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田宮 夕真(たみや ゆうま)
ID:1509107
MD:b3d7706d4f289e7670eeb05942972071
田宮 夕真(たみや ゆうま)
タグ:
鳥かごハウス
田宮一族
御子神道場
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
・職業:2015大学教授ベース (信用、心理学、説得、図書館、値切り、ほかの言語+専門研究分野の技能*2) (専門的研究分野→医学、化学、考古学、人類学、生物学、地質学、電子工学、天文学、博物学、物理学、法律、歴史) 他の言語→漢文 専門的研究分野→歴史、人類学 ・特記:<信用>に+10%のボーナス。関係者に関しては<信用>+20%のボーナス。 ・特徴表 (4-8)大切なもの(D):他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失った時には1/1d8正気度ポイントを失う。 1d6→2 興味技能ポイント20P加算。 (2-8)芸術的才能:稽古事を小さいときに習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。任意の<芸術>分野1つに[INT*3]%加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 芸術(文学)→INT*3(17×3→51)追加 文字色:009999 ・背景 図書館司書をしている男性。 戦争史の勉強を学生時代にしており、兵法に関して深い知識を持つ。(人類学、歴史、芸術(文学)) 性格は温厚温和。耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶ。 幼少時に火事に遭ったことがあり、火がトラウマで、同時にその圧倒的な力に惹かれている。 ハーフグローブの下は掌に火傷の痕がある。左手の火傷痕には陽炎の跡がある。 右手の手首に掴まれたような火傷痕が最近増えた。 一人称は僕。左利き。 実家は寺で鬼退治の謂れがあるらしく、地元で剣術の稽古を受けていた。(日本刀) 静かな図書館内での仕事が多いため小声で会話することも多く、耳がいい。(聞き耳) 文献を読みふけることが多いため、必要な個所を見つけるのに長けている。(目星) 実家の謂れなども関連して、悪鬼妖怪の知識はそれなりにある。(オカルト) 一点ものの壊れた腕時計を大事にしている。誰かからもらったものらしい。 大学は歴史学部。国文学系のゼミと、副ゼミとして日本史ゼミを取っていた。 自分で少し執筆もしている。 歴史、オカルト関係の妖怪と人がかかわる物語を自分のサイトで公開したり、文学作品の解釈を綴ったりしている。(芸術文学) サイト管理者名はミヤマ。 一人暮らしの部屋がしっちゃかめっちゃかになってしまったので引っ越した 探索者って呼ばれた。湯呑貰った。 ・狂気 心因性難聴(聞き耳不可。精神分析を受ける際に技能値に-30)191007~90日 終了 暗所/閉所恐怖症 20200302~6か月 終了 ↳息ができなくなる 強迫観念 20200302~6か月 終了 ↳とある仏閣について偏執的なまでに執着し、調べつくそうとする。 ・後遺症 《蛇性の淫》 肉体に薄く赤い縄の跡が現れる。赤い跡以外の皮膚感覚が失せ(かなり鈍くなる)、その部分のみが敏感になる。 (目星、近くで見た場合に分かる。体温上昇などでくっきり跡が現れる) 191103~3か月 終了 ・人間関係 ☆十九百 うずら(つづお-/PLみすぅ):呼び方→うずらさん 特別な人。守ってあげたい。笑ってほしい。 28時のサクラメント以降、恋人関係になった。 必ず自分が守るから。強くならなくてもいいんだよ ☆半家 波介(はんけなみすけ/PLやすもり):呼び方→波介 大学の同期。少々怖がりなところもあるけれど頭のいい大事な友人。 少し会わないうちに何やら大変な目に合ってるみたいで、少し心配だ。 ☆二 陽一(したながよういち/PLいぬたろ):呼び方→陽一くん 大学の一つ下の後輩。元気な友人。 ☆御子神 柊(みこがみひいらぎ/PLあてね):呼び方→御子神さん→柊さん 京都で出会った、オカルト系の専門家とのこと。彼の立場と刀の技量にすごくお世話になった。 僕も、鍛えなくてはね。たまに稽古をつけてもらいに行くようになった。 …ただ、横抱きされることは避けなくては。 白蛇ノ怪後→ 本格的に、学ばせてほしいと思った。そうして彼の正面に立って、いつか同じ世界を見てみたい。 雨夜のおしゃべり後→彼の根本を見せて貰った。彼と僕との違いがようやく分かった。 嫌悪、憎悪。…軟化させることも、この世界で生きるために必要なことなのかもしれない。 ☆迷鳥 夏帆(めいちょうかほ/PLかぼす):呼び方→迷鳥さん→夏帆 京都で出会った、女子高生。すごい男まさりだけれど、しっかり者のいい子、なんだと思う。 ふまれた足は痛かった。 でも…身を挺した彼女と共にいたのだから、きっと…素敵な子なんだろう。 何か、こう、前世というものに思うところがあるようだけど。 とりあえず体が弱いならきちんとケアしないとね… ☆夕立このみ(ゆうだち-/PL雨離弥):呼び方→このみ かれこれ10年以上の付き合いのある友人。日本刀の手入れを一任している。 ☆航渡乱舞(ごうとらんぶ/PL雨離弥):呼び方→航渡さん 水族館であった人。刀を持っていた。 ・AF AF:人魚の血 飲むと耐久が1d6+1回復する。 AF:白蛇のお守り 淡い緑色に、白い蛇の装飾がなされた小さなお守り 『健康祈願』と白い刺繍が施されている 持っている限り、半永久的にHPに+1 失くす、壊すなどした場合のみ、効果が失われる AF:夜の女王のリップクリーム つけていると<説得>く言いくるめ>に+10 AF:狐石の首飾り 狐の顔を象った石がついた首飾り。 毒とのPOT対抗の際、成功値に+10%して判定することが出来る。 持っているだけでは効果は発揮されず、身に付けなければならない。 壊れたり、紐が切れたりすると効力は失われる。 AF:日本刀 仇斬(アダキリ) 「君の生を、僕に託しておくれ」「力を貸してくれ、仇斬」 ただの日本刀。手に馴染む。居合技能を持っていなくてもDEX×2に成功すると居合技能に成功した時と同じ効果を得られる。 AF:蝙蝠傘 色違(イロタガエ) 「君はその黒に散る朱が好きなんでしょう」「みせてあげる。だから、影のように僕に潜み、傍にいて」 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。(2015日本刀扱い) 『シャンタク鳥』との戦闘時、【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、かつ相手の技能値を−20%することが可能。(KPに要相談) AF:日本刀 邪骨煌嵐(ジャコツコウラン) 「もし、僕が間違えてしまったときは」「その時は君に血と肉をあげる」 「…魂だけはあげられないけれど」「どうか、よろしく」 太刀ほどの大きさの銀の輝きを放つ日本刀。片手では扱えず、必ず両手武器として振るう。 R毎にCON*5(もしくはPOW*5)を行い、失敗した場合HP-1 (POWを選択した場合は、SANが1d5減少。それによる一時的狂気は発症しないが、不定には陥る) 倍数値はR毎に減少する。(*1を経過した場合は強制的ににHP/SAN減少) 通常の衝撃では破壊されることはない。 ただし銀製の強度・硬度が高い武器と対峙した場合のみ、破壊される可能性がある。(その場合の耐久値は30) 刀は意思を持っており、持ち主以外には重くて持ち上げる事すらままならない。 普段は寂れ、古い骨でできた刀のようにしか見えないが、真の持ち主が手にした場合のみ銀のように煌めいて上記のような効果を発揮できる。 …が。持ち主の意思や決心が揺らいだ際には、刀が応えない可能性がある。(判断はPLやその時々のKPに委ねます) AF:日本刀 千年桜華(センネンオウカ) 「悪しきを祓うためだけに」 「どうか最期に僕がもし、悪しきものになっていたら」「君が終わりを告げてくれ_____オウカ」 桜の紋章が入った日本刀。光に当てるとうっすらと白桜色に輝いてみえる。 ダメージ1D10+DB 耐久値:探索者のPOW+5 AF:黒い手紙 十九百うずらに渡せば効果がある。 AF:妖刀 露祓(ツユバラエ) 透明な水面に収納することができ、そしてまた水面から取り出すことが出来る。 刀を顕現させる際<MP3>を消費する。 刀で斬撃を加えるたび<MP2>を消費する。(斬撃が当たらなければMP消費はなし) <日本刀>技能で使用可能。ダメージ<1D8+2>。 持っていると神格からの攻撃に対する<回避>へプラス10の補正。 耐久力は<20>。耐久力を超えるダメージを受けると水へ還る。 ◎報酬物 早紀の湯呑 この湯呑でお茶を飲むとすごくリラックスできる。 この湯呑でお茶を飲んだ時だけSAN値を+1できる。 ・呪文 ≪ヴールの印≫ この印を使う者は、コストとして1MPと1SANが必要である。手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。 <被害をそらす> 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、 攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 <陰陽五行封印術>《封呪ノ法》《解呪ノ法》 <灯りをともす> MPを2消費することで灯りをつけられる。指先にポッと点す程度。 <時空門の創造/旅行(基本ルルブp.258)> <呪文『月のくらげ召喚』> 施設の力の残骸であるくらげがあなたについてきてしまった模様。 特に意味がない魔法。目くらましにはなるかも。 SAN値1d3、MP1d4を消費することで触れられない不思議なくらげを大量に召喚する。 初めて見た相手にはSANチェック0/1 ・参加シナリオ(敬称略) 171103深愛なる友へ(KP葉月、PLやすもり、鶏) 171122戀獄(KPC、PLみすぅ) 171217鬼ノ怪(KP葦原、PLかぼす、あてね) 180219何階から落ちますか(KPみすぅ) 180224アイイズノットチョコレート(KPいぬたろ) 180305白蛇ノ怪(KP葦原、PLかぼす、あてね) 180310 28時のサクラメント(KPみすぅ) 180401黄昏桔梗(KPC PLあてね) 180513鬼一口(KP鶏) 180524アンケート#17 180608鬼の駅にて(NPC、PLみすぅ) 180626水銀灯(KP秋羅) 180723孤苦離呼(KP秋羅) 180815ランタンの灯りは夜の明けない街に灯る(KP雨離弥、PLみすみ) 180901猿縁爺(KPレス) 180909蝙蝠傘(KPレス) 180930いぬのこまつり(KPずまPL夕椥、あかざ) 181016雨夜のおしゃべり(NPC、PL秋羅) 181115凶骨ノ怪(KP芦原、PL秋羅、かぼす) 181222花葬列車(NPC) 190505月の鯨とジェリーフィッシュ(NPC、PL雨離弥) 190518白桜に染まる夢(KP鶏) 191006悠遠の霖雨(KP秋羅、PLみすぅ、美月、刹) SAN92→40まで減った 191103羅刹の檻(KPまみぞう) 200302かごのなかの(KPずま) 200305夜と睦言 200506夜狐雨(KP沖野) 200907朽縄の痕(KP秋羅、PLみすぅ) 210130臨む影炎はあかあかと(KPあねこ、PL塩分過多) 230523ループ橋で何かが自分を待っているんです。(KP秋羅) 231112Hazy Night(KPみすぅ) 【能力値×n】--- CCB<=({STR}*5) 【STR】 CCB<=({CON}*5) 【CON】 CCB<=({POW}*5) 【POW】 CCB<=({DEX}*5) 【DEX】 CCB<=({APP}*5) 【APP】 CCB<=({SIZ}*5) 【SIZ】 CCB<=({INT}*5) 【INT】 CCB<=({EDU}*5) 【EDU】 //////////// //STR = 14 //CON = 13 //POW = 15 //DEX = 14 //APP = 14 //SIZ = 15 //INT = 17 //EDU = 16 //db = +1d4 =========================以下、どうでもいい設定に続いて、シナリオネタバレあり==================== 身体的な特徴、白い髪と金の目は妖の類を視、惹きつける。 幼いころからことあるごとに様々な怪異に遭ってきた。 妖怪は視るものを嫌うことも多い。そして力の強い者を喰らわんとすることも、多かった。 夕真の力は一級(1d100→95)であったが、祓い屋であった父は息子の人生に選択肢を与えるためにその力を封じた。 それでも、人以外の何かを惹きつけ、それに惹かれる性は、抑えきれなかったようで、 田宮夕真は当たり前のように、黄昏時をふらふらと歩む。 自分の祓いの力、寺生まれのTとしての力に自覚はないので使おうと思うこともなく、使えない。 超絶フレーバー設定である。 今度は、夕日でではなく、春のうららかな陽のもとでみんなで語ろう。そうして、生きていこう。 うずらちゃんに大事なくてよかった。君にはもう悲しんでほしくない。そのためなら僕は何でも耐えられる。 お互いに、人にも妖怪にも向かないお人よしだね。クハシヤ。 あの人は無事に逝けたかな。 落ち着いて話を聞いてくれ… …此の世を見ておいで。君の知らないものが、きっと沢山ある。 つづおさん…そう、そうなんだ。 あれで一件落着、なのだろうか。とにかく何かを未然に防げたのは変わりなさそうだ。よかった。 ・・・僕には有難いな。これからよろしくね。人呑斬。 僕は…何があってもどうなっても誰も悲しませない。守るよ。 ありがとう。 …どうして僕だったのか 少し、焦ったね。 死者は死者。生者は生者。僕は捕らわれるわけにはいかないんだ。でも穏やかな時間を害する権利もない。 …人に生かされている。無駄にはできないな。 縛られるのは、趣味じゃない。 …どうにか、あれを なくさないと。だめだ 苦しい。 愛するものは、死んだのですから。 満たされた 牛鬼を封印した ■ 夢の蜂蜜酒の祝福 シナリオ中に「二人が共に夢見た未来」もしくは「飲み比べに勝利した側の探索者が夢見た未来」が、確定事象としていずれPC/KPCの二人に必ず訪れるものとなります。 もし、望んだ未来の前に二人がロストした場合は、その時点で世界線が分岐し、「夢見た未来」がやってくる世界と、二人が死んだ世界が並行世界に分かれます。 平たくいうと「あの時、もし死ななかったら?」という、 「IFの世界線」を遊ぶための理由づけ&保険AF。 二人の未来に楔を打ち込む、ちょっとチートな代物です。 ・AF AF:人魚の血 若狭から直接採血した新鮮な血。飲むと耐久が1d6+1回復する。 持ち込み、使用はその時々のKPさんと相談してね AF:人呑斬 ただの日本刀。手に馴染む。居合技能を持っていなくてもDEX×2に成功すると居合技能に成功した時と同じ効果を得られる。 付喪神が付いている。たまに人の姿を纏って現れる。 「田宮殿が俺を見つけ出した。ならば使い手に仕えるのが刀に宿る精の役目。今後も何卒宜しく申し上げる」 AF【顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)】 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。(2015日本刀扱い) 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 『シャンタク鳥』との戦闘時に所持していれば、【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、かつ相手の技能値を−20%することが可能。(KPに要相談) AF【凶刀・骨砕】きょうとう・ほねくだき 太刀ほどの大きさの銀の輝きを放つ日本刀。日本刀技能(初期値:15)で扱うことができる。 片手では扱えず、必ず両手武器として振るう。 骨砕は妖怪『凶骨』の骨で成った妖刀である。したがって、失ってしまった血肉を求めようと、使い手を喰らおうと足掻く。 R毎にCON*5(もしくはPOW*5)を行い、失敗した場合HP-1 (POWを選択した場合は、SANが1d5減少。それによる一時的狂気は発症しないが、不定には陥る) 倍数値はR毎に減少する。(*1を経過した場合は強制的ににHP/SAN減少) ダメージは太刀と同じ2d8+db 通常の衝撃では破壊されることはないが、同じ凶骨の刀、 もしくは銀製の強度・硬度が高い武器と対峙した場合のみ、破壊される可能性がある。 (その場合の耐久値は30) 刀は意思を持っており、持ち主を選ぶ。持ち主以外には重くて持ち上げる事すらままならない。 普段は寂れ、古い骨でできた刀のようにしか見えないが、真の持ち主が手にした場合のみ、銀のように煌めいて上記のような効果を発揮できる。 ...が。持ち主の意思や決心が揺らいだ際には、刀が応えない可能性がある。 (判断はPLやその時々のKPに委ねます) AF:日本刀 白桜(ハクオウ) 桜の紋章が入った日本刀。 光に当てるとうっすらと白桜色に輝いている ダメージは1D10+DB 耐久値は探索者のPOW+5 AF:黒い恋文 この恋文を相手に渡している場合のみ効果がある。 三部屋目で書いた内容を相手に開示する代わりに、自分(今回の探索者)が死亡した場合、 手紙の最後に「最後に考えていた言葉」が追記される。 『夜と睦言』ログにて記載 AF:妖刀『狐喰写し』 <日本刀>技能で使用可能。ダメージ<1D8+2>。 持っていると神格からの攻撃に対する<回避>へプラス10の補正。 耐久力は<20>。耐久力を超えるダメージを受けると水へ還る。 透明な水面に収納することができ、そしてまた水面から取り出すことが出来る。 刀を顕現させる際<MP3>を消費する。 刀で斬撃を加えるたび<MP2>を消費する。(斬撃が当たらなければMP消費はなし) ※AFを獲得した場合、卓へ持ち込みの際は必ずKPへ確認をとること。 ・ネタバレありな人間関係 ★新堂 大輔:呼び方→新堂くん 大事な友人。愛する者は、死んだのですから、そのもののために…奉仕の気持ちにならなければならないんだよ。 ★魍魎(クハシヤ):呼び方→クハシヤ 僕が火事に遭ったときに助けてくれた火車。 妖怪の禁忌を犯して助けてくれた。…んだと、思う。 僕が死ぬ時、それは彼が僕を喰う時だ。 神使になった君が世界を安全に見れるように僕の血をあげた。 力を戻して、縛るものは何も、無くなったね。行ってらっしゃい。 ★上下 圭介(うえしたけいすけ/PL鶏):呼び方→圭介くん 高校時代の後輩。大学で再会してサークルで見かけてたけれど、なぜか副ゼミも一緒だった。 …確か君、英文学系だったよね?どうしてこっち(日本史)に? たまに静かなところに飲みに行っては本や漫画についての談義で盛り上がっている。 ある日家で目覚めなくなり、衰弱死していた。葬儀に参列した。(シナリオロスト)SANc0/1d6→減少0 ★坂入 礼稲(さかいりれいな/NPC):呼び方→れいな 橋でなくした友人 彼が亡くなる、その時。 激しく、熱く。それでいて美しい 黄金色の焔が体を覆う。 最期の最後に君の耳に届くそれは、ひどく 記憶よりも静かで、穏やかで。 『__お前、もう来ちまったんだな』 『折角、規則を破ってまで助けてやったのに。早死にもいいとこだ』 『一人じゃ、迷子になるだろ。__おれが、また 最期まで面倒見てやるよ』 『__立て。歩け。前を見据えろ、__夕真』 懐かしい笑顔が、そこにある。 僕の遺体は、きらきらとまばゆく炎に呑まれ、のこらない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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