キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
西條 紬(さいじょう つむぎ)
ID:3934263
MD:ac767be896fe95c5512e95b5922adeec
西條 紬(さいじょう つむぎ)
タグ:
こゝろ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
HO3「お嬢さんを知る者」 年齢:20 歳〜25 歳 必須技能:弓道 君は祖父の寂れた弓道場で昔から弓道を習わされていた。 君は昔一度だけ出会った“静”という少女を何故か忘れられない。 職業ベース:スポーツ選手 祖父が弓道場を経営していることから、昔から弓道を教わっていた。弓道はもちろん筋力も必要だが、1番大切なのは心を落ち着けることだと思っている。それが原因かはわからないが、考えをまとめたいときや1人になりたいときに精神を統一する癖がある。目を閉じ、静かに座ったり、冷水で顔を洗ったりと自分の心を落ちるける手段を知っている。 弓道は嫌いではない。生活の一部と言っても良いほどには体にも馴染んでいる。祖父が後を継いでほしがっていることも分かっている。期待に応えるのなら、後を継ぐと言えばよい。それが素直に受け止めきれない自分の考え方がとても子供っぽく感じている。 素直に受け止めきれていないのには理由がある…いや、理由がないという方が良いのだろうか。自分がこのまま弓道と向き合い、祖父の期待にこたえ続けられるのか、弓道という1つの道を進んでいいものなのか決め切れていない。 自分が弓道と向き合い、生きていく理由が見つけられない。 こういう、自分の意思がはっきりと定まっていないところが特に子供っぽいと思うのだ。私は甘えているのだ。これでいいのだろうかと決め切らないころで、後を継ぐということから逃げているのだ。 私はただ、理由が欲しいだけなのかもしれない。安心したいだけなのかも知れない。一歩踏み出すことはできるのか。今日もまた精神を清め、自分の心と向き合う。 性格 落ち着きがあるのでしっかりしていると思われることも多いが、大事なことはいつも決められない。大事だと思うものは全て、悩んでしまう。自分に芯がある人をとても尊敬している。私もそうできたら、とうじうじ考えてしまうところが悪いのだろうか。 騒がしいタイプでは無いが特に人と話すのが苦手なんてこともない。 好き:弓道、家族、滝 苦手:決断、逃げてしまう自分 NPCについて K Kのことは少し知っている。あまり自分の名前が好きでは無いのか、名前で呼ばれている印象がない。弓道場で一緒に習っていたが、彼の真面目な取り組みかたはとても見本になった。真面目に取り組む人のことは好きだ。 先生 なぜ先生と言われているか分からないが、昔同じように弓道を習っていた。優しそうであり、Kと親しかったように記憶している。 義景 祖父である。弓道を教えてくれて、私に期待してくれている。祖父のことはとても好きで尊敬している。できれば祖父の期待に応え、後を継ぎたい。継ぎたいのにその勇気が出ない。継ぐ理由が欲しい、私でなければいけない理由が欲しい。 静 1度だけあったが何故だか忘れられない。何が印象的だったのか、静という彼女のことにとても興味がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG