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クトゥルフ PC作成ツール
小鳥遊 雪江(たかなし ゆきえ)
ID:2205284
MD:b0cc208bba279575be19396ac8ed8860
小鳥遊 雪江(たかなし ゆきえ)
タグ:
BIGBOSS
小鳥遊財閥
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生まれ・能力値
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初期
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
根暗な引っ込み思案の女性 基本ぼそぼそとしか話さない、陰気な人。 しかし意外とかわいい。 自分の家に寄生しているが、生活費を稼ぐ為デイトレーダーを始めた。 意外と上手くいった 小鳥遊家の三女 1-4 オシャレ いつも身だしなみに気を使っている。APP+1。 特記: CON-1。ネット上の噂に関する[図書館]に20%のボーナス。 呪文 ヴールの印:手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文をかけるための助けとなる。この印を使う者は、コストとして1MPと1SANが必要である。手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。文献でこの印の使い方が描写されたことは一度もない。 癒し :ルルブP64に記載される探索者の1週間の自然治癒力が3P固定となる呪文。<応急手当><医学>それぞれの週間治癒力もそれぞれ6Pと9P固定とする。 呪文をかけるためには3PのMPをコストに25ラウンド対象に触れていなければならない。 刀身を清める :普通に武器で攻撃を与えられない生物に攻撃できるようになる。SIZ10以上の動物の血を生け贄に、POW1とSAN値1D4を消費。清める刃物は純銀、純金でなければならない。神話生物を攻撃しても刃物が傷つくことはない。 ☆『沈み雛の儀』について 《沈め雛儀の呪文概要》 「ないあさまのて」を鎮めるための呪文。 必要なマジック・ポイント総計10ポイント、消費する時間は30分~1時間程度。 儀式に参加した人数で必要ポイントを割ることが可能。 「ないあさまのて」が住処とする場所(主に沼など)の前に立ち、3d100片腕を落とした人形(人の形を模したものであれば何でもよい。)を捧げる。 その後、呪文を唱え一拍することで儀式は完了する。 注意事項として儀式後「ないあさまのて」の名を呼んではいけない。 人形を取り逃した「ないあさまのて」が人形の代わりに術者に襲い掛かってくるからだ。 ~エイボンの書~ ラテン語、正気度喪失1d4/2d4、クトゥルフ神話技能+13%、研究し理解するまで平均36週間 【アザトースの招来/退散】 【ルリム・シャイコースの招来/退散】 【ゾタクア(ツァトゥグァ)の無形の落とし子との接触】 【無形の落とし子との接触】 【神格との接触/クトゥルフ】 【神格との接触/ヨク・ゾトース(ヨグ=ソトース)】 【神格との接触/ゾタクア(ツァトゥグァ)】 【ナーク=ティトの障壁の創造】1d10の正気度と任意のMPを消費。MPd10のSTRを持つ直径100mの球体をした魔術/物理的障壁を1d4+4時間の間展開出来る。この障壁を破壊するにはSTR対抗で勝つ(複数人での補助は不可)か、ダメージロールを行いその値と障壁のSTRを対抗させて勝つ必要がある。 【門の創造】別の場所、次元、世界へ通じる門を開く呪文。距離に応じて必要なだけのMPを支払う。 【レレイの霧の創造】 【被害をそらす】1MPを犠牲に障壁を展開する。ダメージと同じ量のMPを消費することで被害を脇へ逸らす。 【エイボンの霧の車輪】 【火鉢に魔力を付与する】 【ナイフに魔力を付与する】 【空中浮遊】1d6SANをコストとして支払う。浮かせたい対象(自分も可)のSIZ分のMPを支払うことで対象を1mほど浮かせられる。対象に意志があり、呪文に抗うのならMP対抗ロールに勝つ必要がある。失敗すれば呪文は破れ、対象は落下する。1MPをつぎ込むことで前後左右上下に1m移動させることも出来る。高所から落下した対象にこの呪文を掛けた場合、対象は地面に激突することなく2~1mの高さでふわりと動きを止めるだろう。 【ヴールの印】1SANと1MPを支払う。呪文の成功率が5%上昇する。 【手足の萎縮】8MPと1d6正気度ポイントを消費する。10m以内に居る任意の対象とMP対抗を行い、勝った場合は対象の四肢の内任意の一つを萎ませる。対象は永久的にCONを3失い、一時的に1d8のダメージを受ける。犠牲者と目撃者は0/1d3のSANcを行う。 ~グラーキの黙示録~ 英語、正気度喪失1d8/2d8+4、クトゥルフ神話技能+19%、研究し理解するまで平均80週間 ・1巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+2%、研究し理解するまで平均7週間 【グラーキとの接触】 ・2巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+1%、研究し理解するまで平均10週間 【グラーキの従者との接触】 【緑の崩壊】 【ナイハーゴの葬送歌】 【吸魂】 ・3巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+2%、研究し理解するまで平均8週間 【バイアティスの追放】 【バイアティスの招来/退散】 【バイアティスとの接触】 ・4巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+1%、研究し理解するまで平均9週間 【アイホートとの接触】 【雛を取り除く】 【アイホートを追放する】 ・5巻 正気度喪失1/1d4、クトゥルフ神話技能+3%、研究し理解するまで平均6週間 【グロスとの接触】 【外なる神々の従者の召喚/従属】 ・6巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+2%、研究し理解するまで平均8週間 【ムーンレンズの番人の招来/退散】 【シュブ=ニグラスの招来/退散】 【シュブ=ニグラスの黒き子山羊の召喚/従属】 ・7巻 正気度喪失1/1d3、クトゥルフ神話技能+2%、研究し理解するまで平均10週間 【アザトースの招来/退散】 【ザエダ=グラーの招来】 【シャンを追い出す】シャンの宿主となった人物からシャンを追い出す呪文である。薬草アルニカで描いた直径1.5mの五芒星の中に犠牲者を置き、術者は10MPと両者は1POWを支払うことで掛けられる。五芒星は12時間の間、入ることの出来ない障壁となる。 【ミ=ゴとの接触】 【シャガイからの昆虫との接触】 【ザイクロトルからのものの召喚/従属】 ・8巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+2%、研究し理解するまで平均9週間 【ヨグ=ソトースの招来】 【墓所に群れなすものとの接触】 【門の創造】距離に応じて必要なPOWを消費し、別の場所、次元、世界へ通じる門を開く。門を使用するには1の正気度と消費したPOWと同じだけのMPを消費する。必要なPOWの量は100マイルで1、1,000マイルで2、10,000マイルで3…といった具合である。 【門の発見】1MPと1d3SANを消費し、目に見える範囲で門を見つける事が出来る。 【時間をねじ曲げる】 【夢占いの門】 ・9巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+1%、研究し理解するまで平均7週間 【ダオロスの招来/退散】 【ヒプノスとの接触】 ・10巻 正気度喪失1/1d3、クトゥルフ神話技能+1%、研究し理解するまで平均7週間 【クトゥルフとの接触】 【ムナガラーの招来】 【旧き印】この呪文は、歪な五芒星の中に目が描かれたようなシンボルに2のPOWを込めることで周囲から神話のクリーチャーが出現することを防ぐお守りを作るものである。注意しなければならないのは、旧き印の護符は既に出現したクリーチャーから持ち主を守る効果は無いことである。 【夢を送る】 ・11巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+1%、研究し理解するまで平均5週間 【ドリーム・クリスタライザーの守護者との接触】 ・12巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+1%、研究し理解するまで平均8週間 【イゴーロナクとの接触】 【イゴーロナクの子供との接触】 ~ドジアンの書~ 英語、正気度喪失1d3/1d6、クトゥルフ神話技能+9%、研究し理解するまで平均14週間 【森の公子の召喚】 【黒い仔山羊の召喚/従属】 【風の精霊の召喚】 【ビヤーキーの召喚/従属】 【見えざる歩くものの召喚】 【空鬼の召喚/従属】1d3のSANを犠牲に、任意のMPを払う。MP1毎に10%成功率が上がり、成功すれば空鬼を召喚/従属出来る。召喚には純金属、例えば鉄や銅で出来たダガーが必要である。合金では意味がない。ダガーにPOWが付与されている場合、1POWに対し10%成功率が上がる。 【夢の映像】 【神格との接触/クトゥルフ】 ~【ネクロノミコン(アル・アジフ)】~ アラビア語、正気度喪失1d10/2d10、クトゥルフ神話技能+18%、研究し理解するまで平均68週間 【アザトースの招来/退散】 【クトゥグアの招来/退散】 【ハスターの招来/退散】 【ニョグダの招来/退散】 【シュブ=ニグラスの招来/退散】 【ヨグ=ソトースの招来/退散】 【喰屍鬼との接触】 【神格との接触/ニャルラトテップ】 【砂に棲むものとの接触】 【支配】1MPと1正気度ポイントを消費する。対象とPOW対抗を行い、勝った場合は相手を次の戦闘ラウンドの終了時まで操れる。 【アザトースの呪詛】4MPと1d6SANをコストとして支払う。MP対抗ロールに勝つことにより、犠牲者は1d3のPOWを失う。 【スレイマンの塵】 【旧き印】この呪文は、歪な五芒星の中に目が描かれたようなシンボルに2のPOWを込めることで周囲から神話のクリーチャーが出現することを防ぐお守りを作るものである。注意しなければならないのは、旧き印の護符は既に出現したクリーチャーから持ち主を守る効果は無いことである。 【イブン=グハジの粉】1MPを犠牲にある3つの材料を混ぜ合わせることで、不可視の対象が見えるようになる粉を作ることが出来る。不可視の対象とは星の精や《門》から漏れる霊力などである。 【復活】この呪文は死体を塩や他の化合物へ分解する呪文であるが、逆に唱えることによって物質から身体と魂を再生することが出来るものである。この呪文のコストは3MPと1d10SANをコストにする。この呪文の犠牲者は復活時にその冒涜的な内容から1d30のSANが失われる。また、復活させるには身体を構成していた完全な物質が必要である。復活した犠牲者は、MP対抗で勝つことによって元の灰色の粉へ戻すことが出来る。 【萎縮】好きなだけのMPをつぎ込み、自分の残りのMPと対象のMPを対抗させる。勝った場合はつぎ込んだ分MP分のダメージを相手に与える。 【ビヤーキーの召喚/従属】 【炎の精の召喚/従属】 【外なる神の従者の召喚/従属】 【ヴールの印】1SANと1MPを支払う。呪文の成功率が5%上昇する ~無名祭祀書~ ドイツ語、英語(不完全二種)、正気度喪失1d8/2d8、クトゥルフ神話技能+15%、研究し理解するまで52週間 【ツァールへの呼びかけ】 【神格との接触/ツァール】 【同胞への接近】 【食屍鬼との接触】 【ナーク=ティトの障壁の創造】1d10の正気度と任意のMPを消費。MPd10のSTRを持つ直径100mの球体をした魔術/物理的障壁を1d4+4時間の間展開出来る。この障壁を破壊するにはSTR対抗で勝つ(複数人での補助は不可)か、ダメージロールを行いその値と障壁のSTRを対抗させて勝つ必要がある。 【大いなるものへの合図】 【ダゴンとの接触】 【上天の悪魔の招来】 【ミ=ゴとの接触】 【光輝なるものの招来】 【アザトースの招来/退散】 【シアエガの招来/退散】 【角のある男の招来】 【ニャルラトテップの招来/退散】 【ありえざるものの招来】 【ニョグタの招来/退散】 【森の女神の招来】 【シュブ=ニグラスの招来/退散】 【風の旅人に命令する】 【ビヤーキーの召喚/従属】 【木々へ命令する】 【黒い仔山羊の召喚/従属】 【知られざるものへ命令する】 【ガタノソアの招来/退散】 【深き子らとの接触】 【深きものとの接触】 【生命の復活(復活)】復活させたい人の完全な死体が必要。3MPと1d10SAN値を消費、復活した人は1d20SAN値減少。 ~ルルイエ異本~ 中国語、正気度喪失1d8/2d8、クトゥルフ神話技能+15%、研究し理解するまで54週間 【シアエガとの接触】 【神格との接触/クトゥルフ】 【深きものとの接触】 【父なるダゴンとの接触】 【母なるハイドラとの接触】 【石の呪い】 【クトゥルフのわしづかみ】1d6SANをコストとして支払う。10mの範囲に居る対象1人につき2d6のMPを支払い、呪文の使い手とそれぞれの犠牲者のPOWを対抗させる。成功した場合、5Rの間犠牲者は全く動けない状態になり、5R毎に1d10のSTRを一時的に失う。この呪文は犠牲者1人につき2d6のMPを追加で支払うことで延長出来る。 【忘却の波】 ~ルルイエ異本~ 中国語、正気度喪失1d8/2d8、クトゥルフ神話技能+15%、研究し理解するまで54週間 【シアエガとの接触】 【神格との接触/クトゥルフ】 【深きものとの接触】 【父なるダゴンとの接触】 【母なるハイドラとの接触】 【石の呪い】 【クトゥルフのわしづかみ】1d6SANをコストとして支払う。10mの範囲に居る対象1人につき2d6のMPを支払い、呪文の使い手とそれぞれの犠牲者のPOWを対抗させる。成功した場合、5Rの間犠牲者は全く動けない状態になり、5R毎に1d10のSTRを一時的に失う。この呪文は犠牲者1人につき2d6のMPを追加で支払うことで延長出来る。 【忘却の波】 ~魔術の真理~ 英語、正気度喪失1d4/1d8、クトゥルフ神話技能+6%、研究し理解するまで平均24週間 【大気の精霊の招来(星の精の召喚/従属)】 【一つなるものの招来(外なる神の従者の召喚/従属)】 【翼あるものの招来(ビヤーキーの召喚/従属)】 【暗黒のものとの会話(神格との接触/ニョグダ)】 既知神話生物 イヴ=スティトル 夜鬼 ノーデンス グール クリアシナリオ Go for broke!! 初めての人殺し とおりゃんせ ハッピーエンド シンガソングララバイ さよなら 謎と、癒やしの珈琲を 久々の外出 瞳のない個展 人間不信が悪化し、絵画に取り残されロスト 「Hのあとには…」 【HのあとにはIがあるんだよエンド】 Cat's ヒミツと愛するあなたと ブル公が帰ってきた
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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の著作物です。
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