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クトゥルフ PC作成ツール
合歓木 琉加 (ねむのき るか)
ID:4787267
MD:af64c3e10cb27d0abec6f890c45ffd69
合歓木 琉加 (ねむのき るか)
タグ:
Legacy_HO4
三冬探索者
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
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初期
SAN
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デア
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知識
能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【性格とか】 ・人当たりの良い優しいぽわぽわ少年。 小さい頃から病弱で激しい運動が出来ない為、本が友達で新しい知識を吸収するのが大好き。 何かと病院の世話になることが多く、その時に優しく励ましてくれた看護師に憧れて将来自分もそうなりたいと目指すことに。 ・小さい頃に遊んだ縁日の射的が思いのほか楽しく、 体力さえあればサバイバルゲームとか参加してみたかったな~の興味からエアガン等の知識を趣味で見始めた。 ・指先が器用だし知識も集中力あるが、何かと実戦経験が少ない為に最初は失敗することが多い。何度も何度も練習して感覚を掴んでいく努力家タイプ。 ・口調:俺 / 君、貴方 / (名字)さん、(名前)ちゃん、くん / ~だねぇ、でしょう~?語尾が伸びがち。 【職業P】 ・「将来の夢」ということで、看護師を参考に割り振っています。 【興味P割り振り説明】 ・回避:人の邪魔にならないようにしなきゃ~。 ・拳銃:拳銃って格好良いよねぇ。 ・忍び歩き:でかい故に威圧感出さないようにとしたらこうなった。 ・図書館:本棚の探し方のコツとか知ってる。 ・製作(折り紙):立つ鶴みたいな変なの作りがち。 ・コンピューター:専門書とか読んだらプログラミングとかも出来るかな?の興味の矛先が向いてる現在。 ・キャラクターカラー:FFE2F5 【不定の狂気】 ・制御不能のチック、震え、あるいは会話や文章で人と交流することが出来なくなる →拳銃関連に特に深いトラウマ抱えて、少しでも拳銃関連のものを見ると震えてます。6カ月間! →2023年8月まで ・誕生日:4月22日(揺ちゃんと同じ日) ------------------------------------------------------ 【人間関係、その他設定など】 ・ノアちゃん 12月8日 ・モネくん 6月13日 ・揺ちゃん 4月22日 ・設定決めダイスの結果まとめ ・猫好き「俺、猫好きかも~」 ・猫舌 ・カレーは甘口派 ・不器用(特にお片付けが駄目) ・左利き ------------------------------------------------------ 【通過シナリオ】 ・Legacy:HO4 ・ねこはこたつで ・蟹蟹詐欺 ------------------------------------------------------ 【以下、HOネタバレ有】 【HO4 君は眠る】 君は漠然と孤独感を抱えている。 それがどうしてかは分からず、何に対してこの感情を抱くのかも分からないがその感覚は他 PC たちと一緒にいる時だけは和らいでいるような気がする。 君は孤児院にて育ってきた。その為自分の両親のことを全く知らない。 君の一番昔の記憶は大人に拾われて孤児院にいる光景でその前の自分の様子を覚えていない。 君は眠る中で時々夢を見るのだが、ある時男と出会う夢を見て以降はずっと夢にその男が出てくるようになった。 初めて会った時男はこう言っていた。「はじめまして、だが会えると信じていたよ」と。 夢で会う度男はなにやら小難しい話をしたり、いつか役に立つ日がくる、とよく分からないことを教えられたり、ゲームと称して色々と付き合わされたりする。 これをどれほど真剣に受け取るかは貴方次第だがもし困ったことや分からないことがあれば、知識人そうなこの人に頼ることができるのではないだろうか。 そして最近驚くことがあった。いつものように話をしていると彼はふとこちらの反応を伺いながら「みんなの様子はどうだ、息災か?」と突然教えていない HO1、HO2、HO3、そしてもう一人知らない人の名前を出してきたのだ。彼は何者なのか、何をどこまで知っているのか、君は気になり始めている。 君の目的は 1.夢の中で会う男の正体を知ること 2.この男の元にノア、モネ、揺を連れてくること。 カルという人物に関しては漠然と知っているような気もするが、考えてみても思い当たる人はいない。 正体と所在から調べる必要がありそうだ。 →HO2に聞けば分かるそう。 [HO ボーナス] 君は夢の中で鍵を手に入れる。 ・EDU を 9+3d4 で決定して良い ・英語に+20 ・拳銃+20 また君は体が弱い。今まで生きてきて少なからず不便さや不安を感じた経験がある。 ・CON に-3 【夢の薬の製法】ルルブp290 グループが夢の国に入ることを容易にしてくれる薬を作る。 呪文をかけて薬を作るには約5時間かかり、呪文をかけることで4MPと2正気度のコストがかかる。 最初の一服分ができたのち、同時に作るさらに追加の一服分ごとに追加のMPを1ずつ消費する。 同じ薬を飲んだ者は一緒に夢に現れる。製造には多くの種類の薬草が必要である。 【クトゥルフの招来/退散 の呪文】ルルブp263参照 神格の招来退散の呪文の中でも、ルルイエの主大いなるクトゥルフを呼び出すあるいは退ける呪文である。 この呪文は必ずしも一人のみが唱えるわけではなく、複数人が参加することができる。 招来には指定の魔法陣や生贄などが要されるが、現れた神格に対してはそうではない。 退散は唱えることができさえすれば可能である。任意のMPと1d10の正気度がコストである。 9MPで道が開かれる、この時点での成功率は5%。そこから1MP毎に5%確率が上昇する。 確実に成功するために必要な合計MPは9+19MPである。 <INT*3>で習得。言伝の場合は伝える側の<母国語>も必要。 【肉体の保護】ルルブp275 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる呪文である。 この呪文をかけるためには1d4正気度ポイントと任意のMPのコストがかかる。 消費した1MPにつき、呪文はその使い手(あるいは選ばれた対象)に向けられた非魔術的攻撃を防ぐ1d6ポイントの装甲を与えてくれる。 この防護はダメージを受けるたびに消耗していき、使い切られるまでMPを追加して補強するなどはできない。 《後遺症》 君はこの時代を選んだ。故に未来の友人、家族などに会えることはない。 加えて君は魔術の力を使ってそのままの君でこの世界に留まり続けることを選んだ。この世界での暮らしは大変だろうが頑張って欲しい。 特徴表「大切なもの(D)」を獲得する。これは時の番犬から狙われないように黒猫が与えてくれたAFだ。 常に所持しているのならデザインは好きにして構わない。 これを持っていると君はこの世界のHO1、HO2、HO2の双子の姉、HO3、HO4、またその親たちから認識されない。 会話する、触れてしまうことがあればこの効果は無くなってしまい物品の紛失と実質変わらなくなる。 もし紛失した場合は特徴に準じた指定のロールが入るのに加えて、即座にティンダロスの猟犬(p183)との邂逅がある。 ・大切なもの(D):d6 D表興味P (1D6) > 5 50の興味P増加 AF:おそろいのゆびわ! みんなでお揃いの指輪。失くしたら死ぬ。 【通過後のAF・生還探索者に関する扱い】 シナリオの背景を考慮し、クローズドシナリオの通過はOK。シティシナリオは原則不可能だが、通過しているエンディングと対応させ矛盾が生じなければ通過しても良い(Legacyを知る人間がKPであることを前提とする)。 その他シナリオの舞台設定に"現代日本を想定"など時代を仄めかす表現が用いられている場合は通過報告にはLegacy通過者のみが見れるなどワンクッション入れて欲しい。 シナリオ通過後年齢差が生じるPC間でシナリオを通過する場合(END1-a描写①&②など)、立ち絵を含む通過報告には同様にLegacy通過者のみが見れるようにワンクッション入れて欲しい。立ち絵を映さない、Legacyの時の立ち絵を映す場合は無くて良い。 AF、グランディディエライトについてはMP貯蓄の効果を失う。このシナリオ内だけのAFである。電気銃に関してはEND1-a描写①の探索者は所持できないがそれ以外の生還√探索者は継続して所持できる。(あくまで状況的に意図的に手放さなければ紛失できないという理由)継続時の所持はKPと必ず相談して欲しい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
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