キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Niels
ID:5116165
MD:b67b4f2ba3682a4f5ae2acd7b427f843
Niels
タグ:
CoC
Tkm
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【キャラクター作成】 ◆職業技能:芸術家、変更なし ◆興味技能:聞き耳、図書館、運転(バイク)、英語、イタリア語 ◆特徴表:2-6.アウトドア派、3-4.戦士 (もう1つ振ったら3-6.格闘センスの持ち主でした) 【プロフィール】 ◆名前:ニールス ファン ウォルフスヴィンケル(Niels van Wolfswinkel) Niels→角のある フランダースの犬の少年ネロに近いベルギーの名前で探した。 犬:導入時点→Luuk(リューク)、本編開始時点→Tuur(テュール) どちらもハスキー。リュークは本編開始の数年前に亡くなった。 テュールはその子犬。 ずっと昔に故郷のベルギーで偶然見た無名の絵が情熱の元だが、どんな絵だったか忘れてしまった。 フランダースの少年にならなかった人。なれなかった人。根底にそういう少年がまだいる。 母が日本人とのハーフ。祖父は武術家。 その都合で言葉の通じない&いろいろと合わない日本で学生時代を過したため、無口で友達ゼロ。 また、武術家である祖父から自分がある種の”修羅”であることを諭され、自覚している。 竹刀は握らなかったが、祖父から精神面での指導は受けることが出来た点は日本にいて良かったこと。 現在も、相変わらず人との関わりは少ないが犬は一緒。 たまに犬とタンデムして旅をする。(オマージュ元わかる人いたらとても嬉しい) お手製の燻製とビーフジャーキーがべらぼうに美味い。犬と酒飲みからは好評。 【喋り方】 一人称:俺 二人称:貴方 【導入時点】 最近聞き取れるようになってきた日本語だけど、聞こえる単語があまり嬉しくない。 年配の非常勤美術講師に薦められてはじめた路上販売が売れず、たかを括って罵詈雑言を描いたら恥ずかしい思いをした。 言葉の代わりに絵を描く人。もともと嘘はつかないが、絵では特に顕著。心そのものを正直に描く。 作風は定まっていないが、必ず鑑賞者と目が合う部分がある特徴がある。 【考え方】 Q.なぜ絵をはじめたのか? きっかけは小さい時に見た無名の絵。 今は覚えていないあたり、それがどんな絵だったかはあまり重要ではないのかもしれないな。 Q.なぜ極めたいのか きっと誰もが同じだ。 始めてしまったら、辿りつきたいと思ってしまう。 辿り着けなければ俺はどこにも行くことができない。 Q.やめたいのか やめられたら、これほど苦しんではいない。 やめられたら、これほど自分を費やしてはいない。 やめるには、俺は自分を費やしすぎた。 Q.絵について 俺にとっては、絵が言葉だ。 絵筆を握るこの手が口だ。 しかれど、一つとして正しく鑑賞者に伝わることはなく、その必要も無い。 鑑賞者と絵の間にあるものを、俺たちは見ている。 それは俺のものではない。それの価値については俺が触れるべきではない。 Q.自身について 祖父に「お前が極める道が絵で良かった」と言われたことがある。 俺が絵以外、家族や友人、己さえを捨てたとしても。その先に人を傷つけるという業がないからだ。 けど、祖父は絵について知らなかった。だから間違えた。 絵で人を殺すことはできる。 人を殺して絵を描く悪魔はいる。 それは超えてはならないと、俺は人間として理解している。 だが、超えた先を見たいという願いもたしかに俺の中にいる。 ーーーーーー静テロネタバレーーーーーー 4:嫉妬(表) 嫉妬:偏愛、執着、妄執。自分が失いたくないものに異常な執着を起こすようになる。6ヶ月 13:嫉妬(裏) 偏執:人間不信、パラノイア。愛情の欠如。説得技能が10低下する。5ヶ月 Q.◆◆について 極みを目指す以上、俺は終わりの中にいたい。 俺の心が久遠にまで届くなら、砂のように崩れるいつかを待つことができる。 終わりという醜さをこそ俺は美しいと、愛おしいと思っているから、恥を承知で自分の絵(心)を送り出せる。 だが、……永遠の夢も同じかもしれない。 ひどく醜悪で、恐ろしかった。 あまりに美しく、心惹かれた。 ------神話と信仰----- 『劇の担い手』のポストカード(効果なし、欲しくて買った) 『蛇になる妻』のポストカード ⇒使用することで一度だけ正気度を5点回復する。(使用済み) 8:怠惰(表) 白痴、眠り病:健忘症、恐怖の原因、近しい人の事を忘れやすくなる。またはナルコレプシー(眠り病)を発症する。6ヶ月 10:暴食(裏) 摂食障害:肉または恐怖の原因に近い物を食べられなくなる。次回のセッションからSIZとCONに-1の修正を行う。4ヶ月 11:色欲(裏) 潔癖、嫌悪症:蟻走感。異性、または恐怖の原因となった物に対する激しい嫌悪感を抱くようになる。6ヶ月 15:傲慢(裏) 卑屈:鬱、意思決定力の欠如。INTかPOW-1、あるいは信用を10低下させる。4ヶ月
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG