キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ロルフ・ジギワルド
ID:4414811
MD:b333defbffaa92346cc65c80f9f7e97f
ロルフ・ジギワルド
タグ:
うさみろりこ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業ベース基本「古物研究家」 個人的な技能<オカルト> <製作・アンティーク>→修復だけでは飽き足らず、小物などを作って、たまに売っていることがある。 鋭敏な感覚のせいで、人混みなどが苦手な神経質な男。 自身の目を狙う輩に狙われることも多く、他人を信用しない。顔面に大きな傷があり、幼い時にそういった輩に暴行を受けた際についてしまった。それから近付いてくる人間は全て己の瞳が目的なのだと、すっかり捻くれてしまっている。 育ててくれた両親には感謝しているが、迷惑をかけない為にあまり傍にいたいとは望んでおらず、自ら一人になりがち。 これからもきっと、ずっと一人なのだと思っている。 可愛いアンティーク小物と綺麗な景色が実は好き。 ・拠点→ローテンブルグの隅っこ ・事務所の名前→Elfi(エルフィ)意味は妖精、不思議な力、という意味。 現在は、人に囲まれることに抵抗がなく、自分も変わりなく愛されていいのだと世界を愛したため、愛されることに自信がある。 ・以下取得呪文 【魅惑(MESMERIZE)】 この呪文は、血管の中に人間の血が流れている相手であれば命令を下すことができる。 呪文の使い手は1d6のSANを消費、3MPを消費する。 使い手と犠牲者のPOWを競わせ、勝利した場合、犠牲者は突然それまでやっていた動作を止め、使い手が望む行為を行ってしまう。 犠牲者は呪文の使い手の視界に入るくらいの近さに居なければならない。対象は一名のみ。 【天候を変える(ALTER WEATHER)】 天候を穏やかなものにしたり、急激に変化させるものである。 この呪文に参加する人はSANを1消費する。呪文は特定の歌を歌うことで発動する。 どれくらいの天候に変えるかで使用するMPが変化する。例えば曇りの天候を晴れや雨にする場合は5MP、大雨にする場合は10MPという風に変わる。 この効果は30分ほど続く。 通過シナリオ 『爛爛』エンドE生還 『ヴァーヴァリアンマスカレード』エンドA 『極夜を歩くぼくら』エンド両生還 『エスペラント』両生還 以下 爛爛 HO1古物研究家 ネタバレ有 ↓ ↓ HO1:「ジークフリート」 ※HO名「ジークフリート」は裏HO名のため伏せること。 「義眼」 あなたは生まれつき、左目に特殊な義眼がはめられている。 この義眼には特殊な力が宿っている。 1つ、見た対象を分子レベルで解析し その組成等を瞬時に把握する力。 2つ、あらゆる生物の遺伝子情報を分析、遺伝子構造を「編集」する力。 3つ、考えただけで周囲の機械類に接続し操作する力。 あなたはこれらの能力を生かし、ドイツで古物研究家を営んでいる。 様々な骨董品や古い書物などを分析、解読、もしくは修復するのだ。 あなたの目があれば常人には困難な解析も、簡単に行うことはできるだろう。 だからこそ、あなたの元には常人が相手にできない「特殊な一品」が集う。 それに纏わる謎の探求や、事件の解決もしてきたことだろう。 人智を超えた存在との遭遇の経験も幾分かあるかもしれないし、 あなたの目を狙う輩との遭遇も何度かあった。 古物研究家といっても、便利屋か探偵のほうが近いのかもしれない。 「出生」 あなたには育ててくれた親はいるが彼らが実の親ではないことを知っている。 彼ら曰く、赤子だったあなたは見知らぬ人間に託されたとのことだった。 あなたを彼らに託した人物はあなたを託したのちに シュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行った…と話してくれた。 その人が自分の本当の親なのかどうかは分からない。 「背中の五芒星」 あなたは生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。 中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。 時折その箇所がずきりと痛むときがある。 特記:義眼を装着することにより感覚が鋭敏化している。 目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇 +クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限:年齢は必ず20歳以上40歳以下となる。 ―――――――――――――――――――――――― 特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「セットアップ」:コスト(SAN1D3) タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼが敵の解析を行い、戦闘行動の支援を行う。 これを使用したターン内ではHO1の攻撃が成功した場合 敵に追加で1D10のダメージが入る。これは飛び道具を使った場合でも同様。 ------ 2.「細胞暴走」:コスト(SAN1D6 HP1D3) タイミング(自分のターン) プロビデンスの光学ダウンロード能力により遺伝子構造を「編集」し 敵の細胞分裂を暴走もしくは体組織を壊死させることができる。 光学インターフェースを通して再定義した波形を敵に照射することで 回避不可のダメージ4D6を与えることができる。 (要訳:敵を見つめると体を爆破することができる。) ―――――――――――――――――――――――― 義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉のようであるが、時折機械的な幾何学模様が透けて見える。 少なくともあなたはこれを物心つく前から装着しているが、 当時では在り得ない超高等なサイバネティクス技術が用いられている。 所謂オーパーツと呼ばれるものだ。 どうして自分の目にこれがはめられていたのか、これは一体何を目的に作られたのか。 あなたは独自にこの義眼について仕事の傍ら調べているだろう。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる 義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、 どのような関係性があるのかは謎である。 ―――――――――――――――――――――――― あなただけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、あなたのみが認識できる情報生命体(電子生命体) …所謂AI「ヴェルゼ」との会話ができる。 物心つく前から共に在った兄弟のような存在だ。 声のみでしか対話することはできないが、幼いころからあなたに親身に寄り添ってくれている。 ただし記憶データがところどころ抜け落ちており、 自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、 どうしてあなたの左目にはまっていたのかは分からないようだ。 出自がわからない同士、お互いに寄り添って生きてきたのかもしれない。 ―――――――――――――――――――――――― 【 HO1の目標 】 ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る ※HO1は以下のことを決めること。 ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。 (街などの指定があれば) ・事務所の名前 ※プロビデンスの能力を使って膜を生成し 白目の部分を(見せかけだけ)作ることも可能。 生還後 【ロルフ】 あなたは古物研究家だ。 あなたの左目は目を疑うほど美しい青色をしているがそれ以上の価値はない。 (APP+1) (特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。 プロビデンスは現在アノマリオール博物館に展示されている。 【PC後遺症】 「大いなる青き星 その化身」 探索者達は現支配者「大いなる青き星」の化身の1つ。 つまりただの人間である。 かつてこの地球を愛し、そしてこの地球そのものと一体になった 神々から分かれた化身であり、その記憶までも保持している。 (世界の再構築のあと神々となった自分たちから生まれ 人間体となった探索者。 つまるところシアエガの化身だとかグロースの幼体だとか、 という身体そのものの特異性は打ち消される。) 【PL後遺症】 あなたがたは地球の外にある、 我々が生きる世界とは異質な世界の鼓動を感じ取ることがある。 きっとそこには我々と同じように知性を持った存在が居るのだろう。 おそらく永遠に彼らと接触することはできないが、 どこか、絆のようなものを感じる。 気が向いたときに、遠い遠い果ての宇宙の、 邪な神々の住まう青い星に思いを馳せてほしい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG