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Noah・V・Llewellyn(ノア・V・ルウェリン)
ID:3031243
MD:b4e2b3cf93f2b68ad2fd10595d2f1ef0
Noah・V・Llewellyn(ノア・V・ルウェリン)
タグ:
交渉人
支配
11/28
26歳
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
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APP
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INT
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初期
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知識
能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
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DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
Noah・Vincent・Llewellyn(ノア・ヴィンセント・ルウェリン) 「物は考えようだって。ま、楽しい方が楽チンだよね!」 「水が熱湯や氷になるようにさ、心の持ち方次第だよ。心頭を滅却すれば火もまた涼し、ってね」 一人称はオレ。二人称はキミ、オマエなど。 気まぐれで自由奔放な性格。 自称・嘘吐きの心身逞(たくま)しいトリッキーな少年。生意気でいて利口なわんぱく問題児。 優しさを孕むような甘美な声と無邪気そうな言動とは裏腹に、平然と嘘を言って退(の)けたりと飄々としたミステリアスさで翻弄する。 警戒心がありながら時に大胆。洞察力が鋭く、人の扱いが上手。自身の容姿が整っていることを自覚している。 好きなものは楽しいこと、フルーツ。嫌いなものはつまらないこと。苦手なものは辛いもの。 特技は嘘を見透かすこと。角のような猫耳のような帽子がトレードマーク。 心を掴む「支配」の才能を有している。 心理を見透かし、言葉を巧みに操り、違和感なく誘い出し、意のままに仕向ける素質。 生まれながらもしくは経験からか、話術や心理、情緒について造詣(ぞうけい)が深く、その長けた人心掌握術で手玉に取る。 人間だけでなく、言語での意思疎通が確立していない動物が相手でも支配し得る力を持ち合わせている。 ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ 夫婦ではなく愛人との間に生まれた。妾の子。 生まれてから父親は母親と一緒により多くの時間を過ごしては可愛がってくれた。穏やかでしあわせな時間だった。 けれど、6歳の誕生日を境に父と会うことはなかった。それからの生活はガラスが罅割れるように変わった。 ある雨の降る晩、かつての母のような振る舞いで優しげにホットミルクを差し出された。違和感を感じながらも、ぬるくなったそれを飲んだ。 ――翌朝。雨上がりに、住まいとは遠く離れた公園にある屋根下のベンチで寝ているところを通行人に発見される。 体内からは睡眠薬が検出され、調べた住まいとは遠く離れた公園で発見された。 警察の調査が入ったが、母親は見つからなかったと伝えられた。 8年前、8歳の時に母親に捨てられて孤児院アダムスハウスへ。 近所の農場や牧場に遊びに行ったり、木の上で読書したり、時々誰かにちょっかいをかけたり。 感傷的な一面と干渉的な才能とあり、誰かと戯れる姿もあれば、静かな場所で好きに過ごすこともある。 ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ 11月28日生まれ。射手座。 http://365x7.net/day/1128 https://www.hanakomon.jp/calendar/day/1128/ 【管丁字角】情緒✿周囲の微妙な変化によく気づき、豊かで奥深い感情のある人。 オンシジューム:可憐、清楚、強調、気立てがいい、神秘的な恋、遊び心、一緒に踊って ヘリコニア:注目、脚光、風変わり アスター(エゾギク):思い出、追憶、変化、同感、信じる恋、追憶 キルタンサス:恥ずかしがり屋、屈折した魅力、ロマンティック サンダーソニア:祝福、福音、愛嬌、祈り、望郷 シルバーキャット:持続、長続き ツルバキア:落ち着きある魅力、残り香、小さな背信、落ち着きある魅力 ネリネ:夢見る人、また会う日を楽しみに、忍耐、箱入り娘 誕生石【オレンジッシュ・ブラウン・トパーズ(黄玉)】 石言葉は保護、包容力。光や熱の影響による色の変化が激しい繊細な石。 ギリシア語の(捜し求める:Topazos)に由来するという説、紅海に浮かぶ島「トパシオン」に由来するという説、サンスクリット語で「火」を意味する「トパズ」に由来するという多くの説あり。 誕生酒【エックスワイジー】 心に響く言葉で人を動かすメッセンジャー 職業【孤児院生】(シナリオに沿った個性を元にしたオリジナル) EDUx20 説得、心理学、言いくるめ、精神分析、目星、聞き耳、図書館 ↓ 職業【交渉人(ネゴシエイター)】(警察を参考) EDUx20 言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、法律、目星、MA、精神分析 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。 ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 「14」 年収:900万 財産:4500万 特徴表(2015) 【格闘センスの持ち主】 幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率は50%である。 【手先が器用】 任意の<製作>1つの基本成功率が50%となる。(PLは分野を決める事) 更に<機械修理>及び<電気修理>に+10% →調教 【Memo】 カラーコード:65bbe9(天色) イメージCV:斉藤壮馬 「退屈嫌いで悪戯好きなノアくんは先生を出し抜こうと精を出してるとこなんだけど~?」 「そう!問題児なんだからもう諦めてよね!誰かの欲しい正解よりも自分の欲しい痛快が真理だよ!」 「ほら~オレって美形だからさ!少しは護身術でも身につけておいた方がいいかなってさ」 「俺が教え込んであげようか。悪いようにはしないよ、たぶん」 「え~ひどいよ…。オレを一生養ってくれるって約束、嘘だったの?」 「ふーん。それで勝ったつもり?」 「で?オレのお兄様に何の用かな、モブ」 「あははは!また騙されちゃったね~?次は見つけられるといいね!」 「嘘にも種類があってね、配慮に世辞、虚勢に……あ、ここイギリスとかは、他人を喜ばせるための嘘は『White lie(良い嘘)』とすることもあるんだってね。もし空回りしたら、『White lie』ってことにしておいてよ。ね」 「アリスは懐いた野良猫を大層可愛がっていました。しかし、悲しいことに車に撥ねられて猫は死んでしまいました。それをありのまま伝えるか、それとも飼い主が迎えに来て遠い所へ行ってしまった、とか美談という嘘にして伝えるか…。それはその人の選択と受け取り方次第でしょ?真実も嘘も、正解だとは限らないよ」 「事実から白黒つけるのはいいけど、結局答えってどこにあるんだろうね?100%なんてないと思うけど」 「――つまらないなあ」 ◆由来 「Noah(ノア)」(姓、男) ヘブライ語の「安心感、快適、心地よい、休憩」また「放浪者」から。ノエ(Noe)、ノエル(Noel)も同じ。 旧約聖書にて「ノアの方舟」に乗って大洪水の難を逃れたことで知られる主人公。 「Vincent(ヴィンセント)」(姓、男) ラテン語の「勝利、征服、打ち破る」。愛称はVinny、Vinnie(ヴィニー)。 「Llewellyn(ルウェリン)」(姓) 古いウェールズ語の「統治する」。 色「紫」 中間的な色(中性色)。周辺の色によってイメージ効果は左右される。 動の赤と静の青、相反する色が共存しているため「高貴と下品」「神秘と不安」など二面性を持っている。場面によって色の性格が変わる複雑な色。 以下、関係性。 ■レーベレヒト・ルッツ(黒ちゃん) 26歳 https://charasheet.vampire-blood.net/3031259 ■ギルバート・ヴェルディ(ひだりん) 27歳 https://charasheet.vampire-blood.net/2771523 ■リュカ・ヴェルディ(たいちゃん) 27歳 https://charasheet.vampire-blood.net/3031274 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 以下、ネタバレ注意! -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 【経験】 20200411「山羊の歌は謡えない」 ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ ◆ 探索者創造に関して ◆ ・ステータス ●DEX/CON/APP/POW=3D6 ●INT=2D6+6 ●EDU=1D6+6 ●SIZ/STR=まず2D6を振る。年齢に応じた固定値がこれにつく 13歳=1、14歳=2、15歳=3、16歳=4、17歳=5、18歳=6 12歳を作りたい場合はEDUは固定で6 SIZの補正はなし。 年齢は12~18歳限定。 ・一律での技能値の変化 ※掲載したもの以外はルールブック通り。 運転5% 機械修理10% 電気修理1% 応急手当20% 信用 5% 隠れる/忍び歩き40% 回避(DEX*2)+30% ・技能の振り方 全員共通のHOとして「あなたは何かしらに才能がある」というのが存在する。 本を読むのが得意・星に詳しい・生き物のしくみに詳しい・ホラーな話をよく知っている・絵がかける・ピアノが弾けるなどなんでも構わない。 何かしら1つは才能を持っているという設定をつけること(複数所持も可能) EDU*20の職業技能においてはその何がしか特化した才能を設定し、それは必ず最低40%以上は持つこと。 それ以外は自分の生い立ちにあったもので好きに振ってかまわない。INT*10はいわずもがな自由に振っていい 上限値は80%。子供限定の為今回のみ上限値を設ける。(KPが80が高過ぎると思うならば自由に値を変更すること) ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ 第1話「夜の帳がおりたなら」(1989年4月)生還。 SAN90→86→95→92 ※SAN上限にあぶれた3を技能成長へ充てた 2F KPだんちゃ、レーベレヒト(黒ちゃん)、ギルバート(ひだりん)、リュカ(たいちゃん) ▼AF「ディオニソスの腕輪」 POW+1(シナリオ中でPOW-1消費につき元通り扱い)/MP+10(使い切り) ▼呪文「夢からの退散」 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 ▼呪文「生けるX」 MP8、1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可。 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 20200411「山羊の歌は謡えない」 第2話「アダムの子供たち」(1989年6月)生還。 SAN92→89→101→86 ※SAN上限にあぶれた15を技能成長へ充てた 4C KPだんちゃ、レーベレヒト(黒ちゃん)、ギルバート(ひだりん)、リュカ(たいちゃん) ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ ◆成長に関して 《アダムの子供たち》終了後《舞台にのぼりて》開始までの間に10年の歳月が流れる。 2話まで生き残った探索者が次に怪異へ関わるのは1999年9月となる。 その間どのように過ごしたか、というのを決めなければいけない。ライラに世話になる探索者はスクールに通う、大学へ行く、就職をすぐしてしまうなどのアクションを行なう際金銭面で支援してもらえるので自由に道を選ぶことが可能だ。世話にならない場合はスクールに通うというのは難しい。 就職することになるが<信用>に成功しない限り雇ってもらえない。 2010を一部参照に決めているが該当サプリを所持しているKPはそちらを使っても問題ないし、持っていないKPはルルブのトレーニングルールを参考に決めたり、改造してもかまわない >>技能初期値の変化 子供の時に変動していた初期値は全てルルブ通りのものに戻る。 >>18歳まで(高校生)のステータス上昇○ 何をするでもなく18歳までは自動的に複数ステータス上昇の可能性がある。 EDU:1年毎に1d6ダイスで3以上が出れば1増える。 >>4、5で2成長 SIZ:自動的に毎年1増加 >>2成長 STR:1年毎に1d6ダイスで4以上が出れば1増える。>>1、6で1成長 他ステータスに変動はない。 それに加え毎年4度技能が1d6ポイント好きに増やせる。>>(8D6)で26取得→MA これはどのような学科をよく学んだか等による。重複可。 KPとPLで相談して学科から導き出される技能は決める。 >>体育系 例) 数学系の学科をよく学んだので物理学に2d6ポイント、図書館に1d6ポイント、コンピューターに1d6ポイント >>19歳(大学生)からのステータス上昇 ・大学へ進学する場合 入学試験などは受けなくもコネクションで入学が出来る(2010を持っているKPは受験ルールを採用してもいい) KPとPLでどの学部にいくか、その学部にいくとどのような技能を伸ばせそうか相談する。 毎年5度技能が1d10ポイント好きに増やせるが同じく学部に依存する。>>体育系、5d10を5回(5年)で22、27、26、31、37→143P(回避60、キック35、跳躍45、MA3) 加えて大学生は毎年1d6で3以上が出ればEDUが1増える。>>4D6で1、6、5、3、5で4成長 また<図書館>が自動的に5ずつ増える。>>図書館を25取得 EDUが21以上に伸びることはない。大学には最大8年在学できる。しかし一部学科によってはそれ以上というのもありうる。 ○23歳までの5年間、体育系の大学へ通う。 ・就職する場合 何に就職するかを選択する。社会人は3年に一度1d6を振り、4以上が出ればEDUが1増える。21以上に伸びることはない。>>1で増えず また社会人として1年過ごすごとに20ポイント分の職業技能・10ポイント分の自由技能をそれぞれ得る。>>職40P、自20P 職業技能分は就職した職業の表を参考に、自由技能は神話技能を覗くどの技能に割り振っても構わない。 ○警察機関へ就職。社会人として2年間を過ごす。 ・集中的に精神を治療する場合 どうしても、精神的に不安定で集中的に治療したい者もいるだろう。その場合は年単位で入院することになる。 1ヶ月につき1d100を振り、ファンブルが出なければ毎月1d3の正気度が戻ってくる。 しかしファンブルが出れば治療方法があわなかったり薬の悪作用他医師とのトラブルで1d6正気度を失う。 治療に集中する際は18歳以下ならSIZは自動的に増えるがそれ以外のステータスの成長はない。 19歳以上の場合は何も得るものはない。年中精神的な治療を受けるからだ。 ・浮浪者や犯罪者になる場合 就職する場合と殆どかわらない。毎年職業技能と自由技能を同じポイント分得るものの3年に一度1d6を振り5以上を出さねばEDUは増えないだろう。 21以上にはならない。一度でもこの道を選択すれば<説得><信用>の初期値が5まで落ちるが<言いくるめ><値切り>の初期値が15となる。 銃火器や危険物の扱いを一般人より覚えやすいかもしれない。 ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 20200412「山羊の歌は謡えない」 第3話「舞台にのぼりて」(1999年5月上旬)生還。 SAN86→82→102→83(シナリオ終了時)→75(本解読分喪失) ※SAN上限にあぶれた20を技能成長へ充てた 2C、5F KPだんちゃ、レーベレヒト(黒ちゃん)、ギルバート(ひだりん)、リュカ(たいちゃん) >>シナリオの不調(1d5>1)で目の色が変化。 ▼呪文「神々の加護(肉体の保護 ルルブP275)」 SAN1d4と任意のMPを消費することで、指定した対象に消費したMP*1d6の装甲を付与する呪文。この呪文は一旦かけてしまうと重ね掛けは出来ない。 再びかけられるのは前の装甲分が使い切ってなくなってしまった後にだけ。呪文の効果は24時間続く。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 20200412「山羊の歌は謡えない」2人生還、2人ロスト。 第4話「紡ぐは悲劇か喜劇か」(1999年12月)生還。 SAN75→51→80→69 ※SAN上限にあぶれた11を技能成長へ充てた 2C KPだんちゃ、レーベレヒト(黒ちゃん)、ギルバート(ひだりん)、リュカ(たいちゃん) ▼呪文「ペルソナの剥奪(悪魔の暴露)」ルルブ250P 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文となる。MPのコストは任意。正気度喪失なし。 最低三人から作られるグループが必要であり、詠唱のリーダーは対象の魔術的な変装を描いた生の無精卵を割る。その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカルに呪文を唱える。呪文が成功するためには自分たちのMPの合計と相手のPOWの合計を競わせて勝たねばならない。詠唱参加者は自身のMPの半分(端数切り上げ)を詠唱に使用することができる。アーティファクトに込められたMPは半分にせずとも問題ない。対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれない。2戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 ▼呪文「大神の秘儀(パンの大神の退散)」ルルブ263P神格の招来/退散参考 その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。 例)POW40の神話生物が居た場合MPは8となる。これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。 このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされるだろう。こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合、呪文は失敗扱いとなってしまう。2戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる。 ▼不定【2:傲慢(表)】躁、根拠の無い自信に満ちる。人によっては高いカリスマ性を感じるようになる。 → (1D6) ○3ヶ月もしく3卓分 →解消 >>薬により体の進行は止まる。ライラ(マム)とDr.ペインらと、メアリとミランダを加え、レーベと一緒にこれからを生きていく。ギルとリュカへ会いながら。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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ケイオシアム社
の著作物です。
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