キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
リュカ・ベルナルド(Lucas Bernard)
ID:4188430
MD:b6400fae026385f52cbedc4390c5cb23
リュカ・ベルナルド(Lucas Bernard)
タグ:
黎明期(ф)
SфRA-駒
SфRA-XY
SфRA-1450s仏国
秘匿出身(ф)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■確認用項目 ・簡易紹介 ・キャラクター作成について ・技能について ・後遺症 ・呪文 ・所持AF ・所持、あるいは読んだ魔導書 ・通過シナリオ ■蛇足項目 ・おいだち ・人間関係 ・その他記録 ・追憶 ・遭遇神性や怪物 ※ふんわりワンクッション ※※※ 本キャラクターシートは、『-新生-ジャンヌの猟犬』HO3「司祭」の秘匿に対してのネタバレが多大に含まれています。 ※※※ ※※※ 未通過者・現行中の方は閲覧を控えて下さると幸いです。 ※※※ ___ 以下確認用 ___ ■簡易紹介 15世紀フランスの司祭(神父)。いつも元気! 「やあ、はじめまして〜! ぼくは、ルネ=エマニュエルです。ルネの方で呼んでもらえるとうれしいかなあ」 「普段は……? うーん、お祈りをしたり、読書をしたり……。時に聖書の内容を覚書することもありますね。 あ! あと〜、料理! ご貴族の方に比べたら貧相なものですが、料理はだいすきです」 ■キャラクター作成について 設定年齢:EDU+6=18歳(下限)、下限+10=28歳(EDU+1、現在) 職業ベース:狂信者(基本) 職業pt:[EDU*20]pt 職業技能:隠す、隠れる、心理学、説得、図書館 +次の技能の中から2つを個人的な技能として選択 :化学、電気修理、法律、薬学、ライフル →内容変更:説得→言いくるめ、薬学→医学、ライフル→ナイフ +個人的あるいはその時代の特色的な技能としてさらに1つの技能 →回避 特記:なし 特徴表:なし 興味技能参照:聖職者(基本) 技能:聞き耳、経理、心理学、説得、図書館、ほかの言語、歴史 →ほかの言語(英語) +個人的あるいはその時代の特色的な技能としてさらに1つの技能 →オカルト ∟職業技能重複:心理学、説得、図書館 ※ステータス全体振り直し:なし ※ステータス個別振り直し:SIZ8→14(某卓ハウスルールより個別振り直し3回まで) ※時代背景考慮からいくつかの技能の初期値を0%としている。 →拳銃などの火器技能、写真術、機械修理、重機械操作、電気修理、コンピューター、電子工学 ■技能について ・理由(ステータス・技能) ・平均的な男性の腕力はある。(STR) ・たべる事がすき。時代と身分柄そんなに食べられないけど……。(CON) ・揺るがない。安定している。基本的にどんなことをされても怒らず認めるスタイルだが、最近世間を騒がせている『殺人鬼』には憤りを覚えているようだ。 現代におけるピーター・パン・シンドロームの傾向がある。(POW) ・純粋に不器用。料理が好きと言っているが、実は料理も結構酷い。ナイフぐらいしか上手く扱えない。(DEX) ・明るい茶髪に緑色の瞳。ただし白斑病の気があるのか、左手側の皮膚の一部と瞳の色は不気味に白い。 また、自傷の気もあり、鎖骨下あたりからへそ上辺りにかけて十字の生傷がある。 死をもって与えんとするのならば、血を受けて死を待ち、神に痛みを持って信仰を示す。そんな考え方があるのかもしれない。(APP) ・ごく平均的な身長である。(SIZ) ・魔術適性が高く、賢い。しかし独特の価値観や、物事の捉え方などがありそれらを理解してもらえるかと言うと難しいところ。(INT) ・この時代の生まれの割には、割と教養は高い方なのかもしれない。(EDU) 職業技能(殺人鬼としての一面) ・『吸血鬼』が自分であると世間に知られないために身についた逃げおおせるスキル。(回避) ・『吸血鬼』として神に贄を捧げるため身についたスキル。(ナイフ) ・人を殺すことは良くないことだとそれとなく理解しているようだ。だから死体は隠してしまっておく。(隠す) ・人を殺すことは良くないことだとそれとなく理解しているようだ。だから騒動になる前に逃げおおせる。身を潜める。(隠れる) ・『殺人鬼』の正体を暴くため、色々と探りを入れている。(図書館) ・言葉選びが不得意ではあるが、その場しのぎにはなる。(言いくるめ) ・自然と身についた人体に関する解剖学。(医学) ・他者の心を理解しようなどとは愚かしい。疑うべきでは無いのだ。知ることは無いのだから。(心理学) 興味技能(聖職者としての一面) ・鼻と耳がいい。人の話をよく聞き、料理を勧める。拒絶される。 『吸血鬼』としての一面でも耳の良さは役に立っているようだ。騒ぎになる前に立ち去る。(聞き耳) ・聖書を読む他、『グラーキの黙示録』を読むうえで磨かれた言語能力だと思われる。(ほかの言語(英語)) ・15世紀フランスでの主な信仰はカトリックだ。そして、ルネは司祭であるからカトリックに対しての知識は幅広い。 一方で、ルネは三位一体の他に信仰の対象がいるようだが……。(オカルト) ・僅かにしか興味が無い。(経理) ・共にカトリックに関する成り立ちなどを理解し、それを伝える役割を担っている。(歴史) どうして初期値? ・視力が純粋に良くないこともあるかもしれないが、それとは他に目で見るものに対しての興味が薄い傾向も見られる。(目星) ・好きなだけで得意ではない。本人は得意だと思っている。(製作(料理)) ■後遺症 【後遺症の肩書き】…… 内容 ■呪文 《恐怖の注入》6版 p.256 呪文の対象になった者は、突然、魂も凍るような恐怖心にとりつかれる。 呪文の使い手にはMP12とSAN1d6のコストがかかる。 突然の恐怖心に見舞われた犠牲者はSANc 0/1d6。そこで仕事の手もやめてしまうし、集中することもやめてしまう。 《黒い束縛》6版 p.257 普通のゾンビを創造することができる。そのためにはMP16とSAN1d6のコストがかかる。 儀式用の液体を死体の上か死体が埋められている墓の上に振りかける。液体をかけた死体は熟すまでそのままにしておかなければならない。 丸1週間目の終わりに呪文の使い手は墓の場所に戻り《黒い束縛》を唱える。30分かかる儀式が終わると、死体は墓の中から這い出てきて、 そのあとは呪文の使い手の意志に従って行動する。この方法で創造されたゾンビは、ゾンビになったあとも体の腐敗が進行する。 《支配》6版 p.259 対象の意志を曲げて、呪文の使い手の意志のとおりにさせることができる呪文である。 呪文をかけるためにはMP1とSAN1のコストがかかる。呪文の使い手のPOWと対象のPOWを競わせる。 呪文の使い手が勝った場合には、対象は次の戦闘Rが終わるまで間、使い手の命令に服従する。 呪文をかけることが出来るのは1回に1人だけである。対象は10m以内の所にいなければならない。 命令は対象にとって理解できるものでなければならない。命令が対象の基本的な性格と矛盾するようであれば、呪文が破れてしまうかもしれない。 この呪文は、呪文の使い手にできるかぎりは何回でも繰り返しかけることができ、 結果として対象を数分間途切れる事無しにコントロールし続けることもできる。 《悪魔退散》6版 p.249 異生物にとりつかれている人間を自由にしてやるための呪文。 複雑な呪文のため、かけるのに丸1日かかる。正気度の喪失はない。 呪文にエネルギーを与えるためにMP10を投入してから、悪魔祓いをするもののPOWと犠牲者にとりついている敵のPOWを競わせる。 進んで手を貸そうとする者(且つ呪文を知っている者)は、自分のPOWの半分(端数切捨て)を提供して悪魔祓いのPOWに加算する。 この呪文はアシスタントなしで行われることはめったにない。この呪文はいろいろな種類の敵に対して使うことが出来る。 《シュブ=ニグラス将来/退散》6版 p.262 清めた石の祭壇にシュブ=ニグラスを呼び寄せる。 祭壇は暗い森の中に設置しなければならず、呪文は必ず祭壇からかけなければならない。 呪文は新月の時にしかかけることができない。 祭壇を清めるには、SIZ 200 分の血液を石にかけ、石に血がかぶるようにする。 シュブ=ニグラスを招来しようとする都度、更に新鮮な血液を祭壇全体に振りかける。 祭壇に SIZ 40 分の血液を注ぐたびに《シュブ=ニグラスの招来/退散》の成功率が 20 %上昇する。 また、消費されたMP1につき1分の詠唱が必要となるが、これは 100 分以上かかることはない。呪文は全員で詠唱しなくてはならない。 ・退散(『クトゥルフ神話TRPG』p.263) POW5(およびその端数)につき、MP 1 をコストとし、退散させるための道を開くことができる。 シュブ=ニグラスのPOWは70のため、[70/5 = 14]のため、MP 14 退散させるための道を開く。(成功率初期値5%) 更に、MP1消費するたびに5%ずつ上昇していく。また、退散時に追加でSANを喪失する必要はない。 (招来する場合) 呪文の使い手:1d10 のSAN喪失 呪文の使い手・参加者:任意のMP(参加者全員のMPが呪文の初期値となる) 祭壇を清める:SIZ200分の血液 呪文の成功率を高める: SIZ 40 分の血液につき 20 % シュブ=ニグラスが出現した時:追加でSANc 1d10/1d100 (退散させる場合) 呪文の使い手・参加者:MP14(成功率初期値5%)+任意のMP(MP1につき5%ずつ成功率が上昇) 《皮膚の制御》6版 p.279 皮膚の兄弟団。外見を偽る目的で、呪文をかけるたびに、対象の体の一般的な部分の中に1つについて、皮膚を融合させ、折り曲げ、改竄することが出来る。 呪文をかけるためにはMP5とSAN1d6のコストがかかる。対象が喜んで承知しているのでないかぎり、対象のMPと競って勝たなければならない。 体の1つの部分への呪文は、準備して実際に働かせるのに30分の時間がかかる。呪文の効果は15~1時間続く。 永久的に帰る為には、一般的な体の部分1つにつきPOW1がさらに必要である。もちろん2回目の《皮膚の制御》で変化を元に戻すことはできる。 一般的な体の部分とは、体、胴体、右腕、左腕、右足、左足である。MP30を使うことで体全部を変えることもできる。その場合喪失SAN6d6。 《復活》6版 p.279 この呪文は、死体を本質的な潮と化合物に分解してしまう。青っぽい灰色の粉になるのである。 あるいは過程を逆方向に働かせて、最終的には死んだ人間の身体や魂まで形づくることが出来る。完全な死体が必要である。 めったに使われない呪文であり、誤解を招きやすいがどちらのバージョンも、MP3とSAN1d10のコストがかかる。 この方法で復活した犠牲者はSAN1d20喪失する。 灰色の子なの一部分しかなかった場合には、呪文をかけた魔術師が得るのは肉体として具現した「口にするのもおぞましきもの」のみ。 しかしうまく復活させるためには、こながひとまとめになっていなくても構わない。細心の注意さえ払えば、呪文は成功する。 呪文の文句を後ろから逆に唱えることで復活した生き物を元の灰色の粉に戻すことが出来る。 粉に戻す場合には、呪文の使い手のMPと対象のMPを競わせなければならない。呪文を逆に唱える為には、2Rの時間がかかる。 ■所持AF ・名称 内容 ■所持、あるいは読んだ魔導書> 『グラーキの黙示録』6版 pp.108-109 ∟グラーキの黙示録に関する呪文習得・研究に関しては不明瞭 『屍食教典儀』6版 p.106 ■通過シナリオ ・西暦/月/日 シナリオ名(SAN変動) ・2021/12/-- -新生-ジャンヌの猟犬(80→34→31)※HO『司祭』 ___ 以下蛇足 ___ ■生い立ち 「アハ、ぼくは一体何なのでしょう?」 一人称:ぼく 二人称:あなた 旧名:ルネ=エマニュエル・イレネー・ポエミ(René-Emmanuelle Irénée Pommier) 物腰穏やかで、ゆったり気だるげに話す。基本的にどんなことをされても怒らない。 いつも薄ら微笑んでおり、何を考えているのかわからない。怪しさはあるが、邪気は感じさせない。 善意を持って、殺人活動をしているように見える。悪意なき悪意。 信仰のため car(because); 神様のため car(because); 世間のため car(because); 人類のため résultat(result) 自分のため。 「やあ、はじめまして〜! ぼくは、ルネ=エマニュエルです。ルネの方で呼んでもらえるとうれしいかなあ」 「普段は……? うーん、お祈りをしたり、読書をしたり……。時に聖書の内容を覚書することもありますね。 あ! あと〜、料理! ご貴族の方に比べたら貧相なものですが、料理はだいすきです」 年収--万 /財産--万 文字色:BED9C2 ■人間関係 ・Jules Legrand(4188432 PL/ましろ)ジュール様。可哀想でかわいい。これからは、きっと勇ましくなる。 ・Shecarl Blanc(4251499 PL/Unknown)シェカール様。あなたが下さった「花」。とてもうれしかった。 ・Bernard Chevalier(4239093 PL/いわお)ベルナール様。名前をくださったお方。やさしいお方。 ■その他記録 ・西暦/月/日 内容 └ステータスについて POW:ピーターパン・シンドローム(https://bit.ly/3Df0Wb5 URL先:『Wikipedia』) APP:白斑病(https://msdmnls.co/3DcfYhZ URL先:『MSDマニュアル(家庭版)』) SIZ:現代フランスの平均身長は「176.6cm」だが、その昔は背の高い欧米諸国でも「165cm」を超えることは少なかった。 (少なからず1820年は167cmが平均であると統計が出ている)そのため、平均以上の数値ではあるが、数値での身長設定はやや低めに設定されている。 └パーソナルデータについて 名前の語源など René:再生した・生まれ変わり Emmanuelle:神は私たちと共に Irénée:Irenaeusのフランス語版 Pommier:りんごの木 全ての名前の頭文字だけを取ると、「R.I.P.(Requiescat in pace)」になる。 ■追憶 28歳 [ジャンヌの猟犬]憎くないといえば嘘になる。恐ろしくないと言えば嘘になる。けれど、それでも生きることを諦める訳にはいきません。 ぼくは死んで、僕がいる。ありがとう、そしてさようなら僕をまもってくれたぼく。 血で汚れた錆臭い人生から、花束を抱えて王に仕える。あなたがしっかりと王になった日には、旅に出て僕はもっとすごい魔法使いになります。 ありがとう、ベルナールさん。 ■遭遇神性や怪物 ※ふんわりワンクッション ・名前 ・
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG