キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
橘 舞華
ID:2699513
MD:b0aae498af4c2eae5c4d9ef952a3f0ce
橘 舞華
タグ:
ちゃこ
日本舞踊家
古き良きギャル
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業:日本舞踊家(2015ダンサーベース) 特記:芸術(ダンス)・回避に+10% 特徴表:4-8 大切な物(D) 失うと1d8SAN減少。 1-6 強固な意志 現在SAN値+5 【参加シナリオ】 『赤いろうそく』(KP:ゆきだるまちゃん) ソロシナリオ→Bエンド 【バックボーン】 面白い事が好き! 楽しい事が好き! だけどそれより日舞が好き! 中学の時に出来た友達が黒ギャル系で舞華もそれに染まった。 高校では遊ぶ事も忘れなかったが先生の影響もあり化学にハマった。 そのまま大学は理系に進学。 要領もよく自頭のいい舞華は遊びも勉強も全力。 大抵の人と仲良くなる才能を持っている。 年齢の差なども感じさせない上に差別なども一切しない為友好関係の幅が異常に広い。 一度話せばもう友達。コミュ力の塊。 大学卒業後は副業として科学研究所でバイトしてたりする。 そんな彼女の本業は日舞家。 家が江戸時代から歴史のある日本舞踊の家元。 子供の頃から母から厳しく稽古されていた。 (本人は楽しさが先に来てあまり厳しくされていたと思っていない) 日舞に生かせそうって事で合気柔術に手を出したりもしていた。 特に扇の技が楽しい。マジで楽しい。くるくるするの楽しい。(笑) 高校の頃、当時の家元だった母が事故で他界した。 いつも明るい彼女も流石にその時は落ち込んだ。 その頃担任教師だった袴形灯子に慰めてもらい元気が出た事もあり恩義を感じている。 未だに飲みに誘ったり、たまに日舞の舞台も見に来てもらっている為関係は今でも続いている。 日舞も化学も遊びも、好きな事には常に全力。 だって楽しいし!! 今の夢はお母さんが愛した日舞をもっと広める事!! 友達は多いが楽しいが常に先行する為恋愛には興味がない。 結婚とか考えたことない(笑) 変に興味の幅が広い上にプライベートがギャルな日舞家っていう複雑なキャラ性が故かフラグブレイカーでもあるとか。 【遭遇した神話生物】 ・ショゴス ・深きもの(直接は見た事がない) 【呪文・AF】 ・ヘルメストリスメギストスの毒塵の生成方法:特別な材料を使い、1d4MPを消費する事で生成する事が出来る。 【経歴(ネタバレ有)】 『赤いろうそく』 恩人である灯子ちゃんから娘を頼む的な電話をされた翌日に行方不明に。 娘の澪とお母さんを探す事にし、各所を探索した結果、 本物の澪は2歳の時にショゴスに喰われ、澪が人間ではない(ショゴス)事を知り、灯子を殺した犯人である事を知った。 澪を誘拐し殺そうとした医者(澪の父親)に一度殺されかけた(ショゴスに喰われたがヘルメストリスメギストスを大量に持っていた為一緒に取り込んだショゴスが先に消えた)が、なんとか説得し、 その翌日の7/27。澪の誕生日を最大限に楽しみ、知り合いのおしゃれなお店で誕生日ケーキと花束(スカシユリの花)をプレゼントし、海で祝いの舞を披露した。 そして、睡眠薬入りのお茶を飲ませて眠らせ、ヘルメストリスメギストスで彼女の命を終わらせた。 それは決して復讐や敵討ちではなく、この数日を一緒に過ごし、笑い、語り合った彼女を弔う為に。 世間的には人知れず行方をくらました事になった灯子と澪の墓を作り、 最後に彼女に買ってあげた服や灯子と澪が幸せそうに笑っている写真を墓に入れ弔った。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG