キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
裏切り者絶対殺すマン…だれかこのエネミー使ってくれないかなシリーズ…
ID:399501
MD:acdc0c3651f9cb1948bbb464753281c6
裏切り者絶対殺すマン…だれかこのエネミー使ってくれないかなシリーズ…
タグ:
エネミー
だれかこのエネミー使ってくれないかなシリーズ
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
************************************************************************************************************************************** エネミーを考えてみまして、誰か使っていただけないかなと思って公開してみます。利用許可とかは別に必要ありませんが、ログを公開する場合とかは私が見たいのでURLとかおいて行っていただけるとありがたいなって思います。 ************************************************************************************************************************************** ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 「ねえ、だから言ったでしょ?…悪いのは、君だ。」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- PCたちの前に突如現れ宣戦布告を仕掛ける謎の人物。 その人物はあるPCと死に別れ、そのことをひどく恨んでいる。 窮地に立たされたあなたが彼を見捨てて生き延びたのかもしれない。 彼女の暴挙に巻き込まれ、やむなく制裁を加えたのかもしれない。 もしくはそんな冗長なことではなく、ただの喧嘩別れだったのかもしれない。 大切だったその人を、どうあれ裏切ることになってしまった。 そのPCには責任はなく、だれも責められはしないのに。 (PCの設定によってプロフィールは自由に変更してください。) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 昔から考えていた、「孤独の叫び」「定まりし殺意」による裏切り粛清コンボ。その拡大版が「傲慢な理想」投入型となりました。 前々から「孤独の叫び」には、絆を題材にする作品としてのポテンシャルを感じていて、どうすれば活用できるか考えていたのですが、その結果がこちらになります。 つまり、「孤独の叫び」「傲慢な理想」×3によって、PCにかかわるすべての人、あるいは世界全てにエネミーとロイスを結ばせ、全員を強制的にエネミーの味方にしてしまう、ということです。 エネミーの味方となったNPCは、エネミーを虐げようとするPCたちに容赦なく反撃することでしょう。 すべては最愛の友人のために。 狂ってなどいない人間が、自分たちを正気のまま狂気をむき出しにして追いつめる。 RPGでいうところの、「村八分or村人虐殺イベント」が起こるわけです。心労は小さくないと思います。 もしかしたら、オルクスあたりも視野に入れればもっとおぞましいことができるのかもしれませんが私にはこれが限界ですww もう一つ考えているのが、「孤独の叫び」の解除方法です。もっとも、感情を変えれば済むことなのですが。 ただ面白そうなのが、「エネミーのロイスをタイタスにすることで洗脳を解くことができる」とかにした場合です。 PCの必死な説得により正気を取り戻したNPC。しかし「定まりし殺意」の効果によってPCの目の前で無残に命を落とす…。 …うわぁ。 …まあその辺は皆さんの裁量次第ということで。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 戦闘スタイルはウロボロスにはありがちな暴走型。しかしエフェクトレベルは控えめにしてあります。 サイレン型にしたのは、範囲攻撃にしたかったから。「魔獣の衝撃」との差別点ですね。単体狙いなら後者がいいと思います。 あとはより当てやすくするために「確定予測」。その他はエネミー向けの調整と「喰らわれし贄」と「円環螺旋」。 まあ調整が甘いことは自覚してるのでご自由に再設定していただいて構いません。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- イージーエフェクトについてですが、PCが一瞬で気づくような仕組みを施したくて異形の痕をつっこみました。 ただ、たとえばめっちゃ若返ってるとかもいいなって思ったので「変貌の果て」、PCにひたすら執着してて、ミテマスヨー的な展開もおいしいので「まだらの紐」といった感じの構成です。この辺はぶっちゃけ自由枠かなって。 技能については運転:四輪がネタ、RCと意志は底上げ、交渉はもはや籠絡レベルまで引き上げてしまおうと思いこうなりました。 コードネーム「朱殷の礼装」の朱殷とは赤黒くなった血の色を表す言葉で、自身の血にまみれた礼装を身にまとい、復讐を果たそうとする狂気から名づけました。「この血はあなたのせいで流すことになったの。わかる?」といった感じで。ゆえにドレス・オブ・グラッジ(怨念)。 そうそう、最初は女性を想定していたので、コードネームとかにどうしてもその名残が残ってます。でも、怨念とか恨みとか、そういうジャパニーズホラーみたいなタイプの幽霊は女と相場が決まってますから。男が恨みどうこう言うのも気持ち悪いですしね。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- とまあここまで、たとえ解決しても苦い思いしか残りそうにないトゥルーエンド系エネミーを解説してみたわけですが、このエネミーでどこまでのハッピーエンドを迎えられるかを一度見てみたいのです。しかしわたしにGMの経験はなく、プレイ自体も素人という始末。周囲にTRPG仲間もいないわたしでは、まさに絵に描いた餅状態なわけです。そこでこの、「だれかこのエネミー使ってくれないかなシリーズ」を考えたわけです。 見返して思うけど絶対最後まで読む人いねえよ…。長文失礼しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ↓以下フリースペース↓
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ