キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
チカ・シュペルノヴァ(Chica・Supernova)
ID:4174175
MD:b1f872bf1194995cae4550835a502cc7
チカ・シュペルノヴァ(Chica・Supernova)
タグ:
POKOPIparty
ゆるレギュ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■職業データ クトゥルフ・ワールドツアー 【呪術師】に準拠。 呪文を3つ取得(《延長》、《肉体の保護》、《平凡な見せかけ》) POW修正を加える。6d3→16 クトゥルフ神話技能 3d6→13% 正気度喪失 4d6→14 最大正気度:【86】 ■能力値について 数値入れ替え EDU21←→POW16 3点移動 CON、APP、SIZ→POW ■1000点ルール使用 ■所持リソース POW:【46】 杖【200】 ホイッスル【10】 MP:【46】 杖【(200)】※貯蓄POWをMPとして使うことも可能 ■SoJ技能 〈瞑想(Meditation)〉(5%) この技能は少なくとも毎日2時間練習する必要がある。 オプションルール ①〈アイデア〉や〈知識〉ロールに失敗したとき、失敗した5%毎に10分間瞑想したのち、再試行できる。 ②正気度喪失の軽減 45%~………………-1 65%~………………-2 85%~………………-3 ③正気度の回復 〈瞑想〉技能が65%以上の者は、正気度回復を他者に施術することができる。瞑想は静かな環境で少なくとも1日2時間行われなければならない。患者の[POW*5]か施術者の〈瞑想〉技能値のどちらか少ない方でロールを行う。成功で1の正気度を回復するが、ロール結果が96~00の場合、患者は宇宙の悟りに近づき1d6正気度を失う。 また瞑想は恐怖症や軽度の障害を和らげることに使用できるが、正気度のリスクは同様に適用される。 〈占術(Geomancy)〉(15%) 技能値が35%以上ならば人の遺体や地下水脈、鉱床を見つけることができる。45%あれば目に見えない、あるいは実体のない存在や幽体を検知でき、65%あれば地球外生命体や地下深部の龍脈を検知できる。(龍脈はこの無限の源泉を利用できる。) ■特徴表 ・呪文知識 1d3→3つの呪文を覚えている。1d6→5の正気度減少。 (《杖に魔力を付与する》、《ホイッスルに魔力を付与する》、《高揚》) ・身体的な障害(D) 右足を失っている。DEX-3、CON-1、移動値半減、運動系技能に-25%。 デメリット特徴のため技能値に3d20→53加える。 ・魔術的アイテム POW・MP貯蓄器 ■呪文 《延長》(基本ルルブ p.254) コスト:3POW、3d6正気度、100MP 効果:呪文の使い手に不死を与える。呪文の間使い手は巨大な火を起こして名前の付いていない太古の生き物を 召喚し、契約を交わす。この生き物を見た時1d6/1d20の正気度喪失が発生する。 契約は呪文の使い手の代わりに生き物が年を取るというものである。何らかの理由で呪文の使い手が 死亡した場合生き物は地球上で使い手に取って代わり、使い手の死体は生き物が来た次元へ送られる。 《肉体の保護》(基本ルルブ P.275) コスト:1d4正気度と任意のMP 準備:5ラウンド 効果:1MPごとに1d6の物理装甲を付与できる。この効果は24時間続く(重ねがけ不可)。 《平凡な見せかけ/仮面》(基本ルルブ p.280) コスト:[呪文をかける対象物のSIZ]値のMP、 効果を持続させる1ラウンドにつき1MP(生物のみ) 効果:呪文をかけたクリーチャーや品物を、見る者にとってありふれた取るに足らない物に見せる。 無生物の品物ならSIZと同値のMPのみ支払えば、無期限に呪文をかけておける。 呪文をかけたクリーチャーや品物に頻繁に接した者は、それらには何か変なところがあると 感じることができる。 《Enchant cane》(ヨグ影) 作成コスト:人間の生け贄、6POW、1d6正気度 所要時間:1週間 杖の使用コスト:1d3正気度 効果:この呪文によって魔力を付与された杖は、杖に30秒以上触れ続けた犠牲者(人間に限定しない) からPOWを抜き取り、杖の持ち主はそのPOWを自分のMPに加えることができる。 《ホイッスルに魔力を付与する》(基本p.286) コスト:任意のPOW、1d4正気度 効果:《ビヤーキーの召喚/従属》の成功率を高めるためのホイッスルを作る呪文。 ホイッスルは銀と隕鉄の合金で作らなければならない。ホイッスルに与えるPOW1ごとに 《ビヤーキーの召喚/従属》の成功率を10%ずつ加算する。→ホイッスルに込められているPOW【10】 《ビヤーキーの召喚/従属》(基本ルルブ p.283) コスト:魔力のこもったホイッスル、任意のMP、1d3正気度 効果:《ホイッスルに魔力を付与する》で作られたホイッスルで呼び出さなければならない。 コストにしたMP1ごとに召喚の成功率が10%ずつ上昇するが、ロールの結果が96~100だった場合は 常に失敗である。呪文は、アルデバラン星が地平線の上に出ている夜の間(北半球では10月から3月まで) だけかけることができる。 《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》(基本ルルブ p.280) 呪文コスト:4MP 作成コスト:計900グラムの化学薬品、KPによる〈化学〉もしくは〈薬学〉ロール 効果:地球外原産のクリーチャーにのみ効果を発揮する。1回分は56グラム。 塵をかけるためには〈投擲〉が届く範囲内にいなければならない。 〈投擲〉ロールに成功すると地球外生物に2d6のダメージを与える。このダメージは装甲を無視する。 ロールに失敗した場合でも、塵が発する後光のようなものによって1のダメージを与える。 ファンブルした場合はダメージを与えない。感じやすい性質の者が塵の効果を見た場合には 0/1d3の正気度喪失が発生する。 《高揚》(ダークエイジ p.85) 呪文範囲:肉眼で見える範囲 持続時間:1日 コスト:1d6正気度 与える1d6正気度ごと、または一時的狂気から救うごとに12MP 不定の狂気から救うごとに1POW 効果:対象に呼びかけを5ラウンド行い、正気度を与える。 《[DEX]への祝福》(ダークエイジ p.88) 範囲:肉眼で見える範囲 コスト:加える1d3能力値ごとに2MP、1d6正気度 効果:呪文の使い手のMPが対象のMPに打ち勝つなら、対象は指定した能力値(POWとEDU以外)に 1d3ポイントを得る。このポイントは能力値から派生した値を変更する。 《ナイハーゴの葬送歌》(ダークエイジ p.88) 範囲:肉眼で見える範囲 持続時間:瞬時 コスト:12MP、1d6正気度 効果:骸骨、ゾンビ、吸血鬼、グラーキの従者などの実体のあるアンデッドを破壊する呪文。 対象のアンデッドがPOW対POWロールに負けたら即座に塵になる。 ■術(比叡山) 《北斗七点殺》 習得:1d10正気度→4 コスト:2d6+1MP 効果:最大7本の手裏剣を同じ標的に向けて放つ術。最大7回まで攻撃ロールを行う。 相手は回避や受け流しの判定をそれぞれ行い、ダメージロールも個別に行う。 《精霊(式神)使い》 習得:1d6正気度→6 コスト:1d4正気度と分け与える分のMP 効果:望む量のMPを分け与えて作成する。式神は与えられたMP相当のINTとPOWを持つが、 これらの上限は術者のPOWまでである。式神は[POW*1]時間まで術者に従う。 この術は離れた場所の情報を得たり、メッセージを伝えたり、他の魔術を中継することができる。 《癒しの手》 習得:1d6正気度→1 コスト:1d6MPか1d4正気度 効果:対象のキャラクター1名のHPを[1d6+1]回復させる。 ■シナリオ内での習得呪文 《天地交響曲》 ※特殊 《ヤード=サダジとの接触》 《ドラゴンの頭》 ドラゴンの頭、は《専用の深層のバージョン。別名“呪詛”》として扱います 他者に人面瘡を植え付け、魂を喰らって肉体を乗っ取り無敵になる。ただし、尾の呪文により滅する。 使用するとSANは完全に無くなります。 《ドラゴンの尾》 頭の逆に唱える呪文。消費SANもMPもありませんが、対抗ロールがあります ----------------------------------------------------------------------------------- 豊穣の女神・イホウンデーを奉る(元?)神官。 ハイパーボリア滅亡から何とか生き残ったうちの1人。 イホウンデーの失墜、そしてハイパーボリア滅亡によって神官としての使命を失うが、新人類と共存し、 悪事を働く人間やクリーチャーなどを退治するという使命をこじつけ、現世と自分を繋いで生きてきた。 毒塵作成スキルが高じて瓶詰めの雑貨(スノードームやハーバリウムなど)作りを趣味としており、 2020年代では自作の雑貨を密かにネット上で販売している。 ちなみに本名はシルベチカ(Sylvatica)であり、これを知っている人は少ない。 好き:自然、祝福を受けた食べもの、(彼女にとっての)善 嫌い:ツァトゥグアとその信徒、悪事を働く者(種族を問わない) クリアシナリオ 「Storm Road」 CP 1章「Day after Day」、2章「海神寓拝」、3章「大魔宮」、最終章「後悔の魔女」 CP「Crumble Biss」 前編「Touch the Gates」 後編「Over the Gates」 CP 第一の御剣「烈日の龍姫」、第二の御剣「千載の彼方にて」、第三の御剣「祓華転涙『アメノフタキ』」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG