キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Lyra(ライラ)
ID:3907989
MD:b66d5e891a6336c51d8497edf16bd79c
Lyra(ライラ)
タグ:
cizum
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Lyra(ライラ)―こと座の英語名(ベガ、織姫) HO1のAquila(アクィラ)―わし座(アルタイル、彦星)に名前を付けてもらった。 常に無表情だが多弁で、感性は豊かな男。 何事にも素直に感想を言うため、綺麗なものには綺麗、汚いものには汚いと率直に言う。 唯一覚えていることが覚えていることなので、HO1の屈託のない笑顔が見たく、どんなことを言えば笑ってくれるのか日々考えている。 一人称:俺 口調を忘れないためのメモらしき何か 「俺には何もない。名前も、記憶も。だが別にそれを悲しいとは思わない。何もないのなら、全て失くしたのだとしたら、改めてここから始めればいいだけの話だからだ」 「一人ではないのは心強い。話し相手がいないのは寂しいからな」 「相棒がお前であることを誇りに思う。いや、嬉しい……の方が正しいかもしれない」 ▼不定の狂気 ・四か月間、フェティッシュ(アクィラに対して異常なまでの執着) 2/17まで ・五か月間、制御不能のチック、震え 3/17まで ◆経験シナリオ ・Reet:PaC ――――――――――「Reet:PaC」HO2ネタバレ―――――――――― ▼HO2 【Hope】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ あなたは記憶が無い。 どうして世界が滅んでいるのか、 どうしてここにいるのか、 どうしてあなたが生きているのかも。 自身の名前も、何をしていたのかもわからない。 ただ1つ覚えている事は、 「HO1によく似た誰か」の悲哀を湛えた優しい笑顔だけだ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ◆探索者の年齢について 20歳固定。 EDUも14が最大値となる。 ◆探索者の外見について 人型を保っていれば翼が生えていても、角が生えていても構わない。 重要なのは人型であることであり、腕や足が何本も生えていたり、異形の化物のような外見は不可だ。 ◆探索者の所持品について 探索者は衣服の類しか持ち合わせていない。 衣服に付属する装飾品などについてはKPと要相談。 ◆探索者作成ルールについて APP・SIZ・EDUは基本ルールブックに従い算出する。 それ以外の能力値は全て 「本来のダイス+最大値」で算出すること。 例) 探索者作成時、STRは本来3d6で算出するが「3d6+18」で算出。 INTは本来2d6+6で算出するが「3d6+18 」で算出。 能力値の算出方法に伴い、 HP・MP・アイデア、幸運、正気度、趣味技能ポイント、ダメージボーナス、ショックロール などが変動するが、変動後の値を適用すること。 ただしアイデアや幸運などの最大値は95とし、正気度の最大値は99である。 ◆探索者の取得可能技能について 探索者が取得出来る職業技能は「自由」である。 職業技能は本来最大8つまでだが、そのルールも無視して構わない。 趣味技能については通常通り取得すること。 また、【クトゥルフ神話技能】を50ポイント初期値に加算すること。 『これによる正気度の最大値減少は無いものとする』 つまりHO2の正気度は固定で99である。 ◆探索者の名前について(これはPL間で共有すること) 探索者の名前は自由に決めて構わないが、 シナリオ開始時は名前すら覚えていないということを忘れてはならない。 これは冒頭で「HO1にHO2が名前を付けてもらう」というシーンがあるため、 事前にPL間で相談しておくとよいだろう。 ◆正気度ロールにおける特殊ルール 神話的事象において正気度ロールが発生した場合、あなたは通常通りSANCを行い、 算出した値を半分にすることができる。(切り下げ) このルールが適用される際はKPから秘匿にて宣言があるため、 それ以外の正気度ロールでは通常通りの減少を行うこと。 ◆HO2推奨技能 ★★★ 【精神分析】、【任意の戦闘技能】、【回避】、【電気修理】 ★★ 【目星】、【聞き耳】、【図書館】【応急手当】 ★ 【水泳】、【電子工学】、【任意の銃火器技能】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG