キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
明星 宵(あかほし・よい)
ID:2353916
MD:b3aaf63fbc3c43ab019558c5a1c34c1d
明星 宵(あかほし・よい)
タグ:
れれ沢
関係があるよ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【基本ルルブ:探偵】年収800万財産4000万 物静かな人になろうかな~~できる?出来ないと思う!!!!!!!! ある事件を追って探偵になった。探偵カッコいいからねって普段は言ってる! 妹のこと凄い大事にしてた。10歳の頃かな!隠す為に笑うタイプなの?こまったな~~ どっちでもいいよね!流れで 賑やかなひとにしよう(前言撤回) 好き嫌いは特にないけど人とごはん食べるの好きだからめっちゃ誘う?わ~~たのしい! ---------------------------- 以下清書 ---------------------------- ▼わたし / きみ / 呼び捨て 好き嫌いは特にない。人とごはんを食べることが好きだから誘う!人付き合い好き。わいわいしたい! 自分のご飯は惣菜パンとかが多かったけどはじめと一緒にごはん食べ出してからふつうにお弁当とかも買うようになった。いい影響! 15年前の事件を追っている。このことは別に隠してないし、友人だとかに聞かれれば「大切な人をなくした」と答える。 心理学部だった!犯罪心理を学んだりしていたんじゃないか! ▼通過シナリオ 【アンチテェゼ・ポジション】なんとなくで生きていた中で、生きる意味を思い出したのだと思う。どうしたいかと決めかねていた思いの道標を見つけたのだから、真っ直ぐ掴んでいきたい。 ▼以降シナリオバレあり あまり気を使わせたくないから詳しい家庭環境のことは隠している。両親とは離れて暮らしている/妹が亡くなったということは答えられる。 真相を知りたい。大事な妹を奪ったあの事件を解き明かして、溜飲を下げたい。別にかたきを討ちたいわけじゃない。 犯行動機や犯人を突き止めたところでといった気持ちもあるんだけどね。知ったところで帰ってこないし両親の心の傷は癒えないのだから。 それでも解き明かすことで救われるひとがいるかもしれないし、犯人を裁いて安堵する人もいるかもしれないし。 15年という長い年月が経過した今でもひとが地下鉄に乗るのはちょっとやだ。 阿部さん:コネがあるぞ。 織子:さみしいなって言い合うより、お互い他愛ない話をしてそうな気がする!さっぱりした人ってことだし!でも依存症は仕方ないよな……という理解もある。何かしらの支えは人間に必要である。ギャンブルで身を滅ぼしそうな時は普通に指摘するし割と厳しいこと言ったりしてた!ということにする!!ふだんはのんびり喋るから親しい人へのギャップだな! 初:自然と距離を取りがちな大学生活の中でそこそこスムーズに打ち解けた友達。宵的には大学終わったら友人関係も自然と消えてっちゃうかなと思ってたら普通に誘ったら来てくれるからうれしい。懐いている。妹とは正反対のタイプだと逆にいいな。ウフフ ▼通過後 ”溜飲を下げたい”というけれど、実のところそうしたあとどうしたいかなんて考えていなかった。 かたきを討ったって妹はかえらないし、そもそもかたきを討つというのが何を意味するかも不明瞭だ。法のもとで裁かれたって失ったものはかえらない。両親に対して「犯人が捕まったんだよ」なんて言っても目を覚ますわけでもない。正直なところ”溜飲を下げたい”のは他人のもので、自分のものではなかったんだろう。 孤児院でそつなく子どもらしく過ごして、高校を出て一人暮らしと共に大学に入って、事件の解明だけを目指して生きていた。他人の目的が生きる理由になってしまっていたなかで人とも多少距離を置いて、それでも一生懸命探し続けていたら不思議な縁があった! (織子との距離感は子供の頃からってのもあってきっとやっぱり狭め切れなくて、でも心配でっていう絶妙に近付けないところだったんだろうなあ……) 初に「カードは切るべきだ」と言われた時、手札がないと思った! あれはすっとぼけじゃなくて本当にそうだと思っていたのだ! 自分にとって妹の話は理由でなく終わったことで、いま大切なのは目の前の彼女と自分自身の問題だった。生かしたい、みんなを救いたい、惨劇を繰り返したくない。自分が生きたいかどうかはあのへんはたぶん曖昧だった。 善人でいようとせず、自分の為に生きたいと願えたのは初という友人がいたおかげだ。自分の為に我儘に生きたいと願えたことを本当に嬉しいと思っている。だから大事にするし、これから先も色んなところを出歩くぞ。お肉たべる!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG