キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
須藤春一
ID:1299007
MD:ae4c97d88d553c7f54ff7d0562150995
須藤春一
タグ:
おはろー卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
元々引きこもりのゲーマー大学生。 幼い時に火災に巻き込まれ全身火傷を負い、その時のやけどの跡が未だに顔や身体に残っている。 無意識に跡をさする癖がある。 前は感情が表に出やすく泣き虫であったが、色々な経験を経て落ち着いた。 普段は家に引きこもっており、自室でパソコンを弄っては匿名でネット犯罪者の仕事を細々とやっている。 収入はそこそこ。ハッカー 【特記】 CON-1 ネットの噂に対する図書館 及び 製作(コンピュータウイルス)+10% 特徴 ・好意を寄せられている ・大切なもの 手紙 〇生還シナリオ ・箱庭の鍵 ・人間か否か ・I was… ・来冬 ・x春 ・挽夏 ・猫の気持ちになるのですよ ・お前が人を殺すのだ ・夜明けの空に ・守人の居ない春 ・Good Night,My Love ・墓秋 ・夜半の口寄せ ・雪獄 ・二つ目に、君のこと ・永劫に続く箱庭 〇AF ・縁切りはさみ ハサミで切ったものとの縁を切る。 縁を切った者の記憶はなくなり、経歴も何もかもがなくなる。 ※神話生物を切った場合、その神話生物の記憶を忘れる。 ※人を切った場合、その人物の記憶を忘れる。 ・白いキューブ 一個でMP5分の魔力を有している。 ・黄夢(よむ)の剣 もう効力を失ったナイフ。相手の装甲を無視した攻撃が可能。 《ナイフに魔力を付与する》(基本p285)の呪文により魔力が付与されている。 ダメージ 1d4+2+db 耐久力15 ・白い鍵 不定を一つ解除できる 〇呪文 ・ヴールの印 手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文をかけるための助けとなる。この印を使う者は、コストとして1MPと1SANが必要である。手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もある (基本252P) ・ゾンビの創造 ヴードゥー。対象はフグの毒やアルカロイドそのほかを材料にした麻痺性の粉によって、ほとんど死んでいるというような状態にさせられる。このPOT25の毒を吸い込んだ者は、死んだとしか見えないような深い催眠状態に陥る。恐ろしいことに対象はまだ意識があるのだが、動くことができないのである。犠牲者は棺桶に入れられ、生きたまま埋葬される。しかし呼吸ができるように小さな管を棺桶から地面へ通じさせておく。この間に対象のPLは3時間毎に正気度ロールを行わなければならない。失敗すれば1D6の正気度ポイントを失う。この間に対象が狂気に陥ってしまった場合、その人間は墓の恐怖から解放されてほっとし、ボコール(ヴードゥーの呪術師)の意志を受け入れる。(基本270P) ・ナーク=ティトの障壁の創造 物理防御と魔術的防御の両方の役目を果たす障壁を創造できる。1d10のSAN値消失と、任意のMPを消費する。MPを1P消費するごとに、1d6のSTRを障壁に与える。呪文を掛けるための時間は1分。障壁は1d4+4時間有効である。障壁は球形をしていて、直径は100mほどである。閉じ込めることもできる。外に出るためにはSTR対抗で勝って叩き壊した場合だけである。中に居る複数の犠牲者が、STRを出し合うことはできない。弾丸などはダメージと障壁のSTRを対抗させて上回れば、通る。(基本274P) 天候を変える(改変ver) MP1毎に気象レベルを変える事が出来る。 使い手はいくらでもMPをつぎ込む事が出来ます。 呪文を知らないものにはMP1のみの協力しか出来ません。 この呪文に参加したものは、コストとしてSAN-1します。 天候の変更のレベルによって、3分間の歌のような詠唱が必要となります。 距離を伸ばすには追加でMP1が必要となります。 ただし、激しい天候の場合は短時間しか続きません。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG