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クトゥルフ PC作成ツール
工藤 氷人(くどう ひびと)
ID:385979
MD:b38df59bf53fb817b33fcb9960fa0675
工藤 氷人(くどう ひびと)
タグ:
クドウ探索者
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
[プロフィール] かつては政界や財界の闇を暴くジャーナリストとして活躍していた 深入りしすぎて命を狙われていた所を谷岡風助(探偵谷岡)に助けられて以来、谷風一家専属の運転手(兼情報屋)を一手に引き受けている 特記事項:[AF:三つ目のへその緒]を使用した事により、最大SAN-10&以降のSANチェックに-10補正、SAN減少が2倍 ______________________________________________________________________ [特徴表(クトゥルフ2015適用)] ・5-6 異物への耐性/体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20% ・4-8 大切なもの(D)/他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失った時には1/1d8正気度ポイントを失う。 ※大切な物→ロングコート/デメリット特徴のため1d6*10技能ポイントを得る。1d6→6 ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [クリアシナリオ] ・嘆唄(ナゲキウタ) ・零~翡翠の鏡~ ・11(とおあまりひと)つの部屋 ・男達との出会い ・瞳と共に在りて ・IGNITION ・鋼の棺桶 [以下テスト] ・???(子日卓) ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [遭遇した神話生物] ・グール(屍食鬼) ・ヘビ人間 ・暗黒将軍 ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [恐怖した対象] ・男色(精一杯のオブラート) ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [特殊またはフレーバー技能] <芸術(苦労人)> 苦労人である気質を表す技能 <○○へのトラウマ> トラウマ関連のSANチェック時に判定を行い、成功したら強い恐怖を覚えた対象に対してのSAN減少が+1される <芸術(カステラ)> エンディング後に、その場に無くとも探索者全員にカステラを配る事ができる技能 <武道(狩人)> 「狩人武器」を使用する際に用いる技能。現在該当するのは「妖刀・千景」のみ ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [交友関係/探索者] ・花酔 菊(かすい きく) /[嘆唄(ナゲキウタ)]にて共闘/(http://charasheet.vampire-blood.net/386011) ・長門 泥舟(ながと でいしゅう) /[嘆唄(ナゲキウタ)]にて共闘/(http://charasheet.vampire-blood.net/339806) ・風前 灯(ふうぜん ともしび) /[零~翡翠の鏡~]にて共闘/(http://charasheet.vampire-blood.net/408960) ・人乃 夢(ひとの ゆめ) /[零~翡翠の鏡~]にて共闘/(http://charasheet.vampire-blood.net/407947) ・赤城 空夫(あかぎ そらお)/[11(とおあまりひと)つの部屋]にて遭遇/(http://charasheet.vampire-blood.net/346915) ・浪川 銀(なみかわ ぎん) /[11(とおあまりひと)つの部屋]にて遭遇/(http://charasheet.vampire-blood.net/358152) ・阿部 小島(あべ こじま) /[男達との出会い]にて遭遇/(http://charasheet.vampire-blood.net/428640) ・レーベ・レヒト /[男達との出会い]にて遭遇/(http://charasheet.vampire-blood.net/414143) ・陰瀬 歰邇(オヌセ シュウジ) /[男達との出会い]にて遭遇/(http://charasheet.vampire-blood.net/426737) ・古川 伊勢(ふるかわ いせ) /[男達との出会い]にて遭遇/(http://charasheet.vampire-blood.net/424698) ・山坐奈・映季(やまざな・えいき) /[瞳と共に在りて]にて共闘/(http://charasheet.vampire-blood.net/410682) ・アート=バイアス /[IGNITION]にて共闘/(http://charasheet.vampire-blood.net/397956) ・風音 響(かざね ひびき) /[IGNITION]にて共闘/(http://charasheet.vampire-blood.net/321612) ・陽桜 金剛(ひざくら こんごう) /[IGNITION]にて共闘/(http://charasheet.vampire-blood.net/397662) ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [アーティファクト] [AFの名称]:魔導人形・ヴァーダント [AF入手先]:作成[谷風終華] [ステータス]:STR/14 CON/11 POW/15 DEX/該当なし APP/12 SIZ/14 INT/該当なし EDU/該当なし HP/13 MP/15 DB1d4 [フレーバー]:量産型戦闘兵器を模した人型の魔導人形。機械系のアーティファクトに分類される [固有の能力]:飛行形態になる事でDEX+1/CON-2及び、短時間の飛行が可能になる [詳細/補足]:下記の[魔導人形の機能補足]を参照 [AFの名称]:概念石(3rd-G) [フレーバー]:館にて理解した「3rd-G」の概念を少し劣化させたもの [能力概要1]:1D4ラウンドの間、視界に映る「金属に生命を持たせる」事ができる [能力概要2]:「小発動」を行う事で、言語の違う人間/動物/神話生物に至るまでの全ての者の「言葉」を「理解」する事ができる [使用制約1]:[能力概要1]と[能力概要2]はそれぞれセッション中1回のみ [使用制約2]:[能力概要2]を使用した際は二重音声のように聞こえるので、言語の違う神話生物と対話する場合はSANチェックが必要 [能力補足1]:「金属に指示を与える」ためには、機嫌次第なので1d100で金属の好感度を決めなければならない(出目が高いほど好感度も高い) [能力補足2]:敵対する金属を支配下に置くには好感度ロールに-30%される [能力補足3]:生命を与えた金属は[支配]や[精神的従属]などの精神感応系魔術の対象にする事が出来る(金属は生命を持つため) [AFの名称]:賢石刀 [フレーバー]:かつて世界を一度滅ぼし、再生することで愛する者を生き返らせようとした少女の持っていた刀 [フレーバー]:全プラス概念を持つ一刀と、全マイナス概念を持つ一刀の2振りがある [ステータス]:威力/3d6+DB 射程/タッチ 攻撃回数/2 耐久力/無限 使用技能/<日本刀> [能力の概要]:日本刀技能に1度成功すれば自動で2連撃を行う [使用制約1]:概念石(3rd-G)を発動した空間内でのみ使用可能 [AFの名称]:妖刀・千景(ちかげ) [ステータス]:威力:1d10+db 射程:タッチ 攻撃回数:1 耐久:30 使用技能:<日本刀>or<武道(狩人)> [フレーバー]:妖しい波紋が刻まれた刀 [固有能力1]:HP1点消費する事で、魔術的なダメージ2点を追加できる [AFの制約]:[固有能力1]を使用する場合、攻撃判定を<武道(狩人)>で判定しなければならない [AFの名称]:三つ目のへその緒 [フレーバー]:使用することで上なる者の瞳を宿し、異形の上なる者を視認可能になる [使用コスト]:SAN10点消費/SAN最大値10減少/このSAN減少による発狂は無い/1度限り [固有能力1]:STR+3/CON+3/POW+3/DEX+3/APP+3/SIZ+3/INT+3/EDU+3/HP最大値+2/MP最大値+7/これら全てを永続的に与える [固有能力2]:使用者は戦闘系技能:<武道(狩人)>を習得する(技能値は70%) [AFの制約]:使用者は[永久的狂気:狩人]を得る(異形の者を視認可能になり、それを排除しようとする。自制可能) [AFの名称]:Gespenst(ゲシュペンスト) [フレーバー]:刀工不明の日本刀……のようだ [ステータス]:威力:1d10+3+db 射程:タッチ 攻撃回数:1 耐久:15 使用技能:<日本刀> [能力の概要]:自身のMPを1点支払う毎に、この刀の耐久値を1点上昇させる事ができる ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [習得魔術] [魔術の名称]身体変異の儀式 [発動コスト]3ラウンドの詠唱/SAN2d6点消費/MP2d6点消費 [発動の条件]対象が「完全な人外」もしくは「完全な人間」である事/神格や抵抗する対象には使用不可 [魔術の効果]人外を「完全な人間」へ、人間を「完全な人外」へ変化させる事ができる [効果の補足]身体制御も可能なため人外の状態を継続可能+変化の食い止め+暴走のデメリットを消すことも出来る(一定時間ごとに魔術使用必須) [魔術の名称]身体変異の儀式(簡易) [発動コスト]1ラウンドの詠唱/SAN2d3点消費/MP2d3点消費 [発動の条件]対象が「半妖」もしくは「完全な人間」である事/神格や抵抗する対象には使用不可 [魔術の効果]「半妖」を「完全な人間」へ、「完全な人間」を「半妖」へ変化させる事ができる [効果の補足]身体制御も可能なため人外モドキの状態を継続可能+変化の食い止め+暴走のデメリットを消すことも出来る(一定時間ごとに魔術使用必須) [魔術の名称]身体変異の儀式(動物) [発動コスト]1ラウンドの詠唱/SAN1d6点消費/MP2d3点消費 [発動の条件]対象が「動物」もしくは「完全な人間」である事/神格や抵抗する対象には使用不可 [魔術の効果]「動物」を「完全な人間」へ、「完全な人間」を「動物」へ変化させる事ができる [効果の補足]この魔術による動物化状態では人語と変化後の動物語を両方話す事ができる ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [魔術:身体変異の儀式に関する補足] ・発動対象にとって適切でないものを使用すると変化が発生せず、以降その対象を変化させる事ができなくなる ・「人外からの人間化」及び「人外に変化していた人間を元に戻す」事は、対象に関する知識が無くても行使できる ・「人間からの人外化」を行う場合、自身が知識として知り得ている生物にしか変化する事が出来ない ・変化対象を指定しないまま「人間からの人外化」を行う場合、下記の「吸血鬼もどき」になる [魔術:身体変異の儀式による吸血鬼もどきの特徴] ・STR2倍/DEX1.5倍(端数切り上げ)のステータス修正が発生する ・日向に出た場合、STR/DEX/HP/MPが通常値の半分になる ・即死する攻撃を受ける場合、一度だけHPが1残る耐性を得る ・一定時間吸血鬼もどきの状態でいた場合、意識を失い周りの生物を無差別に襲う暴走状態になる ・非戦闘時は1d10時間後に暴走状態になる ・戦闘時は1d3+2ラウンド後に暴走状態になる ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [フレーバーアイテム] ・2トントラック /定員3名,積載量2t ・ハイエース /ボディは銀色寄り、定員9名。 ・カードゲームのデッキ /知人に押し付けられたもの。Z/Xというカードゲーム ・カステラ /好物 ・ヴァーダント(プラモ) /家に飾ってある ・月読(つくよみ) /凍光器:攻撃時MP1消費(基本1D80+10「技能低下」)現在はその力を失っている ・音瀬探偵の名刺 /陽桜市にある「音瀬探偵事務所」にいる音瀬探偵の名刺 ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [概念石による魔導人形の起動] ・3rd-Gの概念石を使用した場合、魔導人形をDEX13/INT13の状態で自律起動させる事ができる。 ・人形に概念石を埋め込んだ場合は、概念石のラウンド制限に関係なく起動状態にする事ができる ・3rd-Gの概念石に起因する好感度ロールは魔導人形には適用されない(1から作られたため好感度マックス扱い) ・概念石起動状態の魔導人形は、<回避>51%/<日本刀>70%/<目星>50%/<聞き耳>50%の技能値を持つ [魔導人形の機能補足] ・カメラアイ内蔵により<目星>、集音装置により<聞き耳>を使用可能 ・口元にスピーカーを搭載する事で登録しているボイスデータを流す事ができる ・カメラアイと連動するようにサーモグラフィを内蔵する事で温度差による検知を行う事ができる ・カメラアイと連動するように暗視ゴーグルの機能を内蔵する事で暗所での視認が容易になる ・<芸術(人形操術)>を用いる事で近接武器に限り武器の使用を行える
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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