技能】 CCB<=50 【こぶし】 CCB<=42 【日本刀(竹刀)】 CCB<=30 【武道(合気道)】 CCB<=24 【回避】 【能力値】 //STR=5 //CON=10 //POW=9 //DEX=12 //APP=14 //SIZ=12 //INT=15 //EDU=15 //db +0 ----------------------------------- 探索メモ ------------------------------ 《拳銃》 グロック17/初期値20%/ダメージ1D10/1R3回/17発装填/耐久8/故障98 《タクティカルバトン》 初期値25%/ダメージ1D8+DB/耐久25 《脇差》 初期値15%/ダメージ1D6+1+DB/耐久15 《スタンガン》 技能こぶし/ダメージ:スタン/耐久7
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG