キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神来社 爽(からいと そう)
ID:2900977
MD:ade321e66c9b20aff16fc88e707ed9f0
神来社 爽(からいと そう)
タグ:
砂家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
参考メカニックをベースにオリジナル職業作成:<鍵師> 芸術/製作<鍵>、運転<自動車>、電気修理、機械修理、目星(鍵の種類等)、ナビゲート(現場までの移動用)+個人的な関心の技能 特記:自分の専門分野の構造物や製品であれば、一通り見ればその構造や不自然な点に気付くことが出来る。 特徴表 手先が器用:任意の<製作>一つの基本成功率が50%となる、<機械修理><電気修理>に+10% バイリンガル:日本以外の国で生活したことがある。EDU×5を最大3つまで他の言語に割り振れる 一人称:僕 独立し鍵師をやっている青年。 穏やかな喋りと落ち着いた佇まいをしている。 日本人とドイツ人のハーフ、らしい。もとは孤児院にいた為両親や親族の顔は知らない。物心ついた頃から左手の親指の付け根から肘の関節あたりまで一本長い傷痕がある。 ドイツ人の血を濃く継いだ為か見た目が派手で施設では他の人間と馴染めず、孤独で窮屈な暮らしをしていた。 両親が亡くなっているという話は聞いていなかった為漠然と会いたいという思いで親探しを始めるものの難航、 中学まで通った後は独学でドイツに渡り家族を探したがそこでも見つからず、イギリスだったりといったヨーロッパ周辺を放浪する。しかし手掛かりは掴めないまま日本の伊空市三ツ見に戻り、以降は仕事をこなしながら会いたい一心で探している。 名前の由来:カライトソウから。「深い思い」「繊細」 踏破シナリオ 「その罪裁くは神か、或いは」エンド1 「あなたは神を信じますか」エンドA 「羊たちは夢見る」 不定3月24日~二か月 心因性視覚障害 目星技能⁻25% ※「その罪裁くは神か、或いは」以下ネタバレ含む 両親がいないこと、施設でも馴染めなかった事、そして仕事をしていく中で出会う客の家庭環境、特に幸せそうに見える人々に対して淡い羨望のようなものを抱いている。仕事をこなす中でそれが徐々に蓄積されていった。 ある日仕事で尋ねた家の家族がとても仲がよさそうで可愛がられてる子供が羨ましくて、別の場所でその子供を見かけた際につい話しかけてしまった、少女は知った顔という事もあり警戒もせずに爽と会話をしてくれた、のだが彼女の漏らした些細な家庭の愚痴が彼の中の蓄積されたいったものを崩すきっかけになり、気付いた時には持っていた仕事道具で殺してしまっていた。 一度目は衝動的であったこと、罪のない少女の命を奪ってしまったことで直ぐに自首しようと思ったが「犯罪者になった自分をどこかにいるかもしれない両親が見たらどう思うだろう、会ってくれないかもしれない」「自分が殺したと知ってしまったら被害者の遺族や周りは何て言うだろう、憎まれてしまう」という気持ちが足を止めさせてしまい結局その後捕まることも無いままだった。 それからも仕事を続ける中で二度、三度と同じような衝動に駆られて手を染めることになる。 今回は、4度目になるはずだった。 シナリオ後 殺人はもう流石にしないと思う、いかなる理由があろうとも今度しちゃったら物理的に出来ないようにすると思う。記憶はなかったけど仲良くできるかなって思ってて、でも怖がらせちゃったな。仕方のない事だけど。ある意味罰になるのかしら。 もしまた会えて何か償えそうなことがあったらお手伝いしたいな。その前に自首しろという話なんだけどそれはやっぱり怖いんだな、虫のいい話だけど。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG