キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
八木 黒之介
ID:3482195
MD:ac39fa9520252088da29cf90b8a81e89
八木 黒之介
タグ:
ヤギ
クロノスケ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
モチーフはヤギ、髪の毛黒にしたかったから黒山羊にした。 狼と七匹の子山羊は6匹飲まれて1匹の末っこ山羊がお母さんかえってくるまでなんとかしてたから、いつかこいつも腹に石つめはじめるかもしれん。 相方とのコンビ名は狼と7匹の子ヤギ。そもそもコンビだから7匹もいないところがボケポイント。 本職:コメディアン (2015) 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、芸術(物語今回は脚本扱い) 、芸術(演劇)、変装 +個人的な関心の技能2つ 回避(ドツキ漫才用) 芸術(ボケ) 前職?:現役文学部大学生(作家(2010)) 職業技能:オカルト、芸術(トリビア知識、詩的表現など)、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語など)、母国語、歴史 特徴表 受け身:どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。ショックのCONロールの性広範囲+20% 前職:以前は別の職に就いていた。EDU*3%(57)を前職として割り振り可能。 趣味技能の武道や組付き等は基本的に相方のツッコミに対する受流し用途です。問題あれば変更します。 ー相方との出会いー 高校時代、相方が路地裏で人を吹っ飛ばしていることをたまたま目撃。こいつしかできない技のキレを感じた。 このことからフットバシ漫才を思いつき、猛烈アピール。毎日毎日付きまとってお笑いのすばらしさについて語る(うざがられる)。 君しかいないんだ、このキレのあるツッコミは君しかできないよ~。俺と漫才やってください! 3か月ほど猛烈アプローチを経てなんやかんや折れてくれた(多分何かいい感じのこと言って説得に成功した)。 ー相方にろっ骨を折られるー 結成当初から2年前に至るまで、ガチのドツキ漫才をやっていたせいか、ついに肋骨が疲労骨折してしまい入院することになる。 本人はお笑いバカのためあまり気にしていないが、根は真面目な相方がめちゃくちゃ気にしたため、 吹っ飛ばすモーションに吹っ飛んでいくフリ(受け身)を取るということで今後営業していくことになった。 最初はリアリティ足りなくないかとちょっと不満があったが、最近はオーバーリアクションも受けるからアリと思い始めた。 ここ2年で受け身とるのがやたらうまくなった。スタントマンばり。 ー前職の理由付けー 小学生時代から根っからのお笑いバカであるが、家が割とちゃんとしていたためとにかく4大にはいってくれと言われる。 都内の有名総合大学に進学後、 1年目(1年生)、2年目(2年生)、3年目(2年生)、4年目(3年生)、5年目(3年生)、6年目(4年生)、イマココ7年目(4年生)と3回留年している。 案外大学に行ってみると学ぶことが色々あって、取れる授業いろいろ取りたいーと考え始める。 元来そこまで器用な方ではないので脚本づくり詰めすぎて単位落としたときもあるが、5年目以降はわざとゼミなどの必修だけ落として留年している。 7年目なせいで回りの学生から長老と言われている。大体ノート見せてくれるぞ。ちなみにバイト(学内で過去問とか売ってる)と本職で授業費用は賄っている。 ー性格ー お笑いについてはめちゃくちゃ熱い思いをもっている。脚本つめすぎて3日寝てないとかざら。 喋りは割とゆるめ。わかるー。そうだねー。おれもー。大体語尾伸びてる。 相方のツッコミには絶大な信頼を置いている。逆に言えば10年来の付き合いだがツッコミしか見ていないところもある。 不思議ちゃん枠狙っていきたい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG