キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Jens(イェンス)
ID:5116905
MD:b080626e4b86153fed43a791b71da520
Jens(イェンス)
タグ:
aruzin666ある
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
❑ 世界にあまねく陰謀と謎 そして迫りくる危機に挑む。 「あなたがた」のための物語。 ❑ Make ※2015「ミュージシャン」参照。EDU×10+DEX×10 └<説得>を<歴史>へ変更。 ※特徴表「ペット」 鳥ちゃんがいい! └探索者には最愛の犬、猫、鳥などがいる。 シナリオとシナリオの間、一緒に触れ合うことで、正気度ポイントを1D3ポイント増加させてもよい。 ただし増加する上限は、能力値SANあるいは最大正気度ポイント(99-<クトゥルフ神話>)のうち、どちらか低いほうになる。 ※特徴表「急速な回復力」 └あなたは新陳代謝に優れている。耐久力を回復するロールの結果に+1。 ❑ HO HO2:記憶喪失 あなたには記憶が無ない。 本シナリオの第一話でHO1と出会い行動を共にする。 ❑ MYSELF ▹ Jensイェンス ヨハネスのスウェーデン名。「神は慈悲深い」。 一人称:僕 二人称:あんた、呼び捨て ♡:自分、僕のことが好きな人、歌うこと、鳥(キューケン)ちゃん、パン(プレッツェルとかクラップフェンとかだーいすき) ✖:僕のことが嫌いな人 ▷爛爛 ── 生還 エンドE 第一話:「燦爛(さんらん)」 生還 第二話:「爛壊(らんえ)」 生還 第三話:「爛酔(らんすい)」 生還 第四話:「絢爛(けんらん)」 生還 . 「爛爛」ネタバレ含む ⇩ ⇩ ⇩ 名前以外な~んも覚えてない!この喪失感が何なのか、自分は何者なのか知りたい。 以前もこうやって何も分からず放り出されたことがあった気がするし、僕は案外かわいいし、歌もプロだし、ペットもいるし、家もあるし(HO1の家)、 どうにかなるんじゃない? 特記:あなたの声はこの世の何にも代えがたい美しさがある。 交渉系技能全てに+30、芸術(歌唱)に+30 外見特記:あなたの目は燃えるように赤い。 ▹ 「歌」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「オラトリオ」 コスト(MP1D3) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱) 味方全体に HP1D5 の回復をもたらす歌。HP が 0 になった相手でも蘇生可能期間内なら回復を行い 即時に蘇生することができる。 2.「カプリチオ」 コスト(MP1D3) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱) 敵全体に 1D6 の装甲無視の攻撃を行う。 3.「ララバイ」 コスト(MP1D6) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱) 敵 1 体を 1D3 ターンの間眠らせる。 ▹ HO2の目的 ・記憶を取り戻し自分自身がなんであるかを知る。 ・失われた「大切なもの」を取り戻す。 取得:「エルダの子守歌」判定(芸術:歌唱) 効果(??)】 . 爛爛 エンドE (EARTH) ※補遺 1: この世界は探索者たちの手によって元通りに再構築された世界である。しかしパラレルワールド扱いはしなくても良い。通常通りの継続探索者として使うことができる。何故なら、地球など何回も「シナリオ」によって知らない間に崩壊と再構築を繰り返しているのだから、この事象はなにひとつ特別なことではない。旧き神々はまたこの地球を守ろうとするし 邪な神々は相変わらず虎視眈々と目覚めの時を待っている。シアエガも再びデュンケルヒューゲルの丘に封じられていることだろう。 探索者達までも再構築されたのはプロビデンス内に保存された遺伝子の波形データがあったからだろう ヴェルゼも同様の理由とみて良い。 ※補遺 2: ヴェルゼが ED で登場しなかった場合 彼もまた別のどこかに生まれ変わっているが記憶を保持していないのかもしれない。いつかまたどこかですれ違うことがあるかもしれない。その時はきっと彼も記憶がないながらも、どこか懐かしさを感じるあなたがたと友達になりたがるかもしれない。 HO1: あなたは古物研究家だ。あなたの左目は目を疑うほど美しい青色をしているがそれ以上の価値はない。 (APP+1) (特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。プロビデンスは現在アノマリオール博物館に展示されている。) HO2: あなたは普通の人間だ。しかしあなたの歌には目を見張る美しさがある。これを生業に生きていけば生涯困ることはないだろう。 (特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。) 生還報酬: ・SAN 値を上限まで回復(※以下の神話技能を加えた状態で) ・クトゥルフ神話技能+10 ・HO1:好きな芸術技能に+30 任意の知識系技能に+50 ・HO2:好きな芸術技能に+30 任意の行動技能に+50 ▻PC の後遺症:「大いなる青き星 その化身」 探索者達は現支配者「大いなる青き星」の化身の 1 つ つまりただの人間である。かつてこの地球を愛し、そしてこの地球そのものと一体になった神々から分かれた化身であり その記憶までも保持している。 世界の再構築のあと神々となった自分たちから生まれ人間体となった探索者。つまるところシアエガの化身だとかグロースの幼体だとか、という身体そのものの特異性は打ち消される。 ▻PL の後遺症: あなたがたは地球の外にある、我々が生きる世界とは異質な世界の鼓動を感じ取ることがある。きっとそこには我々と同じように知性を持った存在が居るのだろう。おそらく永遠に彼らと接触することはできないが どこか、絆のようなものを感じる。気が向いたときに、遠い遠い果ての宇宙の 邪な神々の住まう青い星に思いを馳せてほしい。 https://charasheet.vampire-blood.net/4932373 リナ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG