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Ermete 夕闇 Dollman(エルメーテ・ゆうやみ=ドールマン)
ID:4635707
MD:aea79570c696c30c2850b83b7f6976a9
Ermete 夕闇 Dollman(エルメーテ・ゆうやみ=ドールマン)
タグ:
BF卓の胡瓜
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
□□□□□□ ――――――――――――― PC名:Ermete 夕闇 Dollman(エルメーテ・ゆうやみ=ドールマン) 愛称:Ermes(エルメス) 職業:(2015 タレント EDU*20) 年齢:24歳(2023/2/14-) / 性別:男性 / 出身:ドリームランド・西部(在所:イギリス・ロンドン) 髪の色:黒-白混 / 瞳の色:水色-青 / 肌の色:白肌 身長:195cm(靴含:200cm) / 体重:78kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:18 MP:29+26 現在SAN:78/78 STR17+5 CON15+4 POW10+26-3(33) DEX13 APP10+3 SIZ17 INT18 EDU20+1+2 初期値SAN50 アイデア90 幸運50 知識99 ダメージボーナス+1d6(1d6+1) 財産「13」3d6 年齢によるEDU上昇=+2 加齢によるステータス変動= 母国語= ステータス変動=【特記】【特徴表:勉強家】EDU+1 カラーコード=0090aa / 007aa90 / 00a5c3 ■技能■ ――――――――――――― 職業P (420P) ――――――――――――― 聞き耳+35/変装+70/言いくるめ+55/信用+55/説得+55 ほかの言語(日本語)+40/芸術(会話術)+75/心理学+75 興味P (180P) ――――――――――――― 回避+50/武道(空手-立)+20/図書館+25/目星+25/ほかの言語(ポーランド語)+25 オカルト+10/生物学+15/法律+10 その他 ――――――――――――― 成長P ――――――――――――― *=初期値0 回避+23/キック+74/組み付き+74/こぶし+49/頭突き+94/投擲+74 拳銃+50/ショットガン+20 武道(軍隊格闘術-立)+78/武器(軍隊格闘術-組)+98/居合+98 戦輪+74/鎖鎌+94/日本刀+84/絞首ひも+50/槍+20 応急手当+40/鍵開け+52/隠す+84/隠れる+73/聞き耳+25 忍び歩き+73/精神分析+74/追跡+50/登攀+40/図書館+25/目星+15 機械修理+54/重機械操作+37/水泳+40/跳躍+53/電気修理+55/ナビゲート+71 製作(料理)+41/製作(菓子)+31 製作(裁縫)+25/製作(鍛冶)+94 製作(絵本)+94/製作(物語)+94 製作(絵画)+12 製作(作詞)+10/製作(作曲)+10 製作(園芸)+11/製作(建築)+10 操縦(帆船)+12/操縦(空飛ぶガリオン船-D)+12 言いくるめ+15/信用+21/説得+11/値切り+22 ほかの言語(ポーランド語)+12/ほかの言語(日本語)+58/ほかの言語(イタリア語)+48 ほかの言語(中国語)+92/ほかの言語(ドイツ語)+20 *ほかの言語(猫語)+46/*ほかの言語(アクロ語)+49/*ほかの言語(ティンダロス語)+30/*ほかの言語(食屍鬼語)+12 *ほかの言語(エルフ語)+10/ほかの言語(ナコト語)+10/ほかの言語(エノク語)+60 医学+65/オカルト+25/化学+24/クトゥルフ神話+21/芸術(会話術)+19/経理+10/考古学+25/心理学+19/人類学+17 生物学+30/地質学+25/電子工学+12/天文学+30/博物学+65/法律+70/薬学+65/歴史+43 夢見(D)/10+89 夢の知識(D)/12+87 法習慣(D)+28 サバイバル(戦地)+89/サバイバル(洞窟)+32/サバイバル(山岳)+10 芸術(防衛学)+94/芸術(暗号学)+20/学術(文学)+94/学術(工学)+19 芸術(技巧)+94/芸術(奉仕)+75/芸術(野営)+12/芸術(釣り)+15 芸術(捕縛)+16/芸術(園芸)+11/芸術(鑑定)+12/芸術(演技)+16/芸術(書道)+8 芸術(マッサージ)+94/芸術(スリ)+6 武芸(納刀)+40/武芸(剣術/剣道)+5/武芸(槍術/槍道)+12 戦術(暗殺)+10/戦術(縮地)+27/戦術(見切)+27 戦術(軽業)+40/戦術(感知)+17/戦術(心眼)+13 芸術(歌唱)+20/芸術(演奏/竪琴)+34/芸術(演奏/六弦琴)+60/芸術(舞踏/剣舞)+17 芸術(絵画)+12 芸術(料理)+41/芸術(菓子)+31 芸術(音楽)+28/芸術(美術)+11/芸術(作法)+58/芸術(建築)+10/芸術(占星術)+24 戦闘を指揮する+38/行動を指揮する+38 ■所持品■ ――――――――――――― 財布/携帯電話/懐中時計/缶詰/絵本1冊 ハンカチ/ティッシュ/LEDポケットライト 手袋/マスク/ガスマスク/ロープ/ライター ロープ(50m/30m)/引っ掛け鉤/ピトン/縄梯子 擦り切れた御守り(ドリームランドの花の栞が入っている) ペンギンのぬいぐるみ(フェニックスという名前らしい) 白金の指輪のペンダント(両親の形見) 【武器:日本刀】ダメージ:1d10+db 【武器:デザートソード】ダメージ:1d8+db* 【武器:ロングスピア】ダメージ:1d8+1+db* 【AF:ジュ=ジュに魔力を付与する・六弦琴(リュート)】 【AF:ドラコナイト】《同調済》 「生きた竜の脳に宿るとされている魔法の力を持つ宝石。この宝石には[マジック・ポイント]が15ポイント内包されており、宝石と同調した者は、このマジック・ポイントを自由に取り出し、使用することができる。宝石と同調する為には[マジック・ポイント15]と同調者のマジック・ポイントを抵抗表で競わせ、同調者が勝たなくてはならない。同調に失敗した場合、内包されたマジック・ポイントは霧散し、宝石は割れてしまう。また、宝石に内包されたマジック・ポイントは、24時間が経過する毎に15ポイントまで回復する」 ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― 2023年 2月 14日 ドリームランドの西部に存在するレリオン山とドラレス山の麓の都市に生まれる。 ドリームランドで生活した記憶は、殆どなく、幼少期の殆どをイギリス・ロンドンにて過ごす。 明るく、聡明な両親を持ち、特に障害なく育った。 幼少期は、真面目だが気弱で、他者の輪に中々溶け込めずに居た。 しかし、そんな自分を変えようと努力した結果、意外にもリーダーシップ性のある人物に成長する。 或る時、世界が終焉を迎えた。 当時14歳であった彼は、両親を失い、居場所を失い、怪物の蔓延る朽ちた世界に放り出された。 そんな世界でも、彼は絶望することなく、世界を取り戻すために戦い続けた。 後に、彼は、人々が隠れて暮らす地下シェルターのリーダーとなり、怪物から世界を取り戻す方法を模索した。 彼が24歳の頃、遂に彼は一人になった。仲間は全員が死に絶え、彼だけが残された。 既にその頃、彼以外の人類の生存は絶望的であったが、彼は諦めることを知らなかった。 「私の辞書に不可能も敗北もないのである」 父親の残した言葉を継ぎ、彼は悲観することなく混沌の地に挑む。 それから、数ヶ月後、彼は死んだはずの父親と出会う。その父親は“過去”から来たのだという。 以降、彼は、父親と共に過去へと戻り、ドリームランドの故郷に辿り着くのだった。 ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「俺」/「私」 二人称「お前」「あんた」「君」「名前」/「貴方」「~さん」/「旦那」「~の旦那」「奥様」「~の奥様」「レディ」「ミス・ミセス」「ミスター」 口調 特徴:サバサバした明るく優しい声 / 声質:低⇒中(中)↑・エッジ有・明・微跳・柔・温・爽・優 口調:さっぱりしたタメ口 又は(畏まった敬語)/ 落ち着いた話し方、考えながら話す、相手の話やレベルに合わせる 自分や他人に言い聞かせるような話し方 / 悪戯っぽい話し方 / 冷淡な態度 / 丁寧語 丁寧語:声質:中↓・エッジ少・明・落・柔・温・爽・渇 語尾「~じゃん」「~だな」「~ぜ」「~だろ?」 誕生日 2023年 2月 14日 誕生花 ミモザ(アカシア)「secret love(秘密の恋)」「sensitivity(感受性、思いやり)」 血液型 A型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:可 ▷住居:- ▷動物:好 ▷学歴:- ▷アレルギー:無 ▷恐怖症:無 ▷趣味:会話/読書(主に絵本)/語学/運動 ▷性格:生真面目/理知的/慎重/冷静(裏:情熱的)/明るい/努力家/紳士的/誠実/気さく/穏和/負けず嫌い(極度)/多面性 ▷信念:私が神や世界を否定することはないが、私の生を否定することもない。故に、神や世界が私の道を妨げるのであれば、私は立ち向かう。 ▷好(食):アップルパイ/ハーブティー/ナッツ菓子/スコーン/シーザーサラダ/日本料理 ▷嫌(食):無 ▷好(人):家族/子供 / 努力できるもの/毎日を悲観せずに過ごせるもの/自身を客観視できるもの ▷嫌(人):考えなしに行動するもの/横暴なもの/理由もなく他者を害するもの ―――――――――――――――――――――――――― ◆ その他 設定 ◆ ・軽薄そうに見られることもあるが、話してみると理知的な人物であることが分かるような言い回しをする。 ・ペンギンのぬいぐるみは、最後に自分の前で亡くなった少年が”御守り”として託してくれた品である。 ・両親共に”変な食べ物”を好んでいた為、大抵のものは食べられる。 ・物事を悲観したり、ネガティブで面倒な考え方をすることが苦手。 ・並大抵のことでは、諦めないし、膝を折ることもない。 ・大抵の礼儀作法はそつなくこなすことができる。 ・根は真面目且つ丁寧で、心優しい人物である。 ・自分の命も他者の命も決して軽視しない。 ・父親の影響で”負ける”ことが嫌い。 ・本当は戦う必要なく生きていたい。 ・他者に敬意をもって生きている。 ・頑張ることが好き。 ・女好き(父親ほど酷くはない)。 ・一日の最後に一日を反芻し、自己評価を下す。 ・魔術的な干渉に嘔気を感じる。 -属性- ☑キュート ☑ワイルド □ユニーク □アダルト □ナチュラル ☑クール □ミステリアス ☑ジェントル -信念- □秩序 □中立 ☑混沌 ☑善 □悪 -優先- 自 . . ☑ . . 他 富 . . ☑ . . 情 -性格- 明 . ☑ . . . 暗 熱 . . ☑ . . 冷 穏 . . ☑ . . 荒 《RP》 ――――――――――――― 『自己紹介』⇒「初めまして、俺は、エルメーテ。エルメーテ・夕闇=ドールマンだ。よろしくな」 「お初にお目にかかります。私、名をエルメーテ・夕闇=ドールマンと申します。以後、お見知りおきを」 『感謝』⇒「助かったぜ」/「ありがとうございます」 『謝罪』⇒「わりぃ」/「すみません」 『挨拶』⇒「おはよう」/「おはようございます」 『好き』⇒「好きだぜ」/「好きですよ」 『嫌い』⇒「そういうの苦手なんだよな」 「はっは、なるほど?」「うん、楽しみかも」 「俺もそう思う」「俺は思ったこと言っているだけだけれどな」 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― 《職業ベース》 ――――――――――――― ・2015 タレント EDU*20 《交友関係》 ――――――――――――― *--- 【神秘学者/父親】敬意/尊敬/感謝/信頼/連帯感/憧憬/親愛:Marticus Dollman(マルティクス・ドールマン) 呼び名「親父」「お父様」備考:ドリームランド・西部・ザカリオン出身の賢者であった 【絵本作家/母親】敬意/尊敬/感謝/信頼/連帯感/親愛/庇護:明子・夕闇=Dollman(あきこ・夕闇=ドールマン) 呼び名「御袋」「お母様」備考:絵本作家であるが、元々は植物学者であった 【朱桐大学附属研究所-生物学者/異父兄】敬意/尊敬/感謝/信頼/連帯感/親愛/友愛:Las Römer(ラス・ロメル) 呼び名「兄貴」「お兄様」備考:日本の大学で生物学者をしている 【義姉】敬意/感謝/信頼/連帯感/親愛/友愛/庇護:志野 和奏(しの わかな/PL:風見鶏) 呼び名「和奏さん」「お姉様」「姉貴」 【朱桐大学-教授/親戚】敬意/尊敬/感謝/信頼/連帯感/親愛:夕闇 宮子(ゆうやみ みやこ) 呼び名「教授」「おばさま」「宮子さん」備考:日本の大学で教授をしている 【朱桐大学-准教授/親戚】敬意/尊敬/感謝/信頼/連帯感/親愛:夕闇 夜見子(ゆうやみ やみこ) 呼び名「准教授」「おばさま」「夜見子さん」備考:日本の大学で準教授をしている 【親戚/朱桐大学附属研究所-神秘学者】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:流瀬 月(ながせ るな)/Luna Carter(ルナ・カーター) 呼び名「月さん」 【親戚/朱桐大学附属研究所-医学者】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:流瀬 朝陽(ながせ ともはる) 呼び名「朝陽さん」 【親戚】敬意/感謝/信頼/連帯感/親愛/友愛/庇護:三原 真琴(みはら まこと/PL:風見鶏) 呼び名「真琴さん」 *---地下シェルターの避難民 【避難民/故人】仲間:敬意/感謝/信頼/連帯感/友好/庇護 【避難民/少女/故人】仲間:敬意/感謝/信頼/連帯感/友好/庇護:Spira(スピリナ) 呼び名「スピリナ」「レディ」 【避難民/少年/故人】友人/相棒:敬意/感謝/信頼/連帯感/友好/庇護:Ferdinando Fermo(フェルディナンド・フェルモ) 呼び名「フェルモ」「フェルニー」備考:十四歳の少年。ペンギンのぬいぐるみ(フェニックス)の持ち主。 *---ミシィラ=コハ王国 【一ノ瀬貴金属-社長】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:浅倉(一ノ瀬)望海(あさくら(いちのせ)のぞみ/PL:風見鶏) 呼び名「望海さん」 【一ノ瀬貴金属-支部社長】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:一ノ瀬 明信(いちのせ あきのぶ/PL:風見鶏) 呼び名「明信さん」 【一ノ瀬貴金属-社長補佐】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:山伏(七海)咲良(やまぶし(ななうみ)さくら/PL:風見鶏) 呼び名「咲良さん」 【一ノ瀬貴金属-秘書】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:葛籠貫(広瀬)橙子(つづらぬき(ひろせ)とうこ/PL:風見鶏) 呼び名「橙子さん」 【一ノ瀬貴金属-警備員】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:守宮 匡(しゅきゅう きょう/PL:風見鶏) 呼び名「匡さん」 【一ノ瀬貴金属-清掃員】恋人:敬意/興味/感謝/信頼/友愛/親愛/愛情/友好:柳枝 恵子(やなえ けいこ/PL:風見鶏) 呼び名「恵子さん」備考:朽ちた世界の無線で繋がった過去(夢の国)の人物 / 交際日:2022.9.28 【教員/賢者】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:Prody Te(プロディ・テイ/PL:風見鶏) 呼び名「プロディさん」「兄さん」備考:父親の弟子 【山伏骨董店-経営者】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:山伏 天慶(やまぶし てんけい) 呼び名「天慶さん」 【探偵】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:小林 九夜右(こばやし くよう) 呼び名「九夜右さん」 【転命一華-一叢-最高指揮官/大稲荷会直系邑樂組-幹部】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:花小道 杠華(はなこみち ゆずりか) 呼び名「杠華さん」備考:種族=食屍鬼 【転命一華-一叢-構成員】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:浅倉 冬真(あさくら とうま) 呼び名「冬真さん」備考:種族=食屍鬼 【転命一華-一叢-構成員】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:橘 真昼(たちばな まひる) 呼び名「真昼さん」備考:種族=食屍鬼 【転命一華-二叢-最高指揮官/大稲荷会直系邑樂組-幹部】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:葛籠貫 花丸(つづらぬき はなまる) 呼び名「花丸さん」 【清掃会社クリーン-構成員】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:多々良 太一(たたら たいち) 呼び名「太一さん」備考:前回の世界線では柳枝 恵子の配偶者であった 【大稲荷会直系邑落組-幹部】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:小研 冬十郎(ことぎ とうじゅうろう) 呼び名「冬十郎さん」 【雑誌記者】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:里崎 加奈(さとざき かな/PL:風見鶏) 呼び名「加奈さん」 【カンパーナ魔法学園卒業生】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:Conosc Enza(コシノ・エンツァ/PL:風見鶏) 呼び名「コシノさん」 【法律家志望】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:漆葉 慶子(うるしは よしこ/PL:風見鶏) 呼び名「慶子さん」 【猪ノ束芸能事務所-社長秘書】敬意/関心/信頼/連帯感/友好:松風 姫(まつかぜ ひめ) 呼び名「松風さん」 《特徴表》 ――――――――――――― 1-7)勉強家「あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない」 6-3)鋼の筋力「ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1d4」なら「+0」に。「+0」なら「+1d4」に)。ただし、ダメージ・ボーナスが「1d6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスに更に+1」 《特記》 ――――――――――――― 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -24歳- 西暦2047年(-2022年現在) ***――――/// ・「夢ト現ト終焉ノ采-第一章-誕生」⇒生還 / 呪文習得 KP:きゅう助 PC:Ermete 夕闇 Dollman ◆【ステータス増減】 ┗夢見:POW-3 ┗アザトースの呪詛:POW+1/+3/+3/+3 / POW成長+2/+3 ┗精神力吸引:マジック・ポイント+6 ◆【入手】 ┗AF:ケラウノスの輪 ┗AF:金剛の鎖鎌 ***――――/// ・「夢ト現ト終焉ノ采-第二章-喪失」⇒生還 / 呪文習得 KP:きゅう助 PC:Ermete 夕闇 Dollman ◆【ステータス増減】 ┗アザトースの呪詛:POW+3/+1/+3 ┗精神力吸引:マジック・ポイント+4/+1/+1/+1/+1/+2/+5 ***――――/// ・「夢ト現ト終焉ノ采-第三章-深層」⇒生還 / 呪文習得 KP:きゅう助 PC:Ermete 夕闇 Dollman / Marticus Dollman ◆【ステータス増減】 ┗精神力吸引:マジック・ポイント+2/+3 -ドリームランド- 西暦2022年 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-final Sharqi eve-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Ermete 夕闇 Dollman / Marticus Dollman PL:風見鶏 / PC:Prody Tei / 山伏 咲良 ◆【ステータス増減】 ┗【幕間:解放】STR+1 ┗アザトースの呪詛:POW+1 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-final Sharqi-」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【ハートのマカロン】APP+2 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-undersea temple-」⇒生還 ◆【入手】 ┗【AF:ジュ=ジュに魔力を付与する・六弦琴(リュート)】 ◆【ステータス増減】 ┗【カイネ=セド・ウプウアウトの恩恵】STR+1 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-nuntius-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Ermete 夕闇 Dollman / Ferdinando F・Y・D / 松風 姫 PL:風見鶏 / PC:柳枝 恵子 / 漆葉 慶子 / 一ノ瀬 明信 ◆【入手】 ┗【AF:ドラコナイト】 「生きた竜の脳に宿るとされている魔法の力を持つ宝石。この宝石には[マジック・ポイント]が15ポイント内包されており、宝石と同調した者は、このマジック・ポイントを自由に取り出し、使用することができる。宝石と同調する為には[マジック・ポイント15]と同調者のマジック・ポイントを抵抗表で競わせ、同調者が勝たなくてはならない。同調に失敗した場合、内包されたマジック・ポイントは霧散し、宝石は割れてしまう。また、宝石に内包されたマジック・ポイントは、24時間が経過する毎に15ポイントまで回復する」 ◆【呪文習得】 ┗《空中浮遊》 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-2-4-7-5-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Ermete 夕闇 Dollman / Ferdinando F・Y・D PL:風見鶏 / PC:柳枝 恵子 / 漆葉 慶子 ◆【呪文習得】 ┗《消滅》《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》 ◆【ステータス増減】 ┗【AF:グリフォンの爪】CON+1 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+1/+1/+1 ┗【カイネ=セド・ウプウアウトの恩恵】STR+1 ┗【幕間:解放】APP+1 ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《発症狂気》 ――――――――――――― ・短期の狂気:多弁症(ショゴス目撃時/14ラウンド間) 《長期の狂気》 ――――――――――――― ・長期の狂気:妄想(全ての出来事が神々の予定調和であるように感じる) 5ヶ月 ⇒ 3ヶ月 治療解消 ・長期の狂気:悪夢(星のない宇宙を彷徨う夢) 6ヶ月 ⇒ 6ヶ月 自然解消 ・長期の狂気:動悸(喉が絞まるような心臓の痛み)1ヶ月 ⇒ 1ヶ月 治療解消 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― -夢ト現ト終焉ノ采-第一章-誕生- 「深きもの」「月棲獣」「シャンタク鳥」「下級の異形の神・ノウル」 「ウナリガエル」 -夢ト現ト終焉ノ采-第二章-喪失- 「マーフォーク」「ショゴス」「猫」「ヴ―ニス」 「下級の異形の神・クルンク」「ワムプ」 -夢ト現ト終焉ノ采-第三章-深層- 「ガスト」「ティンダロスの猟犬」「ドール」「レンの蜘蛛」 「外なる神の従者」「ティンダロスの王」「ミゼーア」 -夢の国と神宴の唄-final Sharqi eve-- 「星の精」「宇宙からの色」「ルーメン」「ニャルラトホテプの化身・ジャック・オー・ランタン」 「稲妻蟲」「燐光を放つ怪物」 -夢の国と神宴の唄-final Sharqi-- 「星の精」 -夢の国と神宴の唄-undersea temple-- 「翼ある蛇」「しゃめ(メガロドン)」「ヨグ=ソトースの息子」 -夢の国と神宴の唄-nuntius-- 「ウナリガエル」「ヴ―ニス」 「ガグ」「風の子」「マンティコア」「シャンタク鳥」 -夢の国と神宴の唄-Quest-2-4-7-5-- 「空鬼」「ゴーレム」「外なる神の従者」「スオルグの住人」「夜鬼」「ショゴス」 《魔導書》 ――――――――――――― 【魔導書:赤の女王】MM199頁 イタリア語版 ⇒ 解読/研究 ┗正気度喪失:1/1d6 / 研究:1週間 / 獲得:〈クトゥルフ神話〉+3% / 呪文:なし 《呪文》 ――――――――――――― 【夢ト現ト終焉ノ采】【HO:世界最後の人類】 《肉体の保護》《リーチ》《被害を逸らす/アザトース》 《アザトースの呪詛》《精神力吸引》 【夢ト現ト終焉ノ采:第一章「誕生」】 《ヴールの印》 【夢ト現ト終焉ノ采:第二章「喪失」】 《治癒》 【夢ト現ト終焉ノ采:第三章「深層」】 《被害を逸らす/ミゼーア》《ティンダロスとの接触》 【夢の国と神宴の唄-nuntius-】 《空中浮遊》 【夢の国と神宴の唄-Quest-2-4-7-5-】 《消滅》《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》 《AF》 ――――――――――――― 【AF:ケラウノスの輪】 「ギリシア神話の主神であり、全知全能の存在・ゼウスの持つ雷を宿した輪状の武器。この武器を扱う場合、使用する技能は〈戦輪〉〈こぶし/パンチ〉〈投擲〉のいずれかとなり、攻撃を行った対象に与える耐久力ダメージは[2d8+3]である。攻撃が命中した際”ケラウノスの輪”の所持者は、任意でマジック・ポイントを[5]ポイント消費し、”ケラウノスの輪”から雷電を発生させ、攻撃を行った対象を起点に、その周囲[半径10m以内]に存在する任意の対象[3体]に[2d8+スタン]の効果を与えることができる(ダメージ・ロールは個別に行う/対象がダメージを受けなかった場合、スタン状態には陥らない)。また”ケラウノスの輪”を投擲したのであれば、所持者は[1]マジック・ポイントを支払うことで”ケラウノスの輪”を瞬時に手元へと戻すことができる。」 【AF:金剛の鎖鎌】 「ギリシア神話の主神であり、全知全能の存在・ゼウスの持つ鎖と鎌。この武器を扱う場合、使用する技能は〈鎖鎌〉となり、攻撃を行った対象に与える耐久力ダメージは[1d10+5]である。この時、攻撃対象が”神格”又は”クリーチャー”であった場合、対象に与える耐久力ダメージは[+3]される。また”金剛の鎖鎌”を用いた〈巻き付き〉の攻撃では、”金剛の鎖鎌”の所持者の[STR]が[10]ポイント高いものとして扱う。 【AF:ドラコナイト】 「生きた竜の脳に宿るとされている魔法の力を持つ宝石。この宝石には[マジック・ポイント]が15ポイント内包されており、宝石と同調した者は、このマジック・ポイントを自由に取り出し、使用することができる。宝石と同調する為には[マジック・ポイント15]と同調者のマジック・ポイントを抵抗表で競わせ、同調者が勝たなくてはならない。同調に失敗した場合、内包されたマジック・ポイントは霧散し、宝石は割れてしまう。また、宝石に内包されたマジック・ポイントは、24時間が経過する毎に15ポイントまで回復する」 《障害》 ――――――――――――― 《知識》 ――――――――――――― 【初発狂】クトゥルフ神話的事象との遭遇〈クトゥルフ神話〉+5% 【知識/神格】外なる神、旧支配者、旧き神 の関係性 外なる神・アザトース について〈クトゥルフ神話〉+10% 【知識/神格】外なる神・ニャルラトホテプの化身・赤の女王 について〈クトゥルフ神話〉+3% 【知識/空間/神格/神話生物】ティンダロス について〈クトゥルフ神話〉+3% 《シナリオ後 付与設定》 ――――――――――――― 【夢ト現ト終焉ノ采】【HO:世界最後の人類】 西暦2037年 世界は唐突に魔王・アザトースの干渉と共に滅亡を迎えた。昨日まで存在した”当たり前”は兆を越える怪物の群れと神々の目覚めによって、意図も容易く崩壊した。大地は荒れ果て、空は曇り、漆黒の雨が神の涙となって流れ落ちる。君の家族や友人は、壊れた世界に奪われ、次々と死んでいったことだろう。幼い君は、やがて、青年となり、地下シェルターの中で、他の避難民と共に凍えた毎日を過ごしていた。この――夢と現が入り交じった壊れかけの世界で。 ・君は成長ポイントを[1500]ポイント有している。 ・君は〈夢見〉を[60]%有している。 ・君は夢の知識を[30]%有している。 ・君はクトゥルフ神話を[15]%有している(初発狂で得られる〈クトゥルフ神話〉は、この中に含まれる)。 ・君は[任意のステータス]を[5]ポイント上昇させる。(STR+2/CON+3) ・君は呪文を[5]種類習得する。 ・君は【超感覚】の持ち主だ。 【超感覚】君はあらゆる感覚に長けている(ある程度の暗所も感覚を頼りに探索することができる)。君の行う〈正気度〉〈幸運〉以外の全ての判定には[+5]%の補正が加わる。この補正によって技能値が[100]を超えた場合でも、判定の出目が[100]であったのならば、通常通り失敗として扱う。また、君は自身の正気度が減少する事態に陥った際に[70]%(補正込みで[75]%となる)の確率で正気度の減少値を[1/2]に変更できる(端数切り上げ)。 -第一章- 【AF:ケラウノスの輪】【AF:金剛の鎖鎌】を入手する。 ┗ この武器は【Ermete 夕闇 Dollman】以外が扱うことはできない。 【AF:ケラウノスの輪】 「ギリシア神話の主神であり、全知全能の存在・ゼウスの持つ雷を宿した戦輪。この戦輪を扱う場合、使用する技能は〈戦輪〉〈こぶし/パンチ〉〈投擲〉のいずれかとなり、攻撃を行った対象に与える耐久力ダメージは[2d6+5]である。攻撃が命中した際”ケラウノスの輪”の所持者は、任意でマジック・ポイントを[5]ポイント消費し、”ケラウノスの輪”から雷電を発生させ、攻撃を行った対象へと更に[2d8+スタン(1ラウンド間)]の効果を与えることができる(ダメージ・ロールは個別に行う)。また”ケラウノスの輪”を投擲したのであれば、所持者は[1]マジック・ポイントを支払うことで”ケラウノスの輪”を瞬時に手元へと戻すことができる。」 【AF:金剛の鎖鎌】 「ギリシア神話の主神であり、全知全能の存在・ゼウスの持つ鎌。この鎖鎌を扱う場合、使用する技能は〈鎖鎌〉となり、攻撃を行った対象に与える耐久力ダメージは[1d10+2]である。この時、攻撃対象が”神格”又は”クリーチャー”であった場合、対象に与える耐久力ダメージは[+3]される。また”金剛の鎖鎌”を用いた〈巻き付き〉の攻撃では、”金剛の鎖鎌”の所持者の[STR]が[10]ポイント高いものとして扱う。 ――――――――――――― -第三章- 【HO:世界最後の人類-Ⅱ】 西暦XXXX年 胎児である君は夢の中で、惑星なき夢世界の宇宙を旅した。やがて、宇宙の果てで、君は、繭にも似た門を通り、アザトースの宮殿へと辿り着く。その宮殿にて、君は泡立つ魔王に空想の物語を聞かせた。悪夢のような神々の話、奇跡のような出会いの話、混沌を孕む世界の話、人々の胸に秘められた夢の話――君は、人類全ての夢を持つ子であった。魔王・アザトースは、君の夢を叶えた。それが、今の世界だ。しかし、君は、成長するにつれて、夢を忘れた。すると、徐々に”君の夢”に綻びが生まれ始めた。その綻びは、様々な怪異を得て広がり、世界の終焉を生んだ。君は、終焉の中で失っていた夢を再び取り戻したことだろう。 君の使命は――【①世界を維持するために、魔王・アザトースへと夢を捧げる人柱となる】【②自分の夢から生まれた世界を壊して、別の夢によって世界を再構築する】である。 【アンブロシウス・メルリヌスの誕生】母親が夢の魔法によって、子供(アンブロシウス・メルリヌス)の魂と肉体を創造する。 ⇒この子供は、永久パピルスを入手することが目的だった? ⇒永久パピルスを入手することによって、外なる神・イドラがザカリオンを治める。 ⇒外なる神・イドラの体内には、外なる神・ニャルラトホテプの化身・赤の女王が眠っていた。 ⇒子供の母親は、ニャルラトホテプと関係を持っており、ニャルラトホテプの化身・赤の女王を解放させるために、子供を創造した? ⇒子供の母親が”神”であった場合、子供(アンブロシウス・メルリヌス)が覚醒世界で存在を維持することも可能? ⇒子供の母親が”ニャルラトホテプ”であり、将来的に魔王・アザトースと干渉するための駒を用意しようとしていた場合、夢の伝達者の誕生も必然的? ⇒ニャルラトホテプの目的は、魔王・アザトースの夢を破壊し、世界を創り直させること? ⇒目的が予測可能な世界から予測不可能な世界に変えることだった場合、予定にない状況はニャルラトホテプの理想である? 【夢の伝達者の誕生】母親の体内にいる際、ただの宇宙である夢世界を漂い、魔王・アザトースの宮殿へと辿り着く。 ⇒魔王・アザトースに、人々の”ありとあらゆる夢”を伝えることで、夢世界が誕生する。 ⇒後に、夢の伝達者が己の夢を忘れたことによって、世界に綻びが生まれる。 【魔女の国を取り巻く事件】この王国の引き起こす幾多の事件が、世界の綻びを広げる。 【魔王・アザトースの目覚めの予兆】世界が歪むと共に、魔王・アザトースは、己の力で夢を維持できなくなり、目覚めへと向かう。 ⇒西暦2037年 世界が終焉を迎える ⇒絶望的な世界で、夢の伝達者が再び夢を抱く ⇒ この結果が働いたおかげで、王国と終焉世界が繋がった? 【魔王・アザトースとの決着】過去に飛び 或いは 夢の力で復元した”アザトースの宮殿へと繋がる繭(門)”を用いて、魔王・アザトースのもとに向かう。 (アザトースの宮殿へと繋がる繭/門は、ドリームランドの月に存在する) ⇒【①世界を維持するために、魔王・アザトースへと夢を捧げる人柱となる】 ⇒【②自分の夢から生まれた世界を壊して、別の夢によって世界を再構築する】 ⇒ 第三以降の選択肢を生むために手札を揃える。 ◆誕生ト終焉ノ刻 魔王の夢から神々と宇宙が誕生する 宇宙の夢から星々と世界が誕生する 神々の夢から概念と生物が誕生する ・ ・ 夢の伝達者である創造主が誕生する 創造主の夢から裏の世界が誕生する 裏の世界の誕生が過去と未来を修正する ・ ・ 人々の夢から希望と絶望が誕生する 人々の希望から平穏が誕生する 人々の絶望から混沌が誕生する ・ ・ 創造主の忘却から夢が綻びを生む 神々の闘争から世界が綻びを広げる ・ ・ 創造主の想起から夢が再構築される 魔王の覚醒が世界を滅ぼすだろう [以下、構築されていない不完全な未来の文字列] ◆神々ノ闘争ト暴食ノ刻 千の貌を持つ悪神は全世界を見通すと共に世界から可能性を除外する。無限の中核にて冒瀆の言辞を吐き散らして沸き返る魔王の夢に悪神の望む未来はない。悪神は世界の再構築を計画すると共に魔王の夢に干渉した。後に悪神は終焉の引き金を夢に設置する。ゴルゴンの二姉妹が解放を迎えると共に、世界は綻びを広げ、破滅へと向かう。その時こそが-暴食ノ刻-夢を食い潰す時間である。後に旧神はゴルゴンの妹を大地に封印する。ゴルゴンの子である魔女は旧神の力と融合することで、邪神とも旧神とも異なる力と思考を有するようになる。後に旧神はゴルゴンの姉を封じたが、ゴルゴンの姉は封じられる前に或る遺物へと呪術を解こす。すなわち、その遺物に名を刻んだものは、不可逆的な力によって”ゴルゴンの解放を行う”というものである。後に、ゴルゴンの姉を封じた土地を夢の魔女が捕食する。ゴルゴンの姉は、夢の魔女の腹の中で、静かに眠り続ける。後に悪神は種を撒いた。呪われた地に生きる穢らわしき人類に知恵を与え、夢の旧神の堕天と召喚に成功する。穢らわしき人類の生き残りは悪神の方舟に乗りてゴルゴンの妹と共に汚染された大地を離れる。種は芽吹き、穢らわしき人類は覚醒世界に昏睡の病を振り撒き、ゴルゴンの解放を待つ。 悪神の干渉によって夢は乱れ、夢の伝達の忘却によって夢は綻び、数多の悪夢によって夢は歪んだ。魔王は夢を維持できず、やがて、暴食ノ刻の後に目覚ます。全ては悪神の計画通りに。道を切り開くもの及び鐘の魔女は魔王の目覚めに気付き、悪夢の後に宮殿へと向かう。 [以下、構築されていない不完全な未来の文字列]世界は終焉[以下、構築されていない不完全な未来の文字列]を迎えると共に[以下、構築されていない不完全な未来の文字列]夢の伝達者[以下、構築されていない不完全な未来の文字列]である創造主[以下、構築されていない不完全な未来の文字列]を生む[以下、構築されていない不完全な未来の文字列]だろう 《裏設定》 ――――――――――――― ◆母親の手掛けた世界にただ一つの絵本 「皆、夢を見る。楽しい夢、辛い夢、面白い夢、恐ろしい夢――様々な夢が集い、いつしか、世界の裏側には、夢の国なんてものが誕生した。人々が眠りに就く頃、夢の国は、少しだけ、人々へと近づいてくる。そして、夢の足音に気付いたものは、夢の国で目を覚ますのだ。夢の国には、人々が思い描く、幾多の空想が存在することだろう。人間の言葉を話す猫、知恵を司る大樹、歌を奏でる草花、怪物のように恐ろしい姿を持つ生き物――それは、全て、人々の夢が形を成したものだ。その夢の国の一角。とある場所にとある王国が建っていた。王国は元々廃墟のように朽ちていたが、現実の世界からやってきた幾人かの人々によって、素晴らしいまでに発展した。王国には、様々な者が住んでいる。それは、何も人間だけではない。緑色の肌を持つ妖精、言葉を紡ぐ樹木、賢い鼠たち、ドラゴンや魔女や神と言った存在でさえも、その王国の心地を気に入り、平和に暮らしていたのだ。王国は、様々な問題を抱えていたが、王国に住む沢山の王様が、その問題を次々と解決していった。平和で、長閑な――空想の世界。しかし、人々は、現実でするようにして、恋に落ち、愛を育むこともある。実際に王様の殆どは、王国で恋に落ちたり、愛を育んだりした。 そんな日々が、何年と続き、やがて――王国の問題を解決した王様は、元の世界である覚醒世界へと帰らなくては、ならなくなった。王国に住む人々は王様のことが大好きだったので、王様との別れを悲しんだが、王国に住む魔女は、その気持ちを汲んで、夢の国と覚醒世界を行き来するための門を生み出した。これにより、王様はいつでも夢の国に戻ることができるようになった。たまにではあるが、夢の国の住人も覚醒世界に遊びに来たりした。二つの世界は、やがて、王様の日常となり、とある王様は、王国で子供を産んだ。子供の両親は、生まれたての――しわくちゃの子供を抱えて、その子供の名前を呼ぶのだ。「エルメーテ、と」さて、この子供は、どのような未来を築くのだろう。きっと、どんな未来でも創り出すことができるはずだ。それでも、今は――この子供が”どのような未来を築く子供に育つか”或いは”育ってほしいか”を考えてはくれないだろうか。その考えが、物語を進める一頁になるのだから。」
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